あっちゃぁ・・・。

11月22日(土)

朝から雨降りだったけど、3ワンは、ゴキゲン

パパが休みで、ウチにいるから、それだけで、うれしい


午後2時30分

雨が止んだから、散歩に行くことに~

おたまに、いってきますしようとしたら
探してもいないし、呼んでも、出てこない

視線を感じて、2階を見上げてみたら
廊下の手すりから、私を見下ろしてた
69-604_R.jpg 
いるなら、ニャ~って、返事しなさいよ


おたまに、留守番を頼んで、急いで散歩、ロングリードで、い~っぱい走らせた
69-605_R.jpg 69-608_R.jpg


緑道に出た頃、また雨が降り出して、帰ることに

濡れるから、先に帰っててもいいのに、女子チームは、しんを待っててくれたよ
69-610_R.jpg 69-611_R.jpg


晩ごはん食べて、お腹いっぱいの寝顔
69-613_R.jpg 69-614_R.jpg
69-615_R.jpg 

おたまは、走り回ってて、写真な~し


夜、寝る前、ふくのお手手を見たら、赤くて、腫れてた、バリカン負けしたんだね
69-621_R.jpg 69-622_R.jpg


   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは(((o(*゚▽゚*)o)))

パパさんはみんなに人気で良いな〜
トリマーさんや歯医者さんに変身しても人気なんだね。

あらら、真っ赤
痛痒そう

おはよ

レタスはあのふうちゃんでもあまり食べなかったわ。
芯の固い所をちょっとだけかな。
くむはどうだろ…まだカリカリとボーロしか知りません。
おたまちゃん、返事しないのね。
うちで返事するのはつくしだけかな。
朔太郎なんて聞こえない振りするわ。
子猫の時はめちゃかわいかったのに、今はいけずなおっさんよ。
雨上がりにお散歩…オソロシイ。
短足だと丸洗いよ。

ふくちゃん、見事に真っ赤。
ふくちゃんてあまり動じないし、よく食べるし、丈夫そうなのにね。
実はデリケートな子だよね。

No title

おはよ~ございます(^-^@

思い出した まるがパピーの頃
トリミングから帰って
夕方 たまたまが 倍くらいに腫れてて
びっくりして 病院に 連れて行ったわ

バリカン負けだって 自然に治るから大丈夫だって
負けそうな場所は バリカン後軟膏塗ったらいいって
天花粉でもって あわてて天花粉飼ってパタパタ

なんか懐かしい香りだよね~ 天花粉って

トラッチママさんへ

パパは、嫌われるようなこと、いっぱいしてるんだけどね。
休みの日は、私よりも、パパに、ベ~ッタリしてるよ(^▽^;)

ふくは、トリミングすると、何日か、赤く腫れてるんだよね。
ほっといたら、そのうち治るんだけど、痛々しいわ(TmT)ウゥゥ

梅うさぎさんへ

レタスは、ワンコでもあまり食べるの聞いたことないわ。
おたまは、ななのやること、な~んでも、マネっ子なの。
まさか、レタスまで食べるとは思わなくて、ビックリだよ。

くむちゃん、まだ、カリカリ&ボーロしか知らないんだ。
そのうち、うどんの一本食いが見れるかしら(* ̄m ̄)プッ

おたまは、甘えるときと、ごはんの時は、返事するよ。
でも、かくれんぼが始まると、気配まで消すの(^▽^;)

雨上がりの散歩、できるなら、行きたくないんだけどね。
パパがいるときは、アンヨ洗ってもらえるから、行った!

ふくは、何でも食べるから、一番、丈夫な感じするよね。
お腹はよく壊すし、アレルギー体質だし、意外と弱いわ。

まる921さんへ

まるちゃんも、バリカン負けの経験あるんだね。
しかも、タマタマかぁ、赤くなるだけじゃなくって
腫れてると、すごい痛々しくて、焦るよね( ̄ー ̄;

天花粉、懐かしい~、今は、ベビーパウダーだっけ?
おばあちゃんは、シッカロールとか、言ってたような。

プロフィール

na0707

Author:na0707
3ワンのボス「ななママ」が、
日記形式で書いてます♪
ただいま、4ヶ月半遅れ。

長女なな(♀、ミニピン×シーズー)
2004年7月7日生まれ
(ペットショップで一目ぼれ)

三女ふく(♀、シーズー)
2007年11月29日生まれ
(ペットショップの売れ残り)

長男しん(♂、シーズー)
2008年10月26日生まれ
(保護家から、我が家へ)

次女ぷっち(♀、シーズー)は
生後3ヶ月で、虹の橋を渡り
今は、空を自由に飛んで、
みんなの事を見守ってます♪

新たに、子猫が仲間入り!
四女おたま(♀、三毛猫)
2014年6月頃生まれ
(保護団体から譲渡)

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR