ニシン♪

12月13日(土)

午前9時

茶々ママさんから、釣ってきた新鮮なニシンを、5匹いただきました~

『ナマモノ恐怖症』のななは、逃げまわり、しんは、これ以上来るなって顔
70-320_R.jpg 70-321_R.jpg


ふくにも見せようとしたら、おたまが、ヒョコッと出て来て、ガブッ
70-322.jpg 

ニシンは、シンプルに塩焼きにして、食べたよ、プリプリで美味しかった

3ワン&おたまは、塩しないのを一匹シェア、茶々ママさん、ゴチでした



最高気温は、-3.1℃だったけど、雪

午後4時30分

雪が止んでから、3ワンの散歩に出発
70-325_R.jpg 


-4.8℃で、寒いだけでなく、氷状の雪の上に、さらに雪が積もって、歩きにくい
70-329_R.jpg 70-328_R.jpg


午後7時

晩ごはんのあと、まったりしてたときに・・・

「もう少ししたら、Kちゃん来るよ」って言ったら、3ワンとも、眠いのを我慢してた
70-330_R.jpg 70-331_R.jpg


午後7時30分

Kちゃんが来て、おたまは、陰から見てたけど、3ワンは、大興奮で歓迎の儀式
70-335_R.jpg 70-334_R.jpg 


午後11時

2階に、Kちゃんの布団を敷きに行くと
ななもついてきて、そのままオヤスミ
70-336_R.jpg 


シーズー組も、歓迎の儀式で、ハッスルしすぎたので、スイッチが切れたみたい
70-337_R.jpg 70-338_R.jpg


夜行性おたまは、これから活発に
70-339_R.jpg 


   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

「とーちゃん帰ったよ」と言っても、誰にも通じないです。
車が庭に入ってきたら、警備台に走る。
ふうちゃんは、裏の角を曲がっただけでわかってたのに。
くむはやっとお迎えするようになって来たけど、
ごはんの時間に帰ってくるので、ごはん優先!!

うちのにゃんこは夜は寝るので、静かだよ~。
この時間だと全員寝てます。
くむだけ、かーちゃんがまだ寝ないので後でうろうろしてる。

No title

おはよ~ございます(^-^@

ニシンの生って見たこと無いは
干したのか 卵の数の子だけ^^:

鰯みたいな味なのかな?

しんちゃん 生魚苦手だもんね~
おたまちゃん 流石 ニャンコだ 手が出てる~

午後11時 まるも私も爆睡中です^^

こんばんは

ブログは雪景色
でもリアルの今日は暑くって大変だったんじゃない?
にしん、いいな~
美味しそう!!
しんくんも食べたのね
トラッチは焼いてもお魚は苦手だわ
人気者のKちゃんに、みなさん群がってるね

梅うさぎさんへ

3ワンは、「パパ帰ってくるよ」&「Kちゃん来るよ」で
スイッチが入って、そわそわ落ち着かなくなる(^▽^;)

ふうちゃんは、と~ちゃんの車の音わかってたんだ♪
おウチに連れて来てくれた、恩人だもんね~(*^-^)ニコ

くむちゃん、ごはんが優先か、それは、ふくと一緒!!

おたま、最近、やっと、夜、静かになったかなってとこ。
たまに、カーテンによじ登って、遊んでるみたいだけど。

まる921さんへ

え?ニシンって、普通に生で売ってないの?
全国的に、普通にあるもんだと思ってた(・・;)

新鮮だから、身がプリプリしてて美味しかったよ♪

鰯のような、秋刀魚のような、そんな感じかな・・・。

なな&しんは、生の状態では、怖がるんだけど
火が通ったら、食べ物だって、認識するみたい。
しんも、新鮮な魚だと食べるの、グルメでしょう!

おたまは、そのまま食べそうな勢いでした(-。-;)

トラッチママさんへ

今日は、暑かったよ~、最高気温24.6℃!
散歩は、涼しくなるの、待ってから行ったよ。
冬は、最高気温を狙って行くけどね(゚m゚*)プッ

ニシン、すごく新鮮だからか、しんも食べたよ。
全く、魚は食べないってわけじゃないみたい。
ごはんに混ぜたら、気付かないのか、食べる。

トラッチ君は、混ぜ混ぜしても、食べないのかな?

Kちゃん、おやつをくれるから、ワンコに人気です!
おたまも、最初は警戒するけど、おやつで・・・(^▽^;)
プロフィール

na0707

Author:na0707
3ワンのボス「ななママ」が、
日記形式で書いてます♪
ただいま、4ヶ月半遅れ。

長女なな(♀、ミニピン×シーズー)
2004年7月7日生まれ
(ペットショップで一目ぼれ)

三女ふく(♀、シーズー)
2007年11月29日生まれ
(ペットショップの売れ残り)

長男しん(♂、シーズー)
2008年10月26日生まれ
(保護家から、我が家へ)

次女ぷっち(♀、シーズー)は
生後3ヶ月で、虹の橋を渡り
今は、空を自由に飛んで、
みんなの事を見守ってます♪

新たに、子猫が仲間入り!
四女おたま(♀、三毛猫)
2014年6月頃生まれ
(保護団体から譲渡)

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR