おそろしい・・・。

12月19日(金)

朝、1時間ほど雪かきして、お昼に、3ワンの散歩

+1℃だから、そんなに寒くなくて、3ワンは、楽しそうに走って、クンクンも長め
70-438_R.jpg 70-440_R.jpg


公園は、どこに行っても、ふかふかの雪があって、しんは、ゴキゲ~ン
70-443.jpg 


私は、埋まるけど、3ワンは、埋まらず
70-444_R.jpg 

歩きにくいので、公園を出ることにしたよ

階段が、雪が積もって、すべり台状になってて、下りるの大変だった~
70-446.jpg 



緑道は、人が歩いた跡があったけど、しんは、スリスリポイントを上手く見つける
70-447_R.jpg 70-450_R.jpg


みんな、大放出したので、帰ってたら、3ワンが、ゴミステーションを、ガン見
70-453_R.jpg 70-455_R.jpg


この日は、可燃ゴミの収集日だったけど、

まだ収集車が来ず、カラスが、お食事
70-456_R.jpg 

カラスって、いっぱいいると、ちょっと怖い


雪玉、ななは、付いても、途中で、落ちたけど、シーズー組は、雪だるま式に
70-457_R.jpg 70-458_R.jpg
70-459_R.jpg 


この日のおやつは、『鮭の皮のガム』

はいはい、順番、一番目は、ななだよ
70-461_R.jpg 


次に、ふくにあげようとしたら、おたまが、横から、私の指ごとガブッ
70-464.jpg 

ふくの食べ物を、横取りするなんて、怖いもの知らず


おたまには、大きすぎるので、小さいのを、しんは、魚嫌いだけど、一応、パクッ
70-470_R.jpg 70-466_R.jpg


ななは、器用に、手を使って、ふくは、自慢のあご力で、おいしそうに、食べたよ
70-472_R.jpg 70-473_R.jpg


しんは、やっぱり、食べたくなかったのか・・・

おたまと、しばし、睨み合いが続いた後、食べると思いきや、臭いつけし始めた
70-478_R.jpg 70-479_R.jpg


あまり好きじゃないけど、何とか、完食
70-480_R.jpg 

多頭飼いの競争心、ありがたいね


晩ごはんのあとは、すやすやネンネ
70-482_R.jpg 70-483_R.jpg
70-484_R.jpg 70-485_R.jpg



   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちわぁ~(^-^@

リアル お帰りなさい~

凄い雪だね しんちゃん毎度のスリスリね~

カラス怖いよね~一匹でも 近くで見たら不気味
体とくちばしのバランスが くちばし大きいからかな?

黒い色は好きだけどね^^

しんちゃん みんなに触発されて食べたんだ^^
お腹いっぱいになったら オネムだね~

おたまちゃん ねこ箱で おねむだね~

こんにちは

もうこちらは暑いので雪画像が嬉しい
と、言ってもスリスリするほどでは無いけど
しんくんのあんよが一番雪玉凄いね
あんよが見えない物
トラッチも多頭飼いだったらお魚食べるかな?

こんばんは~

カラス、最近減った気がする。
すずめも少なくなった。
秋のやってくるムクドリはどんだけーってくらいいるのと、
鳩が増えてる。

おやつあげてるの見るとちょっとうらやましくなるわ。
めちゃ喜ぶもんね。
でも、夢夢のためガマンよ…人間がね。
ビスケットはOKなんだけど、EVAはピスカル以外は食べない。
体重が思った以上に減っていたから、フードを元のに戻したの。
そしたら変化を嫌がるEVAが食べないんだけど、
超早食いのくむがハイエナに来ると
取られるくらいならと、食べるんだよね。
くむもEVAに唸られたら、引く。
夢夢は横から食べられても怒らないんだよね。
ちょっとは怒れよ。

まる921さんへ

パパが、急遽、3連休になって、ドタバタ行ってきました!
函館の話は、いつになるかな~、夏は過ぎるね(* ̄m ̄)プッ

しんは、初めて雪を見たとき、ビビッてたのがウソみたい。
今は、雪を見ると、一気に、スイッチ入って、スリスリ~♪

ここら辺のカラスは、凶暴だって、噂を聞いてるんだよね。
だから、巣作りの時期じゃなくても、ちょっと怖いのよ(・・;)

しんは、嫌いなものは、見向きもしないことが多いけど
みんなが食べてるのを見て、触発されることも( ̄ー+ ̄)

ひとりっこだったら、絶対に、食が細い子だと思うよ~!

トラッチママさんへ

トラッチ君地方が、ガンガン暑くなるころに
このブログでは、一番寒い時期に突入か?

写真整理してると、白ば~っかりだよ(^▽^;)

しんの雪玉、同じとこを通っても、一番でかい!
毛質のせいだけじゃなくて、確実に、スリスリ。
でも、ドロンコになるよりは、ずっと、マシだし、
すごく楽しそうにやるから、ま、いっか(*^-^)ニコ

トラッチ君も、女子チームに、あおられてみる?
きっと、お魚でも、取られたくなくて、食べるよ!

梅うさぎさんへ

カラスは、そうでもないけど、スズメは減ったかもねぇ!
ムクドリは、見たことないわ、鳩は大通り公園にいる♪

ななが吠えたら、一気に飛ぶんだろうな~って思うよ。

夢夢ちゃんに、おやつあげたくてもね、アレルギーがね。
ビスカルって、アレルギーに配慮してるんだろうか(゚ペ)?

EVAちゃんは、取られたくなくて食べるから、しんと一緒♪
夢夢ちゃんは、くむちゃんに取られても、怒らないんだね。
ななは、おたまに取られそうになったら、優しく怒るよ('-'*)フフ
プロフィール

na0707

Author:na0707
3ワンのボス「ななママ」が、
日記形式で書いてます♪
ただいま、4ヶ月半遅れ。

長女なな(♀、ミニピン×シーズー)
2004年7月7日生まれ
(ペットショップで一目ぼれ)

三女ふく(♀、シーズー)
2007年11月29日生まれ
(ペットショップの売れ残り)

長男しん(♂、シーズー)
2008年10月26日生まれ
(保護家から、我が家へ)

次女ぷっち(♀、シーズー)は
生後3ヶ月で、虹の橋を渡り
今は、空を自由に飛んで、
みんなの事を見守ってます♪

新たに、子猫が仲間入り!
四女おたま(♀、三毛猫)
2014年6月頃生まれ
(保護団体から譲渡)

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR