いいでしょ♪

1月10日(土)

お昼に、休みのパパと一緒に、隣町の、ホームセンターに行って来たよ

おたまを保護してくれた『犬のM基金』さんが、イベントをやってたの

ボランティアさん手作りの、フォトスタンド&ストラップを、募金のつもりで買ったよ
71-176_R.jpg 71-177_R.jpg


フォトスタンドは、黒柴さんが付いてるから
テルばあさんの写真を入れようかなと

でも、意外と、縦の写真ってないんだなぁ



午後3時

散歩に行く準備してたら、健太君

おやつが欲しくて、すごい真剣な顔
71-178_R.jpg 


大きなお目目を、さらに見開き、パクッと、美味しそうに食べるから、あげ過ぎる
71-181_R.jpg 71-184_R.jpg


ちゃんと、『オテ』もしてくれるんだよ、視線は、ず~っと、おやつだけど
71-180.jpg 


つづいて、3ワンも散歩へ~
71-185_R.jpg 


女子チームは、健太ばぁばから、おやつ

しんは、玄関にいた健太君に吠えてた
71-187_R.jpg 


この日も、しんは、たっぷり、スリスリして、ふくも、ストを起こさず、満足いく散歩
71-192_R.jpg 71-194_R.jpg


ななが、元気に散歩したけど、おやつも晩ごはんも食べない

そんな、ななに、ふくは、ベ~ッタリ、しんは、お目目半開きで、いびきかいてた
71-195_R.jpg 71-196_R.jpg


おたまは、ストーブの前の洗濯物の下

暖かいし、暗いし、居心地良いみたい
71-197_R.jpg 

冬になると、天気予報で、北海道は『洗濯×』って

誰も外に干さないよ~、ガッチガチに凍っちゃうし

部屋干しだって、ストーブで、夏並みに乾くんだよ



   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 


テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

ブロガーの写真は横がほとんどだよね(^^ゞ
うちの写真は全部編集してる。
元の写真はそのまま保存してあって、絶対に上書きしない。
必要な部分だけトリミングしたり、文字入れしたり。
作業しながら、書く内容もだいたい決めてるよ。

健太君、本当におメメおっきいよね。
くむ、シーズーの割りにちっちゃいのよ。

冬は乾燥するし、西風吹くから気温は低くても乾くよ。
でも、洗濯物が冷たくて、乾いてるかどうかよくわからない事がある。
そう言うときは、ヒーターの前にドバーっと広げて、
暖めながらたたむの。

こんばんは

北国の人って、みんなポッケにおやつ隠し持ってるよね
こっちでは無いな~
だからお散歩はみなさんちゃんと歩く
お友達に会ってクンクンご挨拶終わったらチャント歩くけど
飼い主しゃべり出すと諦めて座り込むよ
3ワンがこっち来たらきっとガッカリするね
M基金さんのイベント良いな
可愛い物買うと募金になるのね

No title

おはよ~ございます(^-^@

健太君 本当におめめ大きいね~
ふうちゃんも こんなお目目して食べてたね^^

お手ちゅうも おやつから視線そらさないんだね^^

しんちゃん なんて言って 健太君に吠えてるのかな?

ななちゃん どうしたのかな?
ポンポン(お腹) 痛かったのかな?
何時も元気よく食べるのに食べないと心配だね。

梅うさぎさんへ

やっぱり、そうかぁ、横の写真が多いかぁ。
テルばあさんの写真、縦のなかった(^▽^;)

写真の編集なんて、してる余裕ないわ~!
顔が出てたら、隠すので精一杯だよ(゚m゚*)プッ
リアルの記事が書けたら、余裕出るかな?

健太君、お目目パッチリで、かわいいでしょ♪
性格は、頑固一徹で、ふうちゃんに似てるよ。
くむちゃんは、まだ、これからお顔変わるでしょ。
どこまで大きくなるかの方が楽しみだけどね~。

ふうちゃん地方は、年中、お外に洗濯干してる?
冬に、カチンコチンに凍るってことないのかしら?

トラッチママさんへ

お散歩バッグに、おやつ入れてる人、多いかも♪
私も、持ち歩いてたことあったけど、やめたんだ。
ふくが、気にして、歩かなくなっちゃうから(*^m^*) ムフッ

『飼い主さん同士が、おしゃべりして、ワンコが待つ』
これは、全国共通だね、話に花が咲いちゃうもんね♪

ママさんも、この前、イベントでお買い物してたね。
募金気分で、ついつい、いろいろ買っちゃうでしょ。

まる921さんへ

健太君、おやつ食べるとき、お目目もと大きくなるの。
そうそう、食べるとき、ちょっと、ふうちゃんっぽいよ!

お手しても、おやつ見てて、アイコンタクト取れない。
でも、楽しみにして来てくれるから、うれしいよ(*^-^)ニコ

しん&健太君は、ケンカにならないけど、吠え合うの。
なんて言ってるんだろね、翻訳してくれる人、募集中♪

ななは、お腹よくならなくて、次の日、病院行きでした。
プロフィール

na0707

Author:na0707
3ワンのボス「ななママ」が、
日記形式で書いてます♪
ただいま、4ヶ月半遅れ。

長女なな(♀、ミニピン×シーズー)
2004年7月7日生まれ
(ペットショップで一目ぼれ)

三女ふく(♀、シーズー)
2007年11月29日生まれ
(ペットショップの売れ残り)

長男しん(♂、シーズー)
2008年10月26日生まれ
(保護家から、我が家へ)

次女ぷっち(♀、シーズー)は
生後3ヶ月で、虹の橋を渡り
今は、空を自由に飛んで、
みんなの事を見守ってます♪

新たに、子猫が仲間入り!
四女おたま(♀、三毛猫)
2014年6月頃生まれ
(保護団体から譲渡)

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR