頑張って♪

11月8日(土)

冬に備えて、パパがタイヤ交換×2台
69-157_R.jpg 


パパが、外にいるから、3ワンも出たいって

3ワンは、お庭に放牧できるけど、おたまは、ゴメン、ウチの中から見ててね
69-159_R.jpg 69-160_R.jpg

リードを付けて出すって、方法もあるんだけど
外の楽しさを覚えたら、脱出するかもしれない

おたまの命を守りたいから、外には出さないよ



午前10時30分

3ワンをウチに入れたら、健太君
69-162_R.jpg 


草の上を歩くのが嫌いな、健太君を、ランに入れてみたよ

パパから、おやつをもらうために、苦手な草の上で、真剣な顔で、オテ
69-165.jpg 


パパからも、おやつを受け取るようになったけど、私からもらった方が、いい顔
69-166_R.jpg 69-167_R.jpg


3ワンは、お庭に出て、満足しちゃって、散歩に行かずに、長い長い、お昼寝を
69-169_R.jpg 69-170_R.jpg
69-171_R.jpg 


おたまは、家中走り回ったら、パタンッ
69-172_R.jpg

おたまが寝てると、すごい静かだよ



   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 
スポンサーサイト

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

そろそろ長い冬の始まりかしら?
うちは朔太郎だけ外へ出してる。
毎朝、一番に外へ行く人について出るんだけど、
出た人より先に裏に回って息子の部屋から入ってる事がある。
で、また出ていく。
何をしたいのかよくわかりません。
朔太郎が庭にいても警備員は何も言わないけど、
ずーーーっと遠くに猫が見えたら、ギャン吠えですわ。

No title

おはよ~ございます(^-^

うふふ~健太君 フリーで遊びに来るんだね^^

草むら嫌いなんだ でもおやつの魅力には勝てないのかな?
3ワンちゃんが お家に入るの待ってたのかな?

おたまちゃん 出たそうだけど・・・・
一度だすと 当たり前になるから
なんでも最初の一回目は 慎重に考えないとね~
それで まるは 色々私がわるい癖つけたww

ワンコの学習能力特に食べ物に関しては
認識が 甘かった 反省です(;-。-)/

おはよーです

健太君、ひとりで来たの?
いやー、こっちでは信じられないわ
危ない危ない
でもおやつ貰えて得しちゃったね
お庭ラン、本当に便利だけど、そろそろ店じまいかな?
リアルはそろそろ開店かしら?
おたまちゃんはお部屋から、なんで私だけ?って思ってるかも
だって普段はいつも一緒だからね

梅うさぎさんへ

リアルは春が来たけど、ブログは冬に突入~!
もう少ししたら、白い画像ばっかりかも(゚m゚*)プッ

ふうちゃん地方は、ものすごき長閑だもんね。
交通事故の心配が、なさそうだからいいわぁ。
ウチは、すぐ目の前が、交通量多いから(・・;)

交通事故で亡くすのだけは、避けたいのよ。
変なもの食べて、どこかで倒れてるのもね。

外にいけない分、家ではかなり自由よv( ̄ー ̄)v

3ワンも、近所の猫が歩いてたら、ギャン吠え!
その子が亡くなって、外猫、見なくなったかな。

まる921さんへ

健太君は、ちゃ~んと、ママさんと来ましたよ♪

ママさんのストップの掛け声、バッチリ聞くけど、
いつでも、ノーリードなのは、ホントは心配です。

私は、不安症だから、万が一を考えるとね。
大好きなお友達を、事故で亡くしたくないし。

なぜか、草が嫌いで、緑豊かな公園に行っても
通路の土かアスファルトの上しか歩かないのよ。
だから、ウチの庭は、ち~っとも、つまらん(^▽^;)

おたまのために、屋根付きのランにしたいけど
一度、外を覚えたら、出たがるから、やめたよ。

トラッチママさんへ

いえいえ、健太君は、ママさんと一緒に来ましたよ。
いつでもノーリードなのは、ちょっと心配ですが・・・。

3ワンと違って、ママさんのコマンドを理解してるよ。

ドッグラン、リアルでは、もう少しでオープンです!
雪が解けてから、地面が乾くのに時間掛かるの。
春が早く来て、今までで一番早いオープンかも!

トラッチ君、どこでもドアで遊びにおいで~\(^▽^)/
プロフィール

na0707

Author:na0707
3ワンのボス「ななママ」が、
日記形式で書いてます♪
ただいま、4ヶ月半遅れ。

長女なな(♀、ミニピン×シーズー)
2004年7月7日生まれ
(ペットショップで一目ぼれ)

三女ふく(♀、シーズー)
2007年11月29日生まれ
(ペットショップの売れ残り)

長男しん(♂、シーズー)
2008年10月26日生まれ
(保護家から、我が家へ)

次女ぷっち(♀、シーズー)は
生後3ヶ月で、虹の橋を渡り
今は、空を自由に飛んで、
みんなの事を見守ってます♪

新たに、子猫が仲間入り!
四女おたま(♀、三毛猫)
2014年6月頃生まれ
(保護団体から譲渡)

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR