よぉ~し!

12月1日(月)

一日中、雨降りで、3ワンの散歩中止

寒くて、ストーブ前で、3ワンが寝てると、おたまも、中に入りたそうにしてたよ
70-2_R.jpg 70-3_R.jpg


でも、入り方が、ちょ~っとヘタクソで・・・

お姉ちゃんたちを、蹴散らしちゃった
70-5_R.jpg 



健太ママのお孫さんが、ど~しても、ワンコを飼いたいって

で、飼うなら、ペットショップじゃなくて、里親になりたいって

そして、娘さんが、札幌市の動物管理センターのHPを見て
『飼い主さがしノート』ってコーナーで、気になる子を発見~

小型犬のMIX2匹、生後2ヶ月ちょっとで、競争率は高そう

札幌から、少し離れたところに住んでるので、健太ママが
代理で、私が、付き添い兼運転手で、管理センターへGO

まず、住所など連絡事項を、指定の用紙に記入して提出

すると、飼い主を募集してる人の連絡先を見せてもらえる

飼い主さんの都合で、電話連絡は、この日の13時30分~
14時までの30分間で、時計を見たら、なんと、13時29分

30分になったと同時に、電話したら、健太ママが一人目~

2日後に、ショッピングモールのペットコーナーで、会う事に



12月2日(火)

ななが、下痢をして、朝から何も食べない

お昼に、雪が降ってきたし、散歩は中止に

・・・しようと思ったけど、ななが復活して、行きたいって言うので、ちょこっとだけ
70-9_R.jpg 70-10_R.jpg

少し白くなった景色に、気温は-0.5・・・冬が来たって実感する


ななは、晩ごはんは、みんなと一緒に、ペロリと完食

お腹いっぱいになって、まったりタイム
70-12_R.jpg 70-14_R.jpg 70-15_R.jpg 70-17_R.jpg


   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

その節はたいへんお世話に成りました。健太はまいどおせわになって
感謝してます。
ありがとね。

けんたママさんへ

私も一度、管理センターに行ってみたかったから
小太郎のおかげで、どんなとこかわかったよ(^^)ニコ

健太、また1日おきの病院通いが始まるんでしょう。
いつでも、乗っけてくから、遠慮しないで言ってね♪
プロフィール

na0707

Author:na0707
3ワンのボス「ななママ」が、
日記形式で書いてます♪
ただいま、4ヶ月半遅れ。

長女なな(♀、ミニピン×シーズー)
2004年7月7日生まれ
(ペットショップで一目ぼれ)

三女ふく(♀、シーズー)
2007年11月29日生まれ
(ペットショップの売れ残り)

長男しん(♂、シーズー)
2008年10月26日生まれ
(保護家から、我が家へ)

次女ぷっち(♀、シーズー)は
生後3ヶ月で、虹の橋を渡り
今は、空を自由に飛んで、
みんなの事を見守ってます♪

新たに、子猫が仲間入り!
四女おたま(♀、三毛猫)
2014年6月頃生まれ
(保護団体から譲渡)

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR