たくましい!

12月15日(月)

午前6時

まず、パパの車を出せる状態にしないと

6時間前の夜中に、雪かきしたのにな

もう、積雪40cmだって、降り過ぎじゃ
70-356_R.jpg 

12月に、40cmは、10年ぶりだそうな

パパが行ってから、30分ほど、雪かき


の手も、犬の手も、借りたいくらいなのに、使えない手がいっぱい
70-357_R.jpg 70-358_R.jpg


午後1時30分

2回目の雪かきの後に、3ワンの散歩
70-359_R.jpg 


シーズー組は、見もしないけど、ななが、気にしてたのは、家庭用・小型除雪機
70-360_R.jpg 70-361_R.jpg

いいな~、コレがあったら、雪かき、楽チンなんだけどなぁ


久々に、あ~ちゃんに会ったよ
70-362_R.jpg 

道産子ワンコだけど、雪がキライなの


外ワンコのプーちゃんは、たくましい

ふくと、鼻をつけて、やさしく、あいさつ
70-364_R.jpg 


でも、プーちゃんは、ななの方が好きっぽくて、ななとのあいさつは、たっぷりと
70-365_R.jpg 70-367_R.jpg


帰りに、ロック君に会ったよ、立派な毛があるから、寒がらず、元気いっぱい
70-369_R.jpg 70-370_R.jpg


散歩から帰ったら、お楽しみのおやつタイム

おたまを保護してくれた方が、ドッグフードなどを作る、会社を経営してて
イベントに、おたまの報告をしに行った時に、気になったのを買ってたの

地方発送もしてるので、気になる方は、どうぞ  REAL DOG FOOD

この日は、『無添加 えぞ鹿ポテト』をあげてみたよ、みんな、いい食べっぷり
70-371_R.jpg 70-372_R.jpg
70-373_R.jpg 70-374_R.jpg

ワンコに混じって、同じおやつを食べるおたま、なんて、たくましんでしょ


   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 


テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはよ~ございます(^-^@

雪だぁ~ この時期は 雪見ると涼しくなるわ~
当分雪話題 特に真夏は 宜しくです^^

道産子ワンコは 雪なんて何でも無いね^^:
おたまちゃん きっと自分の事ワンコって思ってるから
全然ふつうだよ~って感じですよね^^

あそれから ふうちゃんちの業務連絡の件
誤解するコメントだったよね ゴメンね__)m

家では ありません。
まるのは 5月1日 開始で スタンバイしています^^

おはよ~

長い雨が終ったら、いきなり夏だわ。
花粉も飛びまくってるわ。
でも、朝はちと寒い。
今日から、朝散歩に切り替えました。

アンちゃんて、このブログに登場するようになってかなりだよね。
いつまでも若々しいねえ。
猫の手、犬の手借りたい時あるよね。
いつも器用に手を使うくせに、こういう時は
「これ、足ですから」て顔してるわ。

ニシン、こっちは売ってないよ。
12月になると数の子になったのを見るだけなので、本体を見たことない。

ふうちゃんの高級おやつは、岡山のとぉちゃんちに送りました。
あそこは多頭で大きめの子ばかりなのでね。

まる921さんへ

これから、しばらく、白い画面を見ることになるよ♪
まだ、去年の話だわ~、テンポアップしないとね!

道産子ワンコでも、雪が嫌いな子もいるんだよ。
でも、大抵の子は、平気で、散歩してるかな~。

しんより、もっと雪で遊ぶ子も、いっぱいいるよ。

おたま、何でも食べるから、ワンコみたいでしょ。
こんなに、雑食なニャンコ、今まで見たことない!


ふうちゃんの高級おやつ、まるちゃんだと・・・(^▽^;)
体重が同じくらいだから、ちょうどいいって思った!

まるちゃんは、もう、スタンバイOKなんだね(*^-^)ニコ

梅うさぎさんへ

ふうちゃん地方は、暑くなったら、一気にだもんね。
夏になったら、30℃超えが、しょっちゅうだし(・・;)

アンちゃんは、確か、ななと同じ歳だったはず・・・。
全く、衰えないで、まだまだ、パワフルだよv( ̄ー ̄)v

猫も犬も、お手手いっぱいあるのに、もったいない。
でも、足なら、お手伝いはできないか、じゃあ、許す!

ニシンって、普通に、生で売ってると思ったら、あら?
新鮮なのは、身がしまって、プリッとして、おいしいよ。

ふうちゃんの高級おやつ、勘違いしちゃった(*^.^*)エヘッ
岡山のとおちゃんは、はなぺちゃ一家のとこだったっけ?

たしか、ピグもやってたよね、お手伝いしてもらった気が。
プロフィール

na0707

Author:na0707
3ワンのボス「ななママ」が、
日記形式で書いてます♪
ただいま、4ヶ月半遅れ。

長女なな(♀、ミニピン×シーズー)
2004年7月7日生まれ
(ペットショップで一目ぼれ)

三女ふく(♀、シーズー)
2007年11月29日生まれ
(ペットショップの売れ残り)

長男しん(♂、シーズー)
2008年10月26日生まれ
(保護家から、我が家へ)

次女ぷっち(♀、シーズー)は
生後3ヶ月で、虹の橋を渡り
今は、空を自由に飛んで、
みんなの事を見守ってます♪

新たに、子猫が仲間入り!
四女おたま(♀、三毛猫)
2014年6月頃生まれ
(保護団体から譲渡)

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR