クリスマス♪

12月26日(金)

午前中、『まんちくりん』さんに、ちょこっと、お惣菜を買いに行って来たよ

必ず買う、ザンギ、何度食べてもウマイ、ポテサラも、家庭的な味なのが、いい
70-592_R.jpg 70-593_R.jpg


私は、ニンジン嫌いだから、ダメだけど

ニンジン好きのパパが、絶賛するのは・・・

沖縄の家庭料理、ニンジンのシリシリ
70-594_R.jpg 

札幌で、沖縄の味ってのが、おもしろい


一日遅れのクリスマス、コレは人間用
70-595_R.jpg 
    フルーツケーキ・ファクトリー


チビッコたちにもあるよ

1つ、買い物袋の中で踊って、崩れた
70-596_R.jpg 
ワンダードッグのドッグプリン  (チワワ)


でも、どうせ、食べやすいように、崩してあげるんだから、気にしな~い
70-598.jpg 


ぷっちゃんは、しばらく置いとくから、ゆっくり食べて
ぷっち クリスマス 


ななは、ハイエナ化して、しんの横取り、そして、何と、しんが、おたまの横取り
70-602_R.jpg 70-604_R.jpg


これには、おたまも、ビックリしてたよ
70-605_R.jpg 


食べ終わったら、クリスマスプレゼント
クリスマス クリスマス2 
クリスマス3 クリスマス4 


 おたまが、初めてのクリスマスだから、一番目にあげてみたら・・・




 おたまが、ちっとも遊べないので、ワンコチームも、次々と渡したよ



ななは、しんのおもちゃが、欲しいって
70-609_R.jpg 
普段のいいお姉ちゃんは、どこへやら


おたまは、無我夢中で、遊んでたよ
70-611_R.jpg
シャカシャカの生地の中に、鈴入りの
プラスティックのボールが、入ってる


みんな楽しそうなのに、ふくは遊ばず・・・

コックリ、コックリ、寝落ち寸前の状態
70-610_R.jpg


ななが、しんのおもちゃを奪ったので、しんには、ななのウサギさんをあげたよ
70-612_R.jpg 70-613_R.jpg


ふくのテンションを上げるのは、超簡単

ロールケーキのおもちゃの下の部分に
ポッケがあるので、小さいおやつをIN
70-614_R.jpg 


ペチャ鼻を、グイグイ押し付けても取れず、今度は、短いお手手で、チョイチョイ
70-616_R.jpg 70-617_R.jpg


取れて、食べたら、遊びは、おしまい
70-621_R.jpg


ななは、もう入ってないのに、探してた
70-618_R.jpg 


しんは、おたまのおもちゃを、カジカジ
70-619_R.jpg
   おたまには、強気なんだよね


い~っぱい遊んだ、なな&しん&おたま、疲れてネンネして、クリスマスは終了
70-620_R.jpg 70-622_R.jpg


   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

ブログ村のお気に入り欄に「クリスマス」ってタイトルが出てて(^ω^)だわ。
ホワイトクリスマスなんて、18年も生きてきて一度もないよ。
雪かきもした事ないわ。
これからも多分する事はないと思うよ。

私も人参嫌い…なんだけど、スライサーで細く切ったのを
炒めてめんつゆで味付けしたのは食べられる。
煮物はダメで、カレーに入ってるのは噛まずに飲む。

イオンの白黒ちゃん、15万は強気価格だね。
くむがいたたショップの別店舗に半年越えの白黒の子がいるんだよ。
GWに開店30周年で39800(税別)になってたけど、売れなくて
元の値段にもどってた。
入荷した時から見てるんだけど、見るたびに足が長くなって
鼻が高くなってるの。
昨日も見たんだけど、シーズー?って顔になってて驚いた。
シーズーって大きさも顔も体型も幅があるよね~。

No title

こんにちわぁ~(^-^@

人参 生のは食べれるけど・・・煮たりしたのはダメ
あの甘味が 苦手です。
まるのご飯には 炊きこんでるけどね^^:

ホワイトクリスマス 20年生きてきて
一度位は 有ったかな?記憶あいまいだけど

おたまちゃん 甘いのも平気?
ワンコ用ケーキってあんまし甘くないのかな?

最近シーちゃんの子犬見てないな~
見ない様にしてるんだ。
何時までも 残ってたら気に成ってしまうから^^:

メリークリスマス!!

ケーキもおかずも美味しそう

おたまちゃん、結構頑張ってななお姉ちゃんに向かっていくね
それでも玩具を前にしては変身する最強ななちゃんに負けちゃうけど
ナナちゃんは見る玩具全てに必死なのに
ふくちゃんの構え方が偉大だわ

梅うさぎさんへ

今、クリスマスの話を書いてるの私だけかな・・・。
もう少しで、お正月が来るよ~、お楽しみに( ̄∇ ̄)

ホワイトクリスマスって、ロマンチックなイメージよね。
実際は、ガンガン雪かきして、汗だくで、しんどいよ。

私は、カレーのニンジン、すごい小さく切ってる(^▽^;)
さりげなくいるニンジンは、なんとか食べるんだけど
ド~ンと主張してくると、ニンジンのクセにって思うわ。

イオンの白黒のシーズー、前は、結構、大きくなって
売れ残って、5万まで値下げされてた子もいたのよ。
今いる子は、なんだろ、血統が良いのか、高いわ!
早く、安心できる、おウチができるといいんだけどね。

まる921さんへ

サラダとかの千切りのニンジンは、平気かなぁ。
生なのと、細いのとで、あんまり味しないからね。
煮しめとかの、ゴロっとしてるのは、絶対にダメ!
横にニンジン大好き男がいるから、回せるけど。

ホワイトクリスマスじゃないのが、逆にないわぁ。
少なくても、必ず、毎年、雪があった気がする。
去年は、ドカ雪が降って、雪かき三昧だったよ。

おたま、ワンコ用のケーキでも、何でも食べる!
ニャンコって、こんなんだっけ?って戸惑うわぁ。
甘さ控えめみたいだから、人間にはマズイかも。

ペットショップは、私も、行かないようにしてるよ。
でも、イオンは、ATMの横に、ショップがあって
ついつい、足が向いちゃってねぇ(;^_^A アセアセ

トラッチママさんへ

まんちくりんさんのおかず、どれも美味しいよ♪
ザンギ食べたいけど、ダイエット中は我慢かな。
ワンコ用のケーキは、甘さ控えめみたいだから
トラッチ君も食べれるかも、しんも食べたからね。

ななは、おもちゃには、常に、全力で行くでしょ♪
おたまごときが、戦いを挑むのは十年早いわ。
ふくは、いつからだろ、おもちゃで遊ばなくなった。
食欲は、年とともに増していってるけどね(゚m゚*)プッ
プロフィール

na0707

Author:na0707
3ワンのボス「ななママ」が、
日記形式で書いてます♪
ただいま、4ヶ月半遅れ。

長女なな(♀、ミニピン×シーズー)
2004年7月7日生まれ
(ペットショップで一目ぼれ)

三女ふく(♀、シーズー)
2007年11月29日生まれ
(ペットショップの売れ残り)

長男しん(♂、シーズー)
2008年10月26日生まれ
(保護家から、我が家へ)

次女ぷっち(♀、シーズー)は
生後3ヶ月で、虹の橋を渡り
今は、空を自由に飛んで、
みんなの事を見守ってます♪

新たに、子猫が仲間入り!
四女おたま(♀、三毛猫)
2014年6月頃生まれ
(保護団体から譲渡)

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR