カミナリ上等!

11月12日(水)

朝5時30分に、パパにいってらっしゃいして・・・

3ワン&おたまは、長い二度寝、起きて朝ごは食べて、三度寝開始
69-249_R.jpg 69-250_R.jpg
69-254_R.jpg 


午後1時30分

13℃で、暖かいうちに、3ワンの散歩へ・・・2日前の雨で、まだ地面が濡れてた
69-258_R.jpg 69-259_R.jpg


女子チームが、カラスを見つけて、大興奮してたのに、しんは、全く興味なし
69-260_R.jpg 69-261_R.jpg

自宅警備中は、カラスを見つけたら、大騒ぎなのに


パークゴルフコーナーが、開放されたので・・・

芝生がキレイで、歩きやすいんだけど、3ワンは、雑草の上の方が、好きみたい
69-262_R.jpg 69-264_R.jpg


ななが、公園の工事の重機に、ビビリ出したけど、散歩続行

シーズー組は、重機の音なんて、全く気にしないで、いつも通り、ルンルン散歩
69-266_R.jpg 69-265_R.jpg 


ななは、ビビリ度が、UPして、ついに、尻尾が下がるどころか、お股に巻き込み
69-270_R.jpg 69-271_R.jpg 

すごく帰りたがったので、3分の2で、終了



シーズー組は、アンヨだけ、洗って・・・

ななは、カイカイ防止のために丸洗い
69-272_R.jpg 
     薬用シャンプー浸透中


終わって、ななに、ごほうびをあげようとしたら・・・

食いしん坊チームが、我先にと寄って来たけど、シャンプー頑張った、ななから
69-274_R.jpg 69-275_R.jpg 

おやつが、猫用ので、魚が入ってたからか、しんは、食べなかった



ななは、ドライヤーが大の苦手なので・・・

しばらく、ストーブ前に、いてもらう様に
69-278_R.jpg 


ななが、スヤスヤ寝始めたら、シーズー組も、おたまも、ネンネして、長閑な時間
69-279_R.jpg 69-280_R.jpg69-281_R.jpg 


ホームセンターで、『にゃんボール』が安くなってて、ゲット~

ホントは、『みかん』のが欲しかったんだけど『しょうゆ』が、最後のひとつだった
69-286_R.jpg 69-282_R.jpg  

他のお店でも、売ってるけど、通常の値段では、買いたくない

これは、展示してたものだから、820円が、108円に値下げ

ステッカー2枚は、展示してたから、貼られたけど、誰が張ったって、こうでしょう
69-283_R.jpg 69-284_R.jpg 


爪とぎシートが敷かれてるから、買ったけど、ちっとも爪をとがず、遊んでばかり
69-291_R.jpg 69-298_R.jpg 


 何てことない箱だけど、おたまにとっては、楽しいものみたい



夕方から降ってた雨が、どんどん強くなって、雷が、ズドド~ン

かなり大きな音で、さすがの、ふくも、緊張・・・しんも、怖くて、動けなくなっちゃた
69-300.jpg 69-301.jpg 


 ななは、震えたり、ハァハァしたり、息を止めたり、耳を澄ましたり




おたまは、にゃんボールで、テンション上がったまま、カーテンよじ登り
69-303.jpg 

実家のニャンコ達も、そうだったけど、ニャンコって、雷怖くないんだろうか


   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

おたまちゃん、メチャやんちゃ
段ボールの中でもクネクネカキカキ
若いって良いね
カーテンも上まで昇ってるし

雷ってさ、大きいと私でも怖いわ
うふふ、しんくんの食の好みって本当にトラッチと一緒
お魚系は絶対食べないわ

こんばんは

重機の音、平気になったけど、雷は今もダメ。
この前、遠くでちょっとだけ鳴っただけで、わんわん。
夢夢は私は関係ないって顔してた。
猫は雷平気だよね。
くむはまだ子供だから、よくわからん。
掃除機は逃げるけど、ドライヤーの音は平気だった。
風当てたらどうかな。
とりあえず、来週初トリミングです。

猫の段ボール箱売ってるんだ~って、短足ごはん探してた時に思った。
結構な値段で買うか?って思った。
ダンボールって通販してるといっぱいたまるからね。
でも、爪とぎ入ってるのはいいね。
カスが飛び散らない。

No title

おはよ~ございます(^-^@

もうすぐこちらも雷が 春雷って言う奴が
毎年少しづつだけど 慣れてきたかな?

ななちゃんみたいに 耳動かして 集中して
聞こうってしてる 聞くなって思うけどね~

まるは 取り敢えず ハウスへ避難します。
おっぽは 下げないかな?

今年はどうだろう~少しは去年より成長したかな?

にゃんこが 雷怖がるのは聞いたこと無いけど・・・
ねこ箱 お買い得ですよね~

トラッチママさんへ

今まで、何匹もニャンコを飼って来たけど
こんなに、ヤンチャな子は、初めてだよ・・・。

でも、毎日、跳んで走って、すごい楽しそう♪
あんなに体が動いたらって、うらやましいわ。

カミナリ、ななは、マンションにいた頃は平気。
一軒家に暮らしてから、ビビるようになったの。

しんは、おやつもカリカリも、魚はNGみたい。
肉食系だけど、意外と、お野菜は食べるのよ。
トラッチ君と一緒で、おいも好きだよ(* ̄▽ ̄*)

梅うさぎさんへ

重機の音、ななも慣れたかと思ったんだけどね。
すごい大きな音がするのがあって、ダメみたい。
カミナリは、まだ鳴る前から、ビビってるよ(-。-;)

ふうちゃん家のニャンコも、カミナリ平気なんだね。
犬は、大抵の子が怖がるのに、何が違うのか・・・。

くむちゃん、これから、どんな子になるか楽しみ~♪
まずは、トイレトレーニング、頑張ってね(¬w¬*)ウププ

こんな箱で、820円だよ、誰が買うんだよって思うわ!
私なんて、108円でも、ちょっと迷ったくらいだし(^▽^;)

爪とぎのカスが出ないからいいけど、替えが困った!

まる921さんへ

札幌も、今朝、カミナリがなったの、ビックリ!
なな&しんは、朝早くから、パニックでした。

まるちゃんは、安心できるハウスがあるもんね。
そういう風に、しつけたら、いいんだけどねぇ・・・。

ウチは、あまりにも、自由すぎるから、ダメだわ。

ニャンコの箱、108円なら、許せる範囲でしょ♪
爪を研いだり、おもちゃ持ち込んで、遊んだり、
お値段以上に活躍してくれて、買って正解(^^)ニコ
プロフィール

na0707

Author:na0707
3ワンのボス「ななママ」が、
日記形式で書いてます♪
ただいま、4ヶ月半遅れ。

長女なな(♀、ミニピン×シーズー)
2004年7月7日生まれ
(ペットショップで一目ぼれ)

三女ふく(♀、シーズー)
2007年11月29日生まれ
(ペットショップの売れ残り)

長男しん(♂、シーズー)
2008年10月26日生まれ
(保護家から、我が家へ)

次女ぷっち(♀、シーズー)は
生後3ヶ月で、虹の橋を渡り
今は、空を自由に飛んで、
みんなの事を見守ってます♪

新たに、子猫が仲間入り!
四女おたま(♀、三毛猫)
2014年6月頃生まれ
(保護団体から譲渡)

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR