いよいよ!

1月15日(木)

午前10時

おたまに、避妊手術を受けさせるため、病院へ

健太君も、食欲にムラがあるようなので、一緒に

キャリーの奥で、ガチガチに固まる、おたま・・・猫の気配に、そわそわの健太君
71-305_R.jpg 71-308_R.jpg


病院に着いて、まずは、健太君から、診てもらうことに

診察台に乗せたら、緊張が、さらに増して、お目目が飛び出しそう
71-310.jpg 

男の子だけど、体重は、5.48kgで、ふくより、1kgも軽い

チクッと一本、注射して、整腸剤で、様子を見ることに


次は、おたま、預かる前に、あちこちボディチェック、体重は、3.08kg71-314.jpg 

血液検査など、いろいろして、パスしたら、午後から避妊手術

女の子は、開腹手術なので、さみしいけど、一泊、お泊りだよ


帰りに、コンビニに寄って、健太ママが、お買い物を

待ってる間、健太君は、プレーリードッグに変身
71-317.jpg

この姿勢で、ママが、お店から出るのを待ってるの

私が、話しかけても、「今、忙しいから!」って顔する


帰ったら、3ワンは、大喜びで、歓迎してくれたけど
そのあと、ななが、おたまを探してか、家中ウロウロしてたよ

しんも、何だかおかしいなって、顔してたけど、ふくは、特に、気にしてない様子
71-318_R.jpg 71-319_R.jpg 


お昼に、3ワンの散歩に行って来たよ

+3℃で、暖かかったから、裸族でね

ウチを出て3分後、シーズー組は、散歩を楽しんでたけど、ななが、帰りたいって
71-324_R.jpg 71-322_R.jpg


帰ったって、おたまは、いないのにねぇ


シーズー組が、まだ大放出してないから
ななには、もう少し付き合ってもらった
71-325_R.jpg 


緑道でも、止まれば、ウチがある方を向いて、天敵のカラスがいても、気にせず
71-326_R.jpg 71-327_R.jpg


ななが、おたまのことで、そわそわしてても、しんは、お構いなし

いつも通り、ふかふかの雪を見つけて、ダイブして、ブハァ~って登場
71-330.jpg 


シーズー組が、満足したとこで、終了
71-332_R.jpg 


晩ごはんを食べたあと、シーズー組は、いつも通りに、イビキかいて、大爆睡
71-333_R.jpg 71-334_R.jpg 


ななは、ず~っと、寝てなかったんだけど
心配疲れが出て、やっと、横になった
71-335_R.jpg 


   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 
スポンサーサイト

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

やっぱりななちゃんは、おたまちゃんの保護者だね
心配で仕方無いのね
きゃーー
健太くん、軽い
羨ましい
私の理想だわ

おはよ

猫の避妊は今まで4匹よ。
最初の2匹は、かなり昔で避妊手術が珍しかった頃。
当時の隣町にある近くで唯一の獣医さんでしたけど、
まーひどかったわ。
他にないからそこで2匹目もしたけどね。

うちさ、なんでかいつも2匹ずつなんだよね。
最初は朔太郎と沙羅、次がふうちゃんとつくし、その次がくろとこうめ。
最後にEVAと夢夢。
にゃんこは皆8ヶ月以内にしたかな。
次は、くむです。秋頃かなぁ。

健太くんて、色々ある子だけどとってもかわいいお顔だよね。
そして、問題児ほど可愛いんだよね~。

No title

おはよ~ございます(^-^@

女の子は 初潮が来る前にした方が良いって聞いたけど

まる未だに たま持ちです。
多分このまま行くと思う。
前立腺の病気とかにかかりやすいって聞くけど・・・

ここ辺の男の子は たま持ち多いです。
アイちゃんは 前立腺の病気で 取ったって

ななちゃん おたまちゃんが居ないので
心配で 散歩どころではないのかな?

トラッチママさんへ

ななは、ずっと、そわそわして落ち着かなかったよ。
具合悪いのかと思ったけど、食欲はあった(゚m゚*)プッ
おたまの心配してたんだろうね、保護者だからね♪

健太君、ますます軽くなって、今は5キロチョイよ。
男の子にしては、小さいけど、性格は男らしいよ!

梅うさぎさんへ

今まで、2匹ずつ避妊&去勢手術してたんだね。
くむちゃんのときも、また、ひとり増えたりして~!

しんは、生後5ヶ月くらいで、手術した気がする。
ふくなんて、病気見つかったから、4ヶ月の時よ。

ななが、ず~っと悩んで、2歳の時にやっとしたの。
1回くらい、子供産ませてあげようと思ってたけど
当時は、今より、ワンコ嫌いが激しくて、断念した。
母性は強いけど、結婚ができなそうでね(* ̄m ̄)プッ

健太君、頑固一徹、ザ・シーズーって感じの子だよ。
ふうちゃんに会った事ないけど、雰囲気似てるかも。

まる921さんへ

おたまは、もう少しで、初潮を迎えるとこだったみたい。
いい時期に避妊手術を終えて、ホッと一安心したよ~。

これで、婦人科系の病気には、かからないしねv( ̄ー ̄)v

手術しなくても、な~んにも病気しない子もいるから
何とも言えないけど、実家でも、みんな手術してたの。
おじいちゃんが飼ってた柴夫婦を引き取って、すぐに
ふたりとも、睾丸腫瘍、子宮蓄膿症が見つかったんだ。
年を取ってからの手術で、かなりドキドキしたわ(^▽^;)

ななは、おたまがいなくて、落ち着かなかったんだと思うよ。
2階をウロウロしたり、洗濯機の下を覗いて見たり(*^m^*) ムフッ
プロフィール

na0707

Author:na0707
3ワンのボス「ななママ」が、
日記形式で書いてます♪
ただいま、4ヶ月半遅れ。

長女なな(♀、ミニピン×シーズー)
2004年7月7日生まれ
(ペットショップで一目ぼれ)

三女ふく(♀、シーズー)
2007年11月29日生まれ
(ペットショップの売れ残り)

長男しん(♂、シーズー)
2008年10月26日生まれ
(保護家から、我が家へ)

次女ぷっち(♀、シーズー)は
生後3ヶ月で、虹の橋を渡り
今は、空を自由に飛んで、
みんなの事を見守ってます♪

新たに、子猫が仲間入り!
四女おたま(♀、三毛猫)
2014年6月頃生まれ
(保護団体から譲渡)

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR