またね♪

12月12日(金)

午後1時30分

遅番のパパに、いってらっしゃいして、3ワン&おたまは、お昼寝
70-285_R.jpg 70-286_R.jpg


暖かいうちに、散歩に行きたかったんだけど
起こすの、かわいそうだから、先に、買い物

ストーブの前に置く、長座布団980円
70-288_R.jpg 


ダイソーで買った、おたまのおもちゃ
70-290_R.jpg


ヒモを引っ張ると、ブルブルってなるネズミだよ、おたま好きそうでしょ
70-292.jpg 


おたまは、群がってきた3ワンに負けず、手で押さえて、さらに、ガブッ
70-293.jpg 


しんから、守って、遊んでたけど、あっさり、破壊女王ななに、取られて、お陀仏
70-297_R.jpg 70-299_R.jpg



健太君ちにいる、小太郎君、ホームステイ最終日なので、会いに~

ニャンコ用のだけど、おたまと色違いのおもちゃを、お土産に持ってったよ

カジカジに夢中になってる時に、ヒモを引っ張って、ブルブルさせたら、固まった
70-301_R.jpg 70-302_R.jpg 


全く、おもちゃで遊ばない健太君にも見せて、ブルブルさせてみたら・・・

すごく、迷惑そうな顔、「オレに、そんなの持ってくんじゃねぇよ」ってか
70-300.jpg 


小太郎君、おもちゃも好きだけど、やっぱりまだ、人の手がいいみたい
70-305.jpg 
            トゲトゲの歯が、イタ気持ちいい~


いっぱい遊んだら、眠くなって、静かに・・・すると、健太君も、ホッと、一息つける
70-306_R.jpg 70-307_R.jpg

夕方、小太郎君は、飼い主となる、健太ママの娘さんちに、行きました

たった10日間だけど、毎日、お顔を見てたから、ちょっと、さみしいなぁ



午後3時30分

雪が止んで、3ワンの散歩に行って来た

日中、プラス気温で、解けた雪が、凍って
その上に、う~っすら、雪が積もってたよ

こういう道路は、人間だって、歩きにくい

それでも、なな&しんが、軽快に歩いてたけど、ふくは、そろ~り、そろ~りって
70-308_R.jpg 70-309_R.jpg


なな&しんは、歩きにくくても、散歩が楽しいようだけど、ふくは、憂鬱そうな顔
70-310_R.jpg 70-311_R.jpg


かわいそうだから、「じゃ、帰ろうか」って、言った途端・・・

急に、テクテクと歩き出して、健太君のばあちゃんちに寄ったときは、一番元気
70-312_R.jpg 70-313_R.jpg


晩ごはんを食べて、一斉に、ネンネ
70-317_R.jpg 70-318_R.jpg


ななが移動すると、もれなく、おたまも
70-319_R.jpg 



   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはよ~ございます(^-^@

そっか 小太郎君 お家に帰るんだね~
きっと次に会う時は もっと大きくなってるね~

おたまちゃん 負けてないけど なな姉ちゃんには勝てん?
まるも ぜんまいの車置くと 逃げ回るよ あっはは~

おたまちゃん なな姉ちゃんが 寝るの待って
移動するんだね~ 定位置だもんね~

こんにちは

今、突然思った
雪道歩くワンコってこちらには居ないけど
雪道スタスタ歩く人間も居ない
私も膝悪くしたのは雪道で滑りながら歩いた時から出し
思いっきり後ろに転んでお尻ずーーーっと痛かったし
トラッチ地方の人間は雪道歩くの苦手だから
まず飼い主がお散歩無理だわ
雪国の人って凄いね

小太郎ちゃんが離れちゃうの寂しいね
私もここで見てたから寂しい

まる921さんへ

小太郎君、月に一度くらいは、会ってるかな♪
体は、思ってたよりも、大きくなってないです。
生後7ヶ月で、2.3キロ、母犬がチワワだしね。

おたま、おもちゃを一番に手にしたんだけど、
ななに取られたら、もう、誰も奪えないのよ。

おたまは、寝てても、ななを気にしてるみたい。
ななが、移動すると、追いかけてくの(*^-^)ニコ

トラッチママさんへ

生まれたときから、雪国で生活してるからね。
冬に雪がないってのを、経験したことないし。

ワンコも、雪に慣れてるから、スイスイ歩くよ♪
その代わり、夏の暑さには、弱いけどね(^▽^;)

小太郎とバイバイしたのは、寂しかったけど
月に1回くらい、会えてるんだよね~(゚m゚*)プッ

生後7ヶ月で、ヤンチャ盛りで、かわいいよ~!
プロフィール

na0707

Author:na0707
3ワンのボス「ななママ」が、
日記形式で書いてます♪
ただいま、4ヶ月半遅れ。

長女なな(♀、ミニピン×シーズー)
2004年7月7日生まれ
(ペットショップで一目ぼれ)

三女ふく(♀、シーズー)
2007年11月29日生まれ
(ペットショップの売れ残り)

長男しん(♂、シーズー)
2008年10月26日生まれ
(保護家から、我が家へ)

次女ぷっち(♀、シーズー)は
生後3ヶ月で、虹の橋を渡り
今は、空を自由に飛んで、
みんなの事を見守ってます♪

新たに、子猫が仲間入り!
四女おたま(♀、三毛猫)
2014年6月頃生まれ
(保護団体から譲渡)

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR