しんの番♪

11月19日(水)

この日は、しんのトリミング予約日

大好きな車も、ひとりだと、不安みたい
69-526_R.jpg 
    「ボクだけ、おでかけなの?」


道が空いてて、ちょこ~っと早く着いたので、時間まで、病院の近くをプチ散歩
69-528_R.jpg 69-529_R.jpg


午前9時45分に、病院の中へ

大型犬がいたから、しんは緊張して、抱っこをせがんだり、勝手に帰ろうとしたり
69-531_R.jpg 69-536_R.jpg

トリマーさんに呼ばれて、イヤ~って、暴れてみたけど
小型犬の抵抗は無意味、抱っこして、連れて行かれた

「ツルっと、やっちゃって下さい」って頼んで、一旦帰宅

なな&おたまは、しんの代わりに、自宅警備、ふくは、手伝わないよ
69-539_R.jpg 69-540_R.jpg

ななは、自宅警備というよりは、しんを探してた感じかな


お昼に、やっと4℃まで上がったので、なな&ふくの散歩

ふたりとも、しんを迎えに行くって、勘違いしてたけど、『散歩』の言葉で、公園へ
69-541_R.jpg 69-543_R.jpg

ななが、落ち着かなくて、超ショートコースで終了

早く帰ったって、おウチに、しんは、いないのにね


午後1時30分に、しんを迎えに行ったよ

病院を出たら、すごい力で引っ張って車へ、そして、早く帰ろうって、目で訴える
69-546_R.jpg 69-547_R.jpg


真っ直ぐ帰りたいとこだけど、お買い物

ホームセンターなので、しんも一緒に
69-548_R.jpg 
  おもちゃコーナーには、興味津々


おやつの試食が、いろいろあったんだけど、しんは、どれも、ニオイすら嗅がず
69-549_R.jpg 69-550_R.jpg


アウトレットーコーナーには、商品入れ替えの缶詰があって、大人買いしたよ~
69-552_R.jpg 69-553_R.jpg

パッケージが変わるってだけで、半額、賞味期限は、まだまだ先だし、ラッキー


生体コーナーは、見ないようにしてても
う~ん、やっぱり、ついつい見てしまう
69-556_R.jpg 

しんは、チワワとかには、ビビったけど
シーズーは、同じく見えるのか、平気


帰りの車では、眠たくて、コックリさん
69-557_R.jpg 
  寝ればいいのに、なぜ、頑張る


しんのバンダナは、ふくと色違いだよ
69-561_R.jpg 
普段、オシャレしないから、付けとこう


留守番チームは、しんに内緒で、散歩に行ったから、心地よい疲れで、すぐ爆睡
69-562_R.jpg 69-565_R.jpg


おたまは、ななと遊びたくて、リボンを持ってきたけど、起きてくれなくて、諦めた
69-563_R.jpg 69-566_R.jpg


しんは、おたまのケリケリ枕に、あごを乗せて、お目目を開けてネンネ
69-570.jpg 
         トリミング、がんばったね、おつかれさ~ん


   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

トリミングも年の順ね。
抵抗しても小型犬は悲しいよね。
ひょいって抱かれて連れて行かれるよね。
大きい子は、ずるずる引っ張っていかれる。
どつちにしてもわんこの思い通りにはならない。。。わはは。

ななちゃんとおたまちゃんは、種族は違うけど親子だね。
夢夢とくむは、親子と言うより悪ガキ姉弟かな。
最初は大きさがありすぎてみてる方が怖かったけど、
3週間でびっくりするくらい育った。
やっぱり、うちに来るとデカクなるのか?

こんばんは

しんくんはふくちゃんとは大違いだね
おやつの試食  トラッチもホームセンター内だと無理かな?
おもちゃの試食はしちゃうので絶対買う羽目に成るんだけど
私もわんにゃんコーナーはどうしても見ちゃう
売れ残ったわんちゃん処分のfb記事も読んだから、みんな、ステキな家族見つけてって思っちゃう
ショップで買わない事って言う記事も山で見るけど、でも売れ残って欲しく無いわ

No title

ふくちゃんもしんちゃんもスッキリしたね
一緒にトリミングの日やないんや・・
送り迎えお疲れさん!!

No title

なな。ふく。しん。今日はあってないけど元気かな。

No title

こんばんわぁ~(^-^@

今日は しんちゃんの番だね^^

うんうん おとこまえさんになったね~
ななちゃん しんちゃん居ないと探すんだね^^

ふくちゃん しんちゃん 次は ななちゃんかな?

おたまちゃんは 無縁だね~

梅うさぎさんへ

小型犬の抵抗なんて、な~んの意味もない。
ヒョイって抱っこされたら、それで、終わりよ♪

抱っこできないほど、大きな子で、みんなで
オシリを押して、診察室に入れてたの見た!

ななは、おたまのこと、子供だと思ってるかな?
優しすぎるから、おたまが、調子に乗ってるよ。

くむちゃん、夢夢お姉ちゃんと仲良くなってって
どんどん、いろんなことを覚えそうだね~(゚m゚*)プッ

そして、ふうちゃんみたいに、デカクなっていく!

トラッチママさんへ

しんは、待合室までは、いつも平気なんだけど
大型犬がいたから、ビビっちゃったみたい(^▽^;)

看護師やトリマーさんは、みんな女性だから
尻尾ブンブン振って、嬉しそうに挨拶するけど
診察室に入るときは、無駄な抵抗する( ̄∇ ̄)

おやつは、基本、おウチ以外では食べないの。
慣れた人からは、しっかり、もらうけどねv( ̄ー ̄)v

私も、ペットショップの裏事情を知ってしまってから
生体販売コーナーを見るのが、ツライ時があるよ。

ショップでは買って欲しくないけど、売れ残ってもね。
一斉に、生体販売が禁止になればいいんだけど・・・。

cicaさんへ

午前に2匹、午後に2匹しか、トリミングしないから
なかなか、同じ日の同じ時間に、予約取れないのよ。
同じ日でも、午前と午後だったりすることもあって・・・。
一日に、2往復するのイヤだから、別の日にしたんだ。

トリミングハウス、近くにも、一応、あるんだけどね。
病院だと、ボディチェックもあるから、安心(*^-^)ニコ

けんたママへ

勇気を出して、初コメント、どうもありがとう♪
コメント書くのに、わざわざID取得したんだ!
これで、いつでも、ブログデビューできるね。

いつでも出張して、教えてあげるよ(o^-^o) ウフッ

まる921さんへ

しん、男前になったでしょ(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ
スベスベで、いいニオイで、ついつい撫で回しちゃう!

ななは、誰かひとりでも欠けると、落ち着かなくなるの。
大好きな散歩に連れてっても、すぐ帰りたがるし(^▽^;)

ななは、年に1回、夏にカットだから、もうちょっと先だよ。
おたまは無縁だね、ごはん代しか、掛からない( ̄ー+ ̄)
プロフィール

na0707

Author:na0707
3ワンのボス「ななママ」が、
日記形式で書いてます♪
ただいま、4ヶ月半遅れ。

長女なな(♀、ミニピン×シーズー)
2004年7月7日生まれ
(ペットショップで一目ぼれ)

三女ふく(♀、シーズー)
2007年11月29日生まれ
(ペットショップの売れ残り)

長男しん(♂、シーズー)
2008年10月26日生まれ
(保護家から、我が家へ)

次女ぷっち(♀、シーズー)は
生後3ヶ月で、虹の橋を渡り
今は、空を自由に飛んで、
みんなの事を見守ってます♪

新たに、子猫が仲間入り!
四女おたま(♀、三毛猫)
2014年6月頃生まれ
(保護団体から譲渡)

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR