三が日。

1月1日(木)

改めまして、あけまして、おめでとうございます

今年も、どうぞ、よろしく、お願いいたしま~す


カレンダー通りの休みじゃない仕事のパパは、一日も出勤

午前7時

お弁当を作り終えて、チラシを見てたら、3ワン集合

おたまも、甘えに来たと思ったら、ななを羽交い絞めにして、ガブッ
71-2.jpg 

こんなことされても、ななが、怒らないから、おたまが、調子に乗る


3ワンが、寝てばっかりで、午後4時に、や~っと散歩に行けたよ

小太郎君が、健太ばぁばのウチに、お泊りしてたので、ごあいさつ
71-4.jpg 
       真っ黒だし、動きが早いしで、うまく写真撮れず


小太郎君にバイバイして、散歩続行、たった10分で、電灯が付くほどの暗さに
71-3_R.jpg 71-5_R.jpg

ウチに入ってから、雪が降ってきて・・・夜に、30分雪かき



1月2日(金)

午前7時

パパが起きたら、3ワンも、おたまも起きるので、私も、仕方なく

チビッコたちに、朝ごはんをあげてから、人間チームの朝ごはん

なな&しんは、仲良く、ネンネしてたけど、ふくは、いつでも、出動OKの体勢
71-6_R.jpg 71-7_R.jpg


おたまは、テーブルに上がっちゃうので・・・

人間チームの食事中は、ケージにIN
71-9_R.jpg 


買い物に行ったり、雪かきしたりで、散歩に行けたのは、午後5時

真っ暗でも、寒くても、3ワンは、お構いなし、しんは、いつも通り、スリスリしたよ
71-13_R.jpg 71-14_R.jpg


夜、パパは、2階で、録画したプロレス観賞

ふくは、一緒についてって、お布団でネンネ

ななは、気付かずに、ハウスでネンネ
71-16_R.jpg 


しん&おたまは、ストーブの前で、仲良くピッタンコしてネンネしてたよ
71-17.jpg 



1月3日(土)

休みなのに、パパが、またまた、早く起きた

まだ、暗いうちに、チビッコたちも、人間チームも、朝ごはん終了、あ~、眠たい
71-19_R.jpg 71-20_R.jpg


お昼頃

人間チームの、お昼ごはんの準備

ふくは、準備中は、あまり来ないけど、おたまは、盗み食いするので、ケージへ
71-22_R.jpg 71-23_R.jpg


お昼ごはん食べて、一休みしてから、3ワンの散歩

道路が除雪されてて、歩きやすかった、緑道も、ちょっと、横幅が広くなってたよ
71-28_R.jpg 71-32_R.jpg 


少しでも、ふかふかのとこがあると、しんは、顔が白くなるまでスリスリ
71-37.jpg 


だから、お姉ちゃんたちとの差が開く
71-40_R.jpg


帰って、3ワンにおやつ、人間チームもおやつタイム

紅白のロールケーキを、つい買っちゃった、ぷっちゃんにだけは、あげるねぇ
71-41_R.jpg 71-42_R.jpg


午後10時

ぷっちゃんに、ナムナムし終わって、3ワンは、もうやることなし、あとは寝るだけ
71-43_R.jpg 71-44_R.jpg
71-45_R.jpg 


夜行性のおたまは、これから遊ぶって
71-46_R.jpg 


   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 


テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

じゃなくって
改めまして
あけましておめでとーございます

元旦でもいつもと変わらないのね
大変ね
雪かきも有るし
でも周りは静かだろうから
のんびり空気かな

おはよー

半年近く遅れて、あめおめ~。

パパさん、お休みなのに早起きしたんだ。
うちも休みなのに早い時がある。
私はわんこの世話があるので、土日祝日関係なし。

おたまちゃん、冷蔵庫に入っちゃうんだ。
そんなんした子、いないわ。
むかーし(30年前)いたみーこは、スキがあったらシンクとかに上がってたな。
今は何を置きっぱなしにしても、大丈夫。
つくしが狙うのは犬布食べ物なのだ。

健太くんのじーちゃん、カッコいーね~。

No title

あけおめことよろ~

こんにちわぁ~(^-^@

お正月ですね^^
みんな お正月満喫かな?

こちらは そろそろ 梅雨のはしりだって
しんちゃん 雪スリスリ大好きだよね~

家も たまの休みだから ゆっくり寝てればって
まるの朝散歩誘わないと すねるからね~

声かけて 起こして一緒に行くよ^^:

近所では 仲良し中年夫婦って思われてるみたい^^:
中年ってか 中高年夫婦かな?

トラッチママさんへ

や~っと、ブログ上で、年が明けましたよ!
これからも、よろしくお願いします\(^▽^)/

元旦でも、雪が降ったら、せっせと雪かき!
パパも仕事だし、お正月気分ゼロよ(ノ△・。)

周りの人は、ほとんどお休みみたいだから
車の音とかも少なくて、静かたっだけどね。

雪かきは、みなさん、頑張ってました(^▽^;)

梅うさぎさんへ

や~っと、今年になったよ、よろしく~(^▽^;)

パパは、休みでも、クセで早く起きちゃうのよ。
遅番のときも、目が覚めちゃうから、迷惑・・・。

3ワンも、おたまも、パパと一緒に起きるから
自然と、私も、寝ていれない状態になるのよ。

おたまは、どこにいても、冷蔵庫開けると登場!
何か食べようと、ササッとジャンプして入るの。

野良時代、飢えてたんだろうけど、いつまで・・・。
食べ物に対する貪欲さが、ちっともなくならない。

健太君のじぃじ、何でもやってくれて助かるんだ♪
除雪機、壊れても自分で直すし、すごい頼もしい!

まる921さんへ

むふふ、やっと、お正月が来ましたよ(ノ∇≦*)
パパも、普段通り仕事だし、雪かきはあるし、
毎年、お正月気分、味わってないような(^▽^;)

そちらは、梅雨があるんだもんね、イヤだねぇ。
私なら、毎日、偏頭痛と戦ってるだろうなぁ(ノ_・。)

パパさん、まるちゃんの散歩、行きたいんだね♪
ウチは、3ワンいるので、私が楽をしたいから
行くよ~って誘って、アンヨも洗ってもらう( ̄∇ ̄)

プロフィール

na0707

Author:na0707
3ワンのボス「ななママ」が、
日記形式で書いてます♪
ただいま、4ヶ月半遅れ。

長女なな(♀、ミニピン×シーズー)
2004年7月7日生まれ
(ペットショップで一目ぼれ)

三女ふく(♀、シーズー)
2007年11月29日生まれ
(ペットショップの売れ残り)

長男しん(♂、シーズー)
2008年10月26日生まれ
(保護家から、我が家へ)

次女ぷっち(♀、シーズー)は
生後3ヶ月で、虹の橋を渡り
今は、空を自由に飛んで、
みんなの事を見守ってます♪

新たに、子猫が仲間入り!
四女おたま(♀、三毛猫)
2014年6月頃生まれ
(保護団体から譲渡)

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR