でた!

1月26日(月)

パパが休みの日の朝は、の~んびり

午前11時30分、いよいよ動こうと・・・

3ワンの散歩に、行こうとしたら
ウチの前で、ガガガ~って、排雪作業中

重機の音に、なながビビるから、待機を


その間、パパが、『トーリマ』に変身したよ

台を出したら、おたまが、チョコン
71-617_R.jpg 


おたまに下りてもらって、まず、ななから、目の横の飛び出た毛を、チョキチョキ
71-618_R.jpg 71-620_R.jpg


おでこの毛を、すきバサミで、すいてもらってたら、おたま、再び登場
71-624.jpg 


ジャマが入ったけど、何とか、さっぱり
71-627_R.jpg 


次は、文句言いたげな、ふくの番だよ
71-628.jpg 


抵抗してもムダムダ、ざっくりカット~
71-629.jpg 


前の子が嫌がると、緊張度が増すね
71-631.jpg
  見ないけど、意識は、コッチに


ななが、ずっと、下から見守ってくれたから、ふくも頑張れて、お目目パッチリに
71-630.jpg 71-633.jpg


気配を消してたつもりの、しん、確保
71-635.jpg 


頑張って、抵抗したって、所詮、小型犬、パパには敵わず、チョキチョキされたよ
71-636.jpg 71-639.jpg


午後12時30分

排雪作業が終わって、散歩に行けた
71-642_R.jpg 


冬は、保護色になって目立たない、真っ白な茶々ちゃんに会ったよ
71-644.jpg 


茶々ちゃん、あいさつしてくれたのに・・・

ななは、ちょっと緊張してて、ガン無視
71-646_R.jpg 

公園に、また、ノーリードの子がいるんじゃないかと
勝手に思い込んで、公園が近づくと、怖がるように


茶々ちゃんにバイバイして、緑道に行ったよ

私とペアのしん、グイグイ進んた後、クンクンしてたら、後ろから、女子チームが
71-648_R.jpg 71-650_R.jpg


雪壁に、ヒョイと飛び乗って、スリスリしたあとは、顔を、ズボズボと埋めてたよ
71-653_R.jpg 71-655_R.jpg


こんなことしてるから、すぐビリになる
71-656_R.jpg 


緑道を出たとこでも、しつこく、スリスリ
71-657_R.jpg 

もう、女子チームに、追いつかないよ


夕方、『シーザー』の『買って必ずもらえる』に応募してた、『ひざ掛け』が届いた
71-658_R.jpg 71-659_R.jpg

シーザー激安のときに、大人買いしてたから、ラッキー

いっぱいミニ毛布あるから、とりあえず、ストック部屋へ


おたまは、箱入り娘になりたかったみたいだけど、大きくなりすぎたね
71-660.jpg



晩ごはん食べ終わって、3ワン、即爆睡
71-661_R.jpg 71-662_R.jpg
71-663_R.jpg 


おたまは、ひとりで、2階で、夜遊び中です



   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

おはよ

温風争奪戦に参戦しているしんちゃん、洗われてないのに
顔が濡れてると思ったら、雪に顔尾を突っ込んだんだね。

小型犬でも全力で拒否られたら、カットできないよ~。
おチビのくむでも無理だった。
3わんちゃん、おりこうなんだよ。
うちでできるのは夢夢くらいだもん。

おたまちゃん、箱入り娘になりたかったんだ。
A4サイズあれば入れるでしょ。
4.5くらいあるつくしは入るよ。
かなり窮屈そうだけどね。

No title

おはよ~ございます(^-^@

出たでた~なんちゃってパパさんトリマーさんが
いいなぁ~ 顔カットできないもん

だから 丸投げです~
案外一番に済ませるのが良いよね~
後になるほど 緊張度が増すからね^^

みんなスッキリさっぱして お散歩だね~
おたまちゃんは カットしなくていいから いいね^^

こんにちは

おたまちゃん、もうすっかりメチャ元気だね
出たーーートリマーさん
みなさん、揃いも揃ってお目々ぱっちりで美男美女
パパが簡単にやってくれるから、いつもお目々ぱっちりで居られるね
しんくん、今頃スリスリ恋しがってるだろうな
今の季節ならスリスリも悪くないな~(今日はムシムシです)

梅うさぎさんへ

しんは、毎回スリスリするから、顔濡れちゃうの。
でも、ドライヤーで乾かすほどじゃないんだよね。
とにかく、温風に当たりたくて、近づいてくる(・・;)

シーズー組、結構、抵抗して、大変なんだけど
パパが、しつこくて、観念しちゃうみたい( ̄∇ ̄)

夢夢ちゃんは、何でもやらせてくれるもんね~♪
足裏のカットも、大人しくしてるし、助かるでしょ。

くむちゃんは、小さいから、ハサミ持つの怖い!

おたまは、やっぱり猫だわ、箱が好きだもの。
小さくても、入りたがるのは、習性なのかな?

まる921さんへ

私が、ハサミを持つと、3ワンに、なめられるの。
でも、パパだと、みんな、仕方なくやらせるのよ。
だから、もう、パパに任せて、私は撮影係( ̄ー ̄)

ホントは、プロに、こまめにやってもらいたいけど
我が家のおサイフ事情では、無理がある(-。-;)

おたまは、トリミングはいらないけど、爪がねぇ。
最近は、逃げるから、切らせてくれないの(ノ_-;)

トラッチママさんへ

おたまは、術後、何のトラブルもなく元気だよ。
相変わらず、おてんばで、困らせてくれるし・・・。

パパが、トーリマになってくれるから、助かるよ。
シーズーは、すぐ菊の花が咲いちゃうから(^▽^;)

しん、最近、草にもスリスリするようになったの!
ななが、やるときは、ミミズの死骸があるけど、
しんは、草が気持ちよくて、やってるみたいよ。

草だらけになるから、雪の方がいいわ(;^_^A アセアセ
プロフィール

na0707

Author:na0707
3ワンのボス「ななママ」が、
日記形式で書いてます♪
ただいま、4ヶ月半遅れ。

長女なな(♀、ミニピン×シーズー)
2004年7月7日生まれ
(ペットショップで一目ぼれ)

三女ふく(♀、シーズー)
2007年11月29日生まれ
(ペットショップの売れ残り)

長男しん(♂、シーズー)
2008年10月26日生まれ
(保護家から、我が家へ)

次女ぷっち(♀、シーズー)は
生後3ヶ月で、虹の橋を渡り
今は、空を自由に飛んで、
みんなの事を見守ってます♪

新たに、子猫が仲間入り!
四女おたま(♀、三毛猫)
2014年6月頃生まれ
(保護団体から譲渡)

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR