たのしい♪

12月7日(日)

朝起きたら真っ白、ほとんど誰も通らないのに、なな&しんは、自宅警備
70-111_R.jpg 70-108_R.jpg 


寒くて、ふくは、ストーブ前に居座り、おたまも、活発的じゃなくて、静か~
70-109_R.jpg 70-110_R.jpg 

おたまは、推定6月生まれだから、初めての冬だね


午後12時30分

3ワンの散歩に行って来たよ、まず、健太君のばあちゃんちに寄って、おやつ
70-112_R.jpg 70-114_R.jpg


公園も、緑道も、雪が積もって、真っ白だったけど、道産子ワンコは、楽しそうだ
70-117_R.jpg 70-118_R.jpg


わりと、暖かかったので、フワッフワの雪じゃなくて、アラレみたいな雪
70-119.jpg 


しんは、ビーズクッションに潜るみたいに、雪に顔を突っ込んでたよ
70-121.jpg 
 ウチに来て、初めての冬、雪を見て、戸惑ってたのが、ウソみたい


一番、雪とたわむれた、しんが、言うまでもなく、一番、雪玉を付けて帰ったよ
70-127_R.jpg 70-128_R.jpg


ふくも、負けないくらい、付いてたけど、ななは、毛質のせいか、ほんのちょっと
70-130_R.jpg 70-132_R.jpg


お風呂場に直行して、雪玉を解かすのに、足湯に入れたけど、ふくは『尻湯』も
70-133_R.jpg 70-136_R.jpg

撥水加工のジャンパーだけど、お尻のとこは・・・


夕方、小太郎君がホームステイしてる健太君のおウチに行って来たよ

自分の周りを、ウロチョロされるのが嫌な、健太君に怒られて、小太郎君、静か
70-139_R.jpg 70-138_R.jpg 


でもでも、おもちゃをあげたら、大興奮
70-141_R.jpg 


い~っぱい、引っ張りっこしたら、急に、パタンって爆睡、子犬らしいね
70-146.jpg 

なかなか、子犬と遊ぶ機会なんてないから、すごく楽しかった


健太ママから、管理センターに連れてってくれた、お礼にと
大好きな、『スナッフルス』のオムレットを頂いちゃいました

この日、ぷっちの7回目の命日、オムレット&ワンコ用のミニケーキをお供え
70-150_R.jpg 70-152_R.jpg


生後3ヶ月で旅立ったから、たった1ヶ月しか一緒にいれなかったけど

面倒見の良い、なながいたから、少しは、楽しい思い出ができたかな
nanapucchi.jpg


   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 
スポンサーサイト

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

雪国のわんこはたくましいね。
こっちだと1センチ積もっても、散歩は中止だよ。
ほとんどのわんこが歩けないと思う。

子犬と遊べるのって、期間限定だもんね。
24時間一緒にいても飽きないわ。
くむは、噛む以外の悪戯はないかな。
届く所に噛む物を置かなければOK。
電気のコードは1回齧って止められてからは、齧らない。
好物は、紙類。一番は人の手だけどね(ー_ー)!!

くむの毛量は多いよ。
毛が多い事も決め手の1つ。
ずんぐりした体型で足が短い事。
食欲旺盛な事。
重視したのはこの3つかな。

おはよーです

新雪だーーー
綺麗!!

こちらも歩けないよ
トラッチも凍ったところは大丈夫だけどフカフカはダメ
それでも根性でお散歩行ったけど家だけで呆れられたわ
この冬は積もるほどの雪は無かったから助かったわ

アハハ、可愛い
メチャ全身で遊ぶから 
バタンなんだね

No title

こんにちわぁ~(^-^@

おおお~~いよいよ 雪玉の季節だね~

こっちが 暑い夏は 雪の景色見れて涼めるから
最高ですわ~

雪玉付くの毛質が 関係するんだね^^

そうだね オチリだけは カバーするわけには行かないね~

健太君 小太郎君苦手かな?

ぶっちゃん 7回忌 (合掌

No title

ぶっチャンの命日だったとは。。。。。
7年間毎日なむなむしてもらって。。。。
ななの妹になってパパママの娘になって
ぶっちゃんは幸せだったと思う。

梅うさぎさんへ

ワンコは雪が好きな子が多いと思うけどなぁ。
きっと、みんな、慣れたら、遊び出すよ(*^-^)ニコ

子犬って、ショップに行かないと見れないよね。
でも、その子たち抱っこしたら、連れてきちゃう。

小太郎君と遊ぶのも、貴重な体験だよ(* ̄ー ̄)v

くむちゃんも、抱っこしたり、かじられたりしたいわ!
シーズーの子犬なんて、久しく、触ってない(ノ△・。)

くむちゃん、あんまりイタズラしないんだ、いいね♪
ひとりっこじゃないから、イタズラしてる暇ないかな。

ふうちゃんが、いたら、どうだったろうって思わない?
しつこ~く付きまとって、ガウって言われるよね( ̄∇ ̄)

トラッチママさんへ

雪って、写真で見ると、キレイなのかもね。
実際に見たら、うっとうしいものだよ(゚m゚*)プッ

これが、4ヶ月近くあるんだから、イヤ~!!

トラッチ君は、フカフカの雪だと歩けないんだ。
凍ってる方が歩けないと思ったら、意外だね。

小太郎君、やんちゃで、一緒に遊ぶと楽しいよ♪
健太君は、それが、苦手で、嫌な顔するの(^▽^;)

まる921さんへ

やっと春が来たのに、ブログ上は真冬に突入!
真夏には、春の話できてるといいな、頑張ろう。
・・・なんて、言ってるからダメなんだ、急ぐぞ~!

雪玉は、毛が柔らかい子が付きやすいみたいよ。
あと、脂が足りないと、付くって話も聞いたことが。
だから、まるちゃんは、すごいことになるわ( ̄ー+ ̄)

ふくは、いつも、足湯が尻湯になって、べチョべチョ。
でも、雪玉解けないと、ジャンパー脱げないからね。

健太君は、あんまりワンコが得意じゃない子なのよ。
3ワンとは、慣れたけど、小太郎君は、オコチャマで
ウロウロするから、なんだか、イラッとするみたい・・・。

ぷっちゃんは、早いもので、もう 7回忌でした(ノд・。)
ふくが来る前の話なのに、まだ、鮮明に覚えてるよ!

けんたママさんへ

そうなの、あの日、ぷっちゃんの命日だったの。
7年も経つけど、未だに、思い出すと泣けるわ。
長く生きられないのは、知ってたけど、まさか、
たった1ヶ月で旅立つとは思わなかったよ(ノ_-。)

もっと、あ~すればよかったとか、考えちゃう。

でも、ショップのガラスケースが最期じゃなくて良かったよね。
プロフィール

na0707

Author:na0707
3ワンのボス「ななママ」が、
日記形式で書いてます♪
ただいま、4ヶ月半遅れ。

長女なな(♀、ミニピン×シーズー)
2004年7月7日生まれ
(ペットショップで一目ぼれ)

三女ふく(♀、シーズー)
2007年11月29日生まれ
(ペットショップの売れ残り)

長男しん(♂、シーズー)
2008年10月26日生まれ
(保護家から、我が家へ)

次女ぷっち(♀、シーズー)は
生後3ヶ月で、虹の橋を渡り
今は、空を自由に飛んで、
みんなの事を見守ってます♪

新たに、子猫が仲間入り!
四女おたま(♀、三毛猫)
2014年6月頃生まれ
(保護団体から譲渡)

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR