1月・・・!?

1月27日(火)

午前8時40分に、最高気温が出ちゃった

+4.7℃と、1月にしては、異常な暖かさ

でも、そのときは、雨が、降ってたので・・・

午後1時に、ようやく、雨が止んでから
3ワンの散歩に行って来たよ
71-664_R.jpg 

2.7℃で、まだ暖かかったので、裸族でね


雨で柔らかくなった雪の上を、車が通るから
道路は、わだち&グシャグシャで歩きずらい

緑道は、3ワンも、スイスイ歩けて、暖かいせいで、クンクンも、いつもより、長め
71-665_R.jpg 71-666_R.jpg


帰りに、ななの天敵である、郵便さんの
バイクが通って、ななは、吠えまくり~
71-667_R.jpg 


ホントは、追いかけたいんだけど、のんびり組がいるから、走ることができない
71-668_R.jpg 71-669_R.jpg


戻って来て、トロトロと歩くシーズー組に
思いをぶつけ、シーズー組、ポカ~ン
71-671_R.jpg 


雪が、全然、ふわふわしてなかったから
スリスリしないかと思ったけど、やっぱり
71-673_R.jpg 
   一体、何が、楽しいんだろうね


帰って、おたまも一緒に、おやつを食べて、満足したら、みんな、すぐネンネ
71-674_R.jpg 71-675_R.jpg
71-676_R.jpg 


夜、ブログを書こうかと、PCのスイッチを入れると
おたまが起きて、わざわざ、おもちゃを持ってくる


私のジャマをするのは、大目にみるけど、ふうちゃんのお手紙は踏まないで
71-677_R.jpg 71-680_R.jpg


午後9時30分過ぎ

ぷっちゃんに、ナムナムし終わったら、3ワンはやることないので、おやすみ
71-681_R.jpg 71-682_R.jpg
71-683_R.jpg 


おたまは、大好きな、ヒモで遊ぼうって

持ってくるから、相手しないといけない
71-684_R.jpg 


   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

おはよー

おたまちゃん、何するですかっ!!
今度やったら、ガウッですよ。

おっとりしてるように見えるふうちゃんだけど、
寝ている上を猫が飛び越えたら、本気で怒ってたよ。

ななちゃん、ガンガン行きたいのにシーズー組がついて来てくれないのね。
「あんたたち、やる気あんの!?」
って、怒ってるのかな。
怖い物はたくさんあるけど、散歩は大好きだものね。

No title

おはよ~ございます(^-^@

郵便屋さんが 天敵なのは
全国共通だね~

も~散歩の途中で会うと 追いかけよと吠えまくる
居なくなってホッとしたのもつかの間
角から出てくる あぁ~~~あです。
なんて お仕事してる郵便屋さんごめんなさい。

まるがこんだだから 現金書留が来ません。

こんにちは

何度も言うよ
10度未満は寒いって
トラッチも温かいお洋服だよ
トラッチがはだかに成るのは20度越してからかな?
北国のワンコも人間も寒さには強いね

梅うさぎさんへ

ふうちゃん、ごめん、ごめん(;^_^A アセアセ・・・
PCのとこで、ネンネさせてたから、おたまが。

1回、ガウッてやって~、大人しくなるから!

ななは、バイク&自転車見ると、豹変するの。
追いかけて、ガンガン吠えまくりたいんだけど
シーズー組は、全く興味なく、ヤル気なし(^▽^;)

まる921さんへ

まるちゃんも、郵便屋さんのバイク、天敵だもんね。
ななは、ウチにいても、バイクの音に反応するよ!

散歩中に会ったら、とにかく吠えまくって、大変・・・。
一件、一件、配達してるから、すぐいなくならないし。

いなくなったと思ったら、角から出てくるよね(゚m゚*)プッ

ななが吠えるから、ウチも、現金書留、来ないのか・・・。

トラッチママさんへ

私も何度も言うよ~、1月の+気温は暖かい!
今だったら、寒いのに、慣れって、面白いね。

3ワン、あまり寒がらないから、裸族が多いよ。
ガンガン寒いときは、さすがに、ジャンパー着用。
でも、家の中は暖かいから、服いらないんだよね。

服を買ったら、3枚ずつだから、助かるよ( ̄▽ ̄) ニヤ
プロフィール

na0707

Author:na0707
3ワンのボス「ななママ」が、
日記形式で書いてます♪
ただいま、4ヶ月半遅れ。

長女なな(♀、ミニピン×シーズー)
2004年7月7日生まれ
(ペットショップで一目ぼれ)

三女ふく(♀、シーズー)
2007年11月29日生まれ
(ペットショップの売れ残り)

長男しん(♂、シーズー)
2008年10月26日生まれ
(保護家から、我が家へ)

次女ぷっち(♀、シーズー)は
生後3ヶ月で、虹の橋を渡り
今は、空を自由に飛んで、
みんなの事を見守ってます♪

新たに、子猫が仲間入り!
四女おたま(♀、三毛猫)
2014年6月頃生まれ
(保護団体から譲渡)

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR