過去最大!

11月15日(土)

前夜、20cmだった積雪は、朝、22cmに

パパが、休みだったので、朝はゆ~っくり

朝ごはんの用意してたら、おたまがぁ

ニャンコも、ブロッコリー食べるのね
69-350_R.jpg 


おたまにあげたら、公平にしないと、暴動が起きそうなので、3ワンにも
69-352_R.jpg 69-353_R.jpg


しんが食べようとしたら、おたまが横取り・・・次にあげたときは、急いで食べたよ
69-355_R.jpg 69-356_R.jpg

こんな感じで、おたまの食欲が、すご過ぎるので
私たちが、ごはんを食べるときは、牢獄に入れる

み~んな、朝ごはんを食べ終わって、幸せな二度寝タイム、お昼まで起きないよ
69-357_R.jpg 69-358_R.jpg


おたまの姿が、ずっと見えないと思ったら・・・

女子チームが寝てる、毛布の下から、お手手が出てきた、いつの間に、潜ったぁ
69-359_R.jpg 69-360_R.jpg


午後2時20分

3ワンの散歩、積雪は、16cmに減ってたよ

アスファルトの上の雪は、ほとんど解けてたけど、公園は、もう、真冬の景色に
69-362_R.jpg 69-364_R.jpg  


久しぶりの雪に、ななが、走る、走る~、後を追うように、ふくも、珍しく、ダッシュ
69-374_R.jpg 69-371_R.jpg 


しんは、深いとこに、ダイブしてた
69-383_R.jpg 


ななが歩いて、出来た道を、みんなで
69-388_R.jpg 


気温が高くて、雪が湿ってたから、ななにも、雪玉が
69-397.jpg 

でも、シーズー組に比べたら、かわいいもんだよね

こんなに大きく付いたの、過去にないかも、ビックリ
69-399.jpg 
69-398.jpg 


 雪玉が付きすぎて、重たいのか、歩きづらそうな、シーズー組



帰って、雪玉を解かすために、足湯~
69-401_R.jpg 


一気に、寒くなったので、リビングに、ラグマットを敷くことに

まず、一度、タイルカーペットを全部取って、保温効果のある、アルミシートを敷く
69-406_R.jpg 69-408_R.jpg


その上に、タイルカーペットを並べて、ラグマット、ジャマと闘って、何とか敷けた
69-410_R.jpg 69-412_R.jpg


この頃、何が原因なのか、わからないけど、しんの涙やけが、ひどかったぁ

顔の毛が、黒&茶だから、目立たないけど、しんが、ブルブル~ってすると
カーテンとか、ストーブとかに、赤茶色の涙が飛んで、知らないうちにシミが


涙やけ除去剤を使って、キレイ、キレイに・・・無駄な抵抗したから、疲れてバタン
69-414_R.jpg 69-415_R.jpg


女子チームは、休みの日は、パパにベッタリ、普段の分まで、一気に、甘えてる
69-416_R.jpg 69-417_R.jpg


おたまは、ラグマットが、気になる様子
69-418_R.jpg 
 夏に来たから、初めて見るもんね


晩ごはんのあとの、満足の爆睡ショット
69-420_R.jpg 69-421_R.jpg
69-422_R.jpg 69-424_R.jpg


夜、みんな、そろそろ寝ようかというときに、おたまは、ますます元気に
69-425.jpg


   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

雪玉すごすぎる。
歩きにくいと言うより、よく歩けるよなぁ。
おたまちゃん、外を知らないから冬はぬくぬくな物がたくさん出てきて楽しいかも? 

「ねこあつめ」ブロ友さん、ピグ友さん、割りとやってるよ。
なんだか人気みたい。

くむ、ちっこは8割はちゃんとトイレでできるようになったのに
うんPがサッパリよ。
ついさっきも、私が風呂場から出てきたら、
廊下の冷蔵庫の前でやってたわ。
確保してとーちゃんら抱っこしてもらってる間に片付けたんだけど、
開放されたら、探しにきた(ー_ー)!!

No title

おはよ~ございます(^-^@

おぉ~~~巨大雪玉 風物詩だね~
でも重くても 平気で歩くんだね^^

道産子はこれくらいではって感じかな?
でも粒がでかいね~
小さいのがいっぱい付いたのは何度か見せてもらったけど
足湯で溶かして キレイキレイだね~

ブロッコリーおたまちゃん食べるの?
ニャンコは 野菜って イメージ無かったw

みんなの寝顔見てると ほっとするね~

梅うさぎさん
そうそう まるも ハウスでウンチ即片づけてると
後で 探しに来てたわ~パピーの頃 

こんにちは

おたまちゃんがブロッコリー食べることよりも、しんくんが勢いよく食べてるのにビックリ!!
しんくん、ブロッコリーは好きなのね
雪玉、まるでブーツだね
雪国のワンコは違うな~
こちらのワンコは雪が降ると一歩も歩けない子が多いよ
トラッチも凍ってしまえば平気だけど、ふかふかは歩けないよ
おたまちゃん、いつも元気でバタッって良く寝るから
夜も元気になっちゃうのね

こんにちワン☆

うわー!すごい雪玉!
新種のモコモコショートブーツかと思ったよ〜笑
おたまちゃん、ブロッコリー食べるのね〜(^-^)
意外だわぁ。にゃんこと言えば魚ってイメージだから(^^)

梅うさぎさんへ

このときの雪は、すごい水分を含んでてねぇ。
ホントに、雪だるま式に、大きくなっていった!
この足で、ふくが、よく最後まで歩いたv( ̄ー ̄)v

おたまは、ちょ~っと外が気になるみたいだよ。
元々、野良だから、全く知らない訳じゃないし。
外に出さない分、ウチでは、好きにさせるか・・・。

『ねこあつめ』気になって、調べてみたよ~♪
ゲームかと思ったら、ちょっと違うみたいね。

くむちゃん、食フンのクセがあるのが困りもの?
あれって、大人になったら、自然とやめるのかな?
そのうち、お散歩でするようになったらいいけどね。

まる921さんへ

このときの雪玉は、私たちもビックリしたよ!
途中で、少し取っても、帰りには、このサイズ。
足湯しても、溶けるのに時間掛かったよ(^▽^;)

ニャンコは、やっぱり、魚のイメージだよね♪
実家のニャンコたちは、フードしか食べない。
おやつをあげても、食べた子ひとりもいない。
だから、おたまには、驚くことばっかり(゚m゚*)プッ

トラッチママさんへ

しんは、生野菜は食べないけど、火が通ると食べるのよ。
ブロッコリーとか、さつまいもとかは、大好き(*^m^*) ムフッ

雪玉、このサイズは、道産子もビックリの大きさだよ!
歩きづらそうで、途中で、少し落としたんだけどね・・・。

トラッチ君なら、こんなになる前に、歩かなくなるかな?

おたまは、スイッチのONとOFFの切り替えが早いよ~!
すごいテンションで遊んでたのに、突然、パタッと寝るし。
起きたばかりなのに、家中、走り回るし、若いっていいね。

MILKYさんへ

この雪玉は、近所の人も、ビックリしてたわ!
虐待してると思われてたら、イヤだな(-。-;)
途中で、少し落としたけど、どんどん付くのよ。

おたまは、今のところ食べないのは、バナナ♪
あとは、まるで、ワンコのように、何でも( ̄∇ ̄)

実家の歴代ニャンコ7匹にも、こういう子いないわ。
プロフィール

na0707

Author:na0707
3ワンのボス「ななママ」が、
日記形式で書いてます♪
ただいま、4ヶ月半遅れ。

長女なな(♀、ミニピン×シーズー)
2004年7月7日生まれ
(ペットショップで一目ぼれ)

三女ふく(♀、シーズー)
2007年11月29日生まれ
(ペットショップの売れ残り)

長男しん(♂、シーズー)
2008年10月26日生まれ
(保護家から、我が家へ)

次女ぷっち(♀、シーズー)は
生後3ヶ月で、虹の橋を渡り
今は、空を自由に飛んで、
みんなの事を見守ってます♪

新たに、子猫が仲間入り!
四女おたま(♀、三毛猫)
2014年6月頃生まれ
(保護団体から譲渡)

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR