ちょっとだけ♪

2月3日(火)

お昼、パパと、3ワンの散歩
72-23_R.jpg 


相変わらず、しんは、スリスリば~っかりで、トップを独走してても、すぐに、ビリ
72-24_R.jpg 72-27_R.jpg

一番前を歩きたがるのに、冬は、そうでもないらしい


雪壁を登って、まっさらな雪の上を、頭で突き進む
72-30.jpg 
72-31.jpg


緑道を出ても、要所要所で、スリスリして、大好きな雪を満喫して、しあわせそう
72-35_R.jpg 72-36_R.jpg


帰り、ふくが遅くなって、追いついたよ
72-40_R.jpg 


前の日に、パパが、キレイにした庭に行くと、しんは、そこでも、スリスリ三昧
72-41_R.jpg 72-42_R.jpg 
 

ウチに入ろうとしたら、しんが、まだ行くって言うので、延長
 
散歩に出てた、健太君に会って、しんと男同士、吠え合戦になった
72-43.jpg 
     押したり、引いたりで、決して、ケンカにならないふたり



人間チームが、お昼ごはんを食べると・・・

なな&しんは、少し、気にする程度だけど、ふくは、パパから、もらう気マンマン
72-45_R.jpg 72-46_R.jpg


おたまは、何でも食べるので、収監
72-47_R.jpg 

人間チームが食事中は、入ってもらう



午後4時

パパが、しんの前髪が、ジャマそうだって、チョキチョキしてたら、おジャマ虫が
72-48_R.jpg 72-50_R.jpg


アンヨの毛も、雪が付くから、バリバリ
72-53_R.jpg 


台を出したついでに、ふくの前髪も、お手手のボサボサも、雪玉付くから、カット
72-55_R.jpg 72-57_R.jpg


しんの顔が、涙やけで、臭かったので、

思い切って、丸洗いして、キレイにした
72-58_R.jpg 


大好きなドライヤーに、悶えてる最中
72-59_R.jpg


晩ごはんの後の、すやすやネンネの図
72-60_R.jpg 72-61_R.jpg


   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

雪男しんくん、今頃雪を懐かしがってるだろうね

そうだね
パパトリマーが居るからアンヨは短くして貰えば
雪玉付いても楽ちんだね

しん君は洗って貰って男前度が上がってるよ

こんにちは

あ~、しばらくバリカン使ってない。
今月は年に一度の夢夢もトリミングだったから、足裏しなくてよかった。
くむは、今から慣らした方がいいのか、
今いやな思いをさせない方がいいのか…悩むわ。
とりあえずは、サロンを覚えてもらおうと月イチで連れて行ってる。
足裏と顔カットが家で出来たら、2ヶ月か3ヶ月に一回ですむから、
そうしたたいいんだけどなー。
なのに今は、シャンプーだけで四苦八苦だよ。
どうやったらドライヤー好きの子に育ったのー?

トラッチママさんへ

今は、20℃でもシーズー組、暑がってるの。
雪があったら、冬より、喜ぶだろうね(゚m゚*)プッ

このあと、約1ヶ月後、トリミングだったんだ。
でも、前髪が伸びて、垂れてきちゃってねぇ。
アンヨの毛も、すごくて、雪玉が付き放題で
パパに、少しカットしてもらって、助かったよ。

しんは、涙やけしてて、お顔がすぐ臭くなるの。
洗ったら、ふんわりだし、いいニオイだった~♪

梅うさぎさんへ

安物のバリカンだから、切れ味が良くないわ。
時間だけ掛かって、ワンコのストレス増えたよ。
アンヨの裏だけなら、もっと、小さいのあるよね。
それも、すぐ切れなくなるのかと、買うの躊躇。

くむちゃん、今、元気いっぱいの時期だからね。
我慢できずに、逃げるから、ちょっと大変かも。
でも、おやつで釣って、慣れさせた方いいのかな?

ドライヤーって、ワンコは嫌いだと思ってたんだけど
ウチのシーズー組、大好きって、おかしいのかしら。

特に、何かしたってないの、小さい頃からだもん(^▽^;)
プロフィール

na0707

Author:na0707
3ワンのボス「ななママ」が、
日記形式で書いてます♪
ただいま、4ヶ月半遅れ。

長女なな(♀、ミニピン×シーズー)
2004年7月7日生まれ
(ペットショップで一目ぼれ)

三女ふく(♀、シーズー)
2007年11月29日生まれ
(ペットショップの売れ残り)

長男しん(♂、シーズー)
2008年10月26日生まれ
(保護家から、我が家へ)

次女ぷっち(♀、シーズー)は
生後3ヶ月で、虹の橋を渡り
今は、空を自由に飛んで、
みんなの事を見守ってます♪

新たに、子猫が仲間入り!
四女おたま(♀、三毛猫)
2014年6月頃生まれ
(保護団体から譲渡)

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR