しあわせ♪

12月28日(日)

午前中、Kちゃんと、街へお出かけ~

Kちゃんが、お正月に、函館に帰るから
デパートに、いろいろ、お土産を買いに

ちょっと、足を伸ばして、チカホに行って
『しっぽの会』のイベントに顔を出した
70-656_R.jpg 


卓上カレンダー1つ&壁掛け用カレンダーは、函館の分も入れて、2つ買ったよ
70-658_R.jpg 70-657_R.jpg 


他には、ワンコ用おやつ、ニャンコ用おやつ、おもちゃ、ゆるキャラ缶バッチ
しっぽ しっぽ2
しっぽ3 しっぽ4
しっぽ5 しっぽ6

売り上げは、保護したワンニャンの医療費などに・・・みんな、幸せにな~れ


午後4時

Kちゃんが帰って、3ワンが、凹み出したので、気分を変えるため、散歩に出発
70-659_R.jpg 70-660_R.jpg


「あ~あ、かえっちゃった」って顔だった
しんも、寂しさは消えて、スリスリ三昧
70-667_R.jpg 


3ワンを、キレイにしたくて、シャンプー

ドライヤーが、大の苦手の、ななの毛は
乾きやすくて、タオルドライのみでOK
70-669_R.jpg 


おたまと寝てた、ふくに、起きてもらって、丸洗い、口周りの白さが蘇ったかな
70-670_R.jpg 70-671_R.jpg


半目で寝てた、しんも、丸洗い、涙やけの跡が、キレイに、って、わかりづらいね
70-672_R.jpg 70-674_R.jpg


シーズー組は、なぜか、ドライヤー大好き

ケンカにはならないけど、温風を取り合って、地味~な闘いが、乾くまで、つづく
70-676_R.jpg 70-677_R.jpg


おたまも、洗ってみたい気もするけど・・・

ぜ~んぜん、におわないから、やめよ
70-680_R.jpg 


ぷっちゃんに、ナムナムし終えて、みんな揃ってネンネ、幸せの図
70-679.jpg



   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

おはよーございます

しっぽの会のイベントショップ
デパ地下に有るの
缶バッチもウマウマも
もし北海道に行くチャンスが有ったら寄ってみたいな
まだ1回しか行った事無いけど

3ワン丸洗いってメチャ体力居るよね
トラッチだけでも大変だもの
でも3ワンとも、やっぱり綺麗爽やか
特にふくちゃんは真っ白

おはよ~

しんちゃんがうちに来たら「冬がない」って思うかな。
夏なんて一歩も外へ出ないかもね。

あ~、うちも丸洗いしなくちゃだわ。
EVAなんて今年になって1回しか洗ってないわ。
だって、汚れないんだもの。。。
冬場はそんなに臭わないしね。
くむもそろそろおうちシャンプーデビューさせないとね。

にゃんこって汚れないし、臭わないけど、洗うとふわふわもふもふになるよ~。
と、わかっててもうちも余程の事がない限り洗わないけどね。
つくしなんて8歳だけど、お風呂入った事ないわ。

No title

おはよ~ございます(^-^@

Kさん帰った寂しさは 散歩で 忘れる作戦ですね~

ドライヤー争奪戦本当に」地味に戦ってる?

ニャンコは ある程度自分で お手入れするけど
ワンコは 殆どしない 口の上まわりと あっこだけだもんね^^

本当に幸せのっ図だね こっちまでほっこりしりわ~
ありがとう~

トラッチママさんへ

このときの、『しっぽの会』のイベントは、
デパ地下じゃなくて、地下歩行空間です。

札幌駅から、すすきの駅まで、地下通路があって
そこで、期間限定で、いろいろなお店が出るんです。

しっぽの会は、オンラインでも、グッズは買えるけど
現地に行くと、いろいろ掘り出し物があるんだよ~!

ママさんが、北海道に来たら、ぜひ案内したいです♪

3ワンを一気に洗うのは、正直、ホントに大変(^▽^;)
でも、ひとり洗うと、あとのふたりが、気になって・・・。
で、ふたり目を洗うと、え~いって、3ワン目に突入!

梅うさぎさんへ

しんが、うどん県に引っ越したら、夏が大変!
寒さには強いけど、暑さには、弱すぎる(^▽^;)
私も、夏は、暮らせないわ、でも、うどん魅力♪

EVAちゃんは、毛が短いから、洗いやすそう!
ななも、サマーカットしたら、超~楽チンだよ。

くむちゃんは、ふうちゃん並みの毛量だからね。
洗うのは、そうでもないけど、すすぎが大変だ。

実家の歴代のニャンコ、お風呂経験ゼロかも!
拾ってきたときに、汚すぎて、洗った子はいたけど。

ニャンコのニオイって、ワンコよりきつくないよね♪
オシッコのニオイは、ワンコより、きついけど( ×m×)

まる921さんへ

Kちゃんが帰ると、しばらく、凹んじゃうからね。
その前に、散歩に行って、忘れさせたよ(゚m゚*)プッ

ドライヤー争奪戦、すごい地味なの(*^m^*) ムフッ
お互い、体を少しずつ当てて、追い出そうと・・・。

ニャンコは、体が柔らかくて、自分をキレイに!
脂で、ベタベタすることないし、ニオイも少ない。

逆に、いいニオイだと思うくらいだよ(*^.^*)エヘッ
プロフィール

na0707

Author:na0707
3ワンのボス「ななママ」が、
日記形式で書いてます♪
ただいま、4ヶ月半遅れ。

長女なな(♀、ミニピン×シーズー)
2004年7月7日生まれ
(ペットショップで一目ぼれ)

三女ふく(♀、シーズー)
2007年11月29日生まれ
(ペットショップの売れ残り)

長男しん(♂、シーズー)
2008年10月26日生まれ
(保護家から、我が家へ)

次女ぷっち(♀、シーズー)は
生後3ヶ月で、虹の橋を渡り
今は、空を自由に飛んで、
みんなの事を見守ってます♪

新たに、子猫が仲間入り!
四女おたま(♀、三毛猫)
2014年6月頃生まれ
(保護団体から譲渡)

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR