チェ~ック!

1月19日(月)

午前9時30分

朝一番、あみちゃん先生の病院に、到着

おたまの術後の傷チェックがあったよ

ビビッて、キャリーの奥で、ガッチガチ
71-403_R.jpg  

傷は、キレイに、くっついてて、異常な~し

術後に着せてた服も、もう脱いでいいって


診察は、5分くらいで、終わったんだけど
ツルツル道路で、アチコチ、渋滞してて・・・

往復2時間、おたまも、私も疲れちゃった


3ワンの、熱烈な、お迎え
71-405_R.jpg


キャリーから出て、ダンボールに直行
71-407_R.jpg 

もう、どこも連れてかないよ、安心して


午後2時

遅番のパパが仕事に行ってから散歩
71-409_R.jpg 


ま~、しんが、お得意の、スリスリば~っかりするから、ち~っとも、進まないよ
71-411_R.jpg 71-414_R.jpg
71-416_R.jpg 71-415_R.jpg


ほとんど、顔で歩いてるようなもんだったので、アンヨ以外に、顔にも雪玉が
71-418_R.jpg 71-419_R.jpg


夕方

おたまが、毛づくろいしてると思ったら、

傷口から出てる、糸を、引っ張ってた
71-421_R.jpg 


自分で、取っちゃわないように、針金状の糸にしてくれたから、セーフ
71-422.jpg 


晩ごはん食べたら、ふくは、ソファで、おたまは、ハウスの屋根に乗って、ネンネ
71-425_R.jpg 71-424_R.jpg


重機で除雪してる音が、外から聞こえてきて・・・

ななは、眠いのに、なかなか、寝れない様子、しんは、寝てたけど、目が覚めた
71-426_R.jpg 71-427_R.jpg



新学期が始まる前に、子供達の安全のため、歩道の山を低くするよ

私が、生まれ育った函館は、札幌と比べたら、雪が少ない方だから
なかなか、こういうシーンを見れなかったので、ついつい見学しちゃう
71-429.jpg 


2階の窓から、私と一緒に見学してた、おたま、ちょこっと寝たら、遊び始めたよ
71-431_R.jpg 71-432_R.jpg

お腹に、まだ糸ついてるのに、動物って、たくましいね


   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

おはよーございます

東京は雪が積もったら完全に交通麻痺
地下鉄なら大丈夫と思っても地上部分に出ることが有ると言うことで動かなくなるわ
それなのに、この大雪で車が出せる事自体が凄すぎだわ
しんくん、そのうちしんくん雪だるまに成っちゃうぞーー

おたまちゃん、自分で抜糸しないで
なんか痛々しい気がします

No title

おはよ~ございます(^-^@

前のアパート新幹線横(駐車場はさんで)だったので
数か月に」一度 保線砂利敷きなど
夜中の2時ごろ ゴトンゴトン 人の声 笛の音
初めてのみた時は興奮したけど
10年以上になると またかって感じだったわ~

おたまちゃん順調快復 良かったね~
今はホチッキスおおいのかな?
40年前 バセドーの手術の時もホッチキスだったw
お産の時も

大昔話でした__)m

おはよー

EVAは自分で2つ抜糸してたよ。
器用に服をめくって、絆創膏をはがして
キズを舐めまくってたからね。
EVAはそのせいで何回か絆創膏を貼り変えたんだけど、
夢夢はそのまんまだったのね。
そしたら、絆創膏の形にカブレてた。
普段の性格からすると、反対みたいいでしょ?

雪が積もったら、完全マヒだね。
ここ数年積もった雪を見てないわ。
昔は年に何回かは積もってたし、私の生まれた日は大雪で
30センチの積雪だったんだって。
で、父は病院に来られなかった。

トラッチママさんへ

東京に雪が積もったら、大変そうだよね。
雪国の人だって、冬の準備できてないと
歩くのも、車を運転するのも危険なのよ。
雪道は、装備&慣れがあるから大丈夫♪

しんは、雪だるまになる勢いでしょ(゚m゚*)プッ
スリスリばっかりで、全然、散歩にならない。

おたま、自分で糸を引っ張ってたの。゜゚(>ヘ<)゚ ゜。
「ブチッ、ブチッ」って音が聞こえて、ザワッとした!

まる921さんへ

重機での除雪作業は、ついつい見入っちゃうよ。
いろんなタイプの重機があって、おもしろいの!
音が大きくて、なな&しんは、緊張しちゃうけど。

おたま、若いから回復力が、すごい早いよ~♪
普通の糸だったら、自分で取っちゃったかもって。
針金状の丈夫な糸で縫合してもらってて助かった!

梅うさぎさんへ

ひ~、EVAちゃん、自分で糸取っちゃったんだぁ。
そういうの、夢夢ちゃんが担当な気がする(^▽^;)

くむちゃんは、どうだろうね、これから楽しみ~♪

しんは、絆創膏を気にしつつ、我慢して付けてた。
病院ではがすとき、ギャ~って言ったよ( ´艸`)ムププ

ふうちゃん地方でも、30cmも雪が積もったことあるんだ。
今だったら、ワンコたち&にこちゃんが大喜びしそうだね。
プロフィール

na0707

Author:na0707
3ワンのボス「ななママ」が、
日記形式で書いてます♪
ただいま、4ヶ月半遅れ。

長女なな(♀、ミニピン×シーズー)
2004年7月7日生まれ
(ペットショップで一目ぼれ)

三女ふく(♀、シーズー)
2007年11月29日生まれ
(ペットショップの売れ残り)

長男しん(♂、シーズー)
2008年10月26日生まれ
(保護家から、我が家へ)

次女ぷっち(♀、シーズー)は
生後3ヶ月で、虹の橋を渡り
今は、空を自由に飛んで、
みんなの事を見守ってます♪

新たに、子猫が仲間入り!
四女おたま(♀、三毛猫)
2014年6月頃生まれ
(保護団体から譲渡)

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR