準備!

1月14日(水)

午後1時30分

3ワンの散歩に行って来たよ

+4.5℃もあったから、もちろん裸族で

3ワン、まっすぐ、健太君のウチへ
71-257_R.jpg 


3ワンの気配に気付いたのか、健太君がワンワン

健太ママが、出てきてくれて、おやつゲット、健太君も、一緒に、モグモグ食べた
71-260_R.jpg 71-259_R.jpg


ごちそうさまして、緑道へ、狭い一本道を、ただひたすら、前へ前へ、突き進む
71-263_R.jpg 71-265_R.jpg


しんは、スリスリ・スポットを見つけて、顔面から、思い切り、ダ~イブッ
71-269.jpg 


しんにとって、イイとこが、いっぱいあって、女子チームは、待ちぼうけばっかり
71-273_R.jpg 71-274_R.jpg


帰り、健太くんのばあちゃんちに寄って
またまた、おやつ、いっぱいもらったよ
71-275_R.jpg 


帰って、3ワンが、まったりし始めたら、おたまも、することなくて、寝る準備を
71-276_R.jpg 71-277_R.jpg 
71-280_R.jpg 71-278_R.jpg


おたまの避妊手術を、翌日に控えてて、

キャリーに慣れるように、出してたら・・・

おたまじゃなくて、ななが入っちゃった
71-285_R.jpg 


ななに、出てもらって、しばらく、キャリーを放置してたら、おたまが、恐る、恐る
71-287_R.jpg 71-289_R.jpg


心配なのか、ななも、一緒に入ろうと
71-290_R.jpg


晩ごはん食べたら、みんな、即ネンネ
71-291_R.jpg 71-292_R.jpg
71-293_R.jpg 71-294_R.jpg


おたまが起きてから、首輪に慣れる練習を

付けてた時期もあるんだけど、取っちゃうの

久々に付けたら、やっぱり取ろうとするから、リードで誘って、ごまかしてみた
71-295_R.jpg 71-299_R.jpg


遊び疲れたら、自分から、キャリーへ
71-304_R.jpg 

『安心できる場所』に・・・なればいいけど


   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

スポンサーサイト

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは~

ヒトケタ気温は、十分寒いです。
しんちゃん、顔からダイブして、その下が石だったりとか…
思わないんだろうなぁ。

うちのどの猫もキャリーは嫌いだと思う。
こうめ以外は朔太郎が3回、つくしは2回しか入った事ないけど。
こうめは、注射が終るとキャリーに飛び込んでた。
今は注射はやめてるよ。
副作用が強いから、ごはんを食べているなら打たない方がいいんだって。
口の中真っ赤でよだれがいっぱい出てるのに、食べまくるんだわ。
本当は注射してよだれを止めたいたけど、止まってるの3日くらいなんだよねー。
誰か早く特効薬作ってくれ。

こんばんは

4.5度だと、家は厚手の服を着せます
私もダウンにマフラーと手袋です
10度越すとちょっと今日は楽だなって感じます
昨日今日って30度越えだけど風が気持ちいいよ
おやつ貰えるからお散歩の前後は健太くん家、寄らないといけないね
定番コースだね

キャリーに入れて安心出来るのが地震の時に一番良い気がするの
チュッコはそう言う場所が大好きだったんだけど
トラッチは怖がって入らないからね
この間の地震の時はメチャ心配だったわ

No title

こんばんわぁ~(^-^@

一桁なんて こたつから出れないわ ストーブガンガン焚いて
昨日から 家の中では フレンチスリーブです^^

買い物行く時は 長袖羽織るけどね。

そっかおたまちゃん 避妊手術
女の子は切開するから 大変だよね。

おたまちゃんクレート抵抗なくて良かった。

梅うさぎさんへ

1月の4.5℃は、暖かいんだよ(¬w¬*)ウププ
このまま、春になるんじゃないかってくらいに!

しんのダイブ、石はないけど、氷は、何度か・・・。
ふかふかの下に、何があるか、わからないしね。
ものすごい勢いでダイブしてないから、大丈夫か?

猫って、病気しなかったら、病院行かないよね?
たぶん、一年に一度のワクチンぐらいだもん・・・。
キャリーに慣れてくれたら、助かるんだけどなぁ。
こうめちゃんは、自ら飛び込んでくれるもんね~♪

口内炎、治らないんだね、お口の中、痛いだろうに。
よく、ごはん食べていられるな~って思う( ̄ーÅ)ホロリ

トラッチママさんへ

マイナス気温が当たり前の1月に、4.5℃!
も~、会う人みんな「暖かいね」って言うよ。
秋の4.5℃は、寒く感じるから、不思議よね。

3ワンの散歩、おやつをもらえるウチが2軒♪
そのまま通過すると、「あれ?」って顔するよ。

地震とか災害があったとき、ニャンコは大変!
ワンコは、とりあえず、リードつけて確保だけど
ニャンコは、キャリーに入れる前に、逃げるの。
実家でも、地震があった時は、ニャンコたちは
ベッドの下とか、タンスの裏とか逃げ込んでた。

トラッチ君は、狭いとこに入るのが苦手だもんね。
ひとりでお留守番してるときの地震は、心配だね。

まる921さんへ

1月の4.5℃は、テンション上がるほど暖かいの。
3ワンも、ゆ~っくり歩いて、余裕たっぷりだった。
真冬の生地を書いてる今日は、29.6℃でした・・・。

おたまは、このときは、興味本位でクレートに入ったけど
これに入ったら病院に連れて行かれるって、覚えたみたい。

全力で、入るのを拒否するようになっちゃったんだよ(ノ_-;)ハア…
プロフィール

na0707

Author:na0707
3ワンのボス「ななママ」が、
日記形式で書いてます♪
ただいま、4ヶ月半遅れ。

長女なな(♀、ミニピン×シーズー)
2004年7月7日生まれ
(ペットショップで一目ぼれ)

三女ふく(♀、シーズー)
2007年11月29日生まれ
(ペットショップの売れ残り)

長男しん(♂、シーズー)
2008年10月26日生まれ
(保護家から、我が家へ)

次女ぷっち(♀、シーズー)は
生後3ヶ月で、虹の橋を渡り
今は、空を自由に飛んで、
みんなの事を見守ってます♪

新たに、子猫が仲間入り!
四女おたま(♀、三毛猫)
2014年6月頃生まれ
(保護団体から譲渡)

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR