たのしい?

2月12日(木)

午前中

おたまは、ラグマットで、遊んでたよ

ヘタに手を出すと、パンチが返ってくる

・・・なので、気が済むまで、そのままに
72-206_R.jpg 


午後1時30分

遅番のパパを、送り出した後、3ワンの散歩

+0.6℃で、太陽も元気で、暖かいので、裸族だよ

公園前の歩道の雪、表面は解けて、シャリシャリ、公園の雪も、柔らかくなってた
72-207_R.jpg 72-211_R.jpg


3ワンに、グイグイ引っ張られながら、小さな山のてっぺんに登ったよ
IMG_6735.jpg 

一面、真っ白で、眩しくて、眩しくて、『雪目』になる


上りよりも、下りが怖いけど、3ワンは、四輪駆動なので余裕、そして、緊急停止
72-215_R.jpg 72-216_R.jpg


何を、クンクンしてるのかと、覗いたら・・・

雪が解けて、顔を出した、三角コーン
72-217_R.jpg 


公園から出る、階段は、ちょっと危険

滑り台状になってるし、その先は車道
72-218_R.jpg 


無理に行くのは止めて、歩きづらい公園を、何とか歩いて抜けて、緑道に出たよ
72-219_R.jpg 72-221_R.jpg


帰りに、日当たりの良いとこを通ったら、ふくが、シャリシャリの雪が、イヤだって
72-223_R.jpg 72-224_R.jpg

こうなると、頑固に動かないので、抱っこして、強制帰宅


ななが、膿皮症のカイカイ症状が出てきたので、丸洗い

薬用シャンプーの成分を染みこませる為、10分間放置中、おたまが、心配しに
72-228_R.jpg 72-233_R.jpg


サッパリしたところで、おやつタ~イム
72-240_R.jpg 
72-236_R.jpg 72-237_R.jpg 


犬化してる、おたま、犬のおやつも食べるけど、ついつい手が出るのが、猫だね
72-238_R.jpg 72-244_R.jpg


ドライヤーの準備をしたら、ななは緊張、おたまでも、怖がらなくなってきたのに
72-249_R.jpg 72-253_R.jpg


シーズー組は、揃ってドライヤー待ち
72-251_R.jpg 

アンヨの先しか、濡れてないでしょうが


 途中で、ふくが寝て、しんが、温風を独占、悶える様子をどうぞ



晩ごはんを食べたあとの、爆睡ショット
72-254_R.jpg 72-255_R.jpg
72-257_R.jpg 72-258_R.jpg


   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは~

今、うちが使ってるノルバサン、かなり前に買ったんだけど、
薬効成分、大丈夫なんだろうか。
この前調べてたら、放置時間2~5分になってた。
2分だったら楽勝だわ。
10分は長すぎる。

No title

おはよ~ございます(^-^@

6度で 裸族 流石道産子犬 きっと毛並みが違うのかな?
それもとも慣れかな?解らんw

まるの前に私が 凍ってしまいそうだわ^^:

しんちゃんの悶え面白いね~
ドライヤー まるは嫌いではないけど・・・・
すきでもないみたい 仕方なくって感じかな?

手足だけだから タオルドライで間に合うけどね~

ノルバサンは 2~5分で良いんですね。
マラセブが 10分かな?

3ワン 1にゃん ちゃん達 其々の寝姿だね~

こんにちは

トラッチも歩け無いけど
私も無理だ
雪の中お散歩行くのに坂で思いっきり転んでカメラ壊したし
お尻には蒙古斑こしらえたし
それに雪道をスポーツセンターに行くのに歩いて、それから膝を駄目にしたし
一回はビチョビチョになって熱が出たし
3ワンもななママも最強だわ


みんなが寝るととても静かそうだね

梅うさぎさんへ

ウチが使ってるのは、クロルヘキシジンってやつ。
覚えれないから、お風呂場に見に行った(゚m゚*)プッ
10分放置ってのが、ななが嫌がるから、困るわ。
ギャン鳴きして、ひどいときは、10分間洗ってる!

すぐ流しても効果があるように、改善して欲しいね。

まる921さんへ

きっと、寒さも雪も、『慣れ』だと思います(*^-^)ニコ
まるちゃんは、毛が立派だから、暖かいはず~♪

ドライヤー、我慢して、やらせてくれるんじゃなくて
シーズー組は、やって欲しくて、寄って来るのよ。

ふくは、温風を浴びて、そのまま寝ちゃう( ̄∇ ̄)
しんは、ジッとしてなくて、最初、イヤなのかと・・・。
でも、逃げないし、よく見ると、悶えてる(* ̄m ̄)プッ

ウチのシャンプーは、クロルヘキシジンってので
マラセブと同じで、10分放置で、めんどくさ~い!

ノルバサンも一緒かと思ったら、違うんだね(^▽^)

トラッチママさんへ

私は、雪国生まれ、雪国育ちだも~ん。
3ワンも、同じだから、慣れよ、慣れ(^∇^*)

ママさんも、トラッチ君も、運動神経いいから
きっと、慣れたら、ガンガン走れるはず(*^-゚)v

でも、ママさんは、寒さに弱いから、辛いかな。

プロフィール

na0707

Author:na0707
3ワンのボス「ななママ」が、
日記形式で書いてます♪
ただいま、4ヶ月半遅れ。

長女なな(♀、ミニピン×シーズー)
2004年7月7日生まれ
(ペットショップで一目ぼれ)

三女ふく(♀、シーズー)
2007年11月29日生まれ
(ペットショップの売れ残り)

長男しん(♂、シーズー)
2008年10月26日生まれ
(保護家から、我が家へ)

次女ぷっち(♀、シーズー)は
生後3ヶ月で、虹の橋を渡り
今は、空を自由に飛んで、
みんなの事を見守ってます♪

新たに、子猫が仲間入り!
四女おたま(♀、三毛猫)
2014年6月頃生まれ
(保護団体から譲渡)

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR