子守り♪

12月8日(月)

健太ママから、「小太郎君を、1時間くらい、預かって欲しい」と電話

ちょっと出かけるんだけど、健太君とお留守番は、心配だってことで

なな&しんは大興奮、ふくは毛布をチェック、おたまは恐る恐る接近
70-154_R.jpg 70-156_R.jpg

おたまは、ケージに入れようかと思ったら、2階に行ったから、そのまま


小太郎君は、ななの尻尾をおもちゃに

ななが、ランダムに振るのが、楽しい
70-159_R.jpg 


私が、小太郎君を抱っこすると、ななは焦る、そして、戻すと、お母さんの真似事
70-161_R.jpg 70-164_R.jpg 
  「わたしのベイビーをかえして!」     「うんしょっと」 「おちないようにね」


グイグイって、顔を近づけてこられても、背中に乗っても、ち~っとも怒らないの
70-168.jpg 70-169.jpg


小太郎君も、お尻を見せて、挨拶上手
70-170.jpg 


ななは、小太郎君が、かわいくて仕方なくて
お世話をしたいようで、一時も目を離さない

お気に入りのおもちゃを持って来てあげたり、一緒に、ボールで遊んだりしたよ
70-172_R.jpg 70-173_R.jpg


もう10歳なのに、相手の目線になって、オシリ上げて、遊ぼうポーズ
70-174.jpg 


 なな&ふくの子守りの違いをどうぞ






たった1時間の預かりだったけど、楽しかった~


小太郎君が帰って、すぐ、ななに睡魔が・・・ちょっと緊張した、おたまも、オネム
70-175_R.jpg 70-178_R.jpg


母性の欠片もない、ふくと、ビビって、ヨダレ垂らした、しんは、ホッと一安心かな
70-176_R.jpg 70-177_R.jpg


晩ごはんの後、ぷっちゃんにお供えしてた、ワンコ用のミニケーキをあげたよ
70-180_R.jpg 70-182_R.jpg


しんが、食べようとしたら、おたまが~
70-188_R.jpg 


先に、おたまにあげて、最後に、しんが、ゆっくり食べてたら、また、おたま乱入
70-192_R.jpg 70-196_R.jpg


お腹いっぱいで、みんな、一斉にネンネ
70-199_R.jpg 70-200_R.jpg
70-201_R.jpg 


子守り頑張った、ななは、白目&半目
70-198_R.jpg 
       おつかれさ~ん


   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

ななちゃん、本当に良いお母さんだね
小太郎君も楽しかっただろうな
ななママさんが近くだったら安心して預けちゃう
でも毎日で寝る時だけ私が迎えに行きそうだから
ななママさんの子に成っちゃうな
いつも元気いっぱいおたまちゃんは他所の子は苦手かな?

こんばんは

ななちゃんの子守り、優しいね。
夢夢は激しいよ。
ママと言うより、お姉ちゃん。
年の差、体格差をあまり考えてないわ。
最初はハラハラしたよ。
なんせ、体重差3倍だったからねぇ。
でも、今思えば手加減していたのかも。
くむが大きくなってきて、ますます激しくなってきたわ。

しんちゃん、ビビッておヨダ出たん?
EVAはびびると吠える。
まだ1日に1回か2回くむに吠えるんよ。
ふくちゃんのそのマイペースっぷりがいいわぁ。
ふうちゃんはそうだなぁ…何回かはガウッてやってるだろうね。

No title

健太もななみたいならいいんだけど。。。。
なんったて俺様だから。。。
5匹一緒に遊ぶ姿は見られないかもね。
2日まえも健太抜きだったし。。。。。
小太郎が大人になって少しおとなしくなるか
健太がじじいになって俺様でなくなるか。。。。
先は長いのかみじかいのか。。。。。。

No title

おはよ~ございます(^-^@

いいなぁ~1時間位なら 子守してみたいわ~

あはっは~3ワン1にゃんちゃん達 みんな個性的な対応だね~
さすが ななちゃん 母性全開で 子守だね~
ふくちゃん うう~~んどうしようって感じ?
しんちゃん オヨダを^^:

みんな 子守で疲れたんだね~
特に ななちゃん お疲れ様 きっとまた子守の機会あるかもね^^

トラッチママさんへ

ななは、小太郎君が気になって仕方ないみたい。
ヤンチャで、飛び掛って来ても、受け入れてたよ。

トラッチ君、近かったら、ホントに、お預かりしたいわ。
でも、長いお留守番、3ワンと違って、慣れてるよね。

ウチに預けたら、なかなか帰さないよ(ノ∇≦*)キャハッッッ♪

おたまは、2階から下りてきて、チラチラ見てたわ。
でも、万が一、猫パンチが目に当たったら怖くて、
小太郎君に怪我させたくないから、2階にいてって。

梅うさぎさんへ

ななは、ビビリだから、慎重に子守りしてるみたい。
私も、ぷっちと会わせる時、ハラハラしたよ(; ̄ー ̄A
ド~ンって押しただけで、吹っ飛んだことあるしね。

くむちゃんは、夢夢ちゃんが、いいお姉ちゃんになって
物怖じしない子に育つだろうね、これからが、たのしみ!

しんは、ヒビビると、ヨダレ垂らすんだよ、雷の時も。
きっと、EVAちゃんよりも、ず~っと、ビビリだわ(・・;)

けんたママさんへ

健太が、オレ様じゃなくなったら、つまんな~い。
頑固一徹で、シーズーらしいのが、いいんだし。

小太郎は、どうだろ、大人しくなるだろうか(^▽^;)

健太も、一緒に遊ばせたら、慣れてこないかね?

元々、ミクたんと一緒で、ひとりっこじゃないしさ。

まる921さんへ

楽しい1時間なんて、あっという間だね~!
もっともっと、預かっていたかったもん(^^)ニコ

まるちゃん、子犬に対しては、どんな感じ?
おウチに、他のワンコって来たことないかな?

意外と、いいお兄ちゃんになると思うけどな♪

ななだって、最初は、犬嫌いだったんだから!
プロフィール

na0707

Author:na0707
3ワンのボス「ななママ」が、
日記形式で書いてます♪
ただいま、4ヶ月半遅れ。

長女なな(♀、ミニピン×シーズー)
2004年7月7日生まれ
(ペットショップで一目ぼれ)

三女ふく(♀、シーズー)
2007年11月29日生まれ
(ペットショップの売れ残り)

長男しん(♂、シーズー)
2008年10月26日生まれ
(保護家から、我が家へ)

次女ぷっち(♀、シーズー)は
生後3ヶ月で、虹の橋を渡り
今は、空を自由に飛んで、
みんなの事を見守ってます♪

新たに、子猫が仲間入り!
四女おたま(♀、三毛猫)
2014年6月頃生まれ
(保護団体から譲渡)

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR