一緒に♪

2月19日(木)

午前10時30分

休みのパパに、なな&しん&おたまを、託して

私は、健太君&ふくを、病院に連れて行ったよ

ふくは、ゴキゲンで、看護師さんに、挨拶して、健太君に、バトンタッチしてた
72-401_R.jpg 72-404_R.jpg 
     「こ~んにちは~♪」           「・・・・・」   「あいしゃちゅは?」


ハイテンションのまま、ふくの診察スタート

左耳が、クサくて、耳だれも、出てて、外耳炎ってことで、耳毛を抜いて、お薬を
72-406_R.jpg 72-407_R.jpg

定期的に、耳毛抜き&洗浄&点耳薬をすることに


健太君は、皮膚の状態が悪化してた
72-408_R.jpg 

薬に『耐性』ができて、効かなくなってて
『培養検査』をして、効く薬を探すことに


帰り、健太ママが、コンビニで買い物を

ふくが、不思議そうに、見てるものは・・・
72-412_R.jpg
 

ママを真剣に待つ、プレーリードッグ状態の健太君
IMG_7141.jpg 


「ごはん買ったら、すぐに戻ってくるよ」って
教えても、私の話は、耳に入ってない様子

ふくが、『ごはん』に反応して、オテを
72-414_R.jpg 

 
午後2時

3ワンの散歩に行って来たよ

+2.5℃で、雪が、シャリシャリになってたけど、しんは、スリスリポイントを発見
72-417_R.jpg 72-419_R.jpg


歩きづらいのは、人間だけじゃなく、ふくも・・・なな&しんに、追いつくのに必死
72-420_R.jpg 72-421_R.jpg


ズボズボと埋まりながら、小さな山へ
72-424_R.jpg 

人間チーム、上りはいいけど、下りは危険

私は、しんに、引っ張られるだけだけど、パパは、速いなな&遅いふくで、大変
72-425_R.jpg 72-426_R.jpg


階段は、すべり台状になってるので・・・

そのまま、公園を突破することに決定
72-431_R.jpg 


ふと、横を見たら、誰かが作った、雪の階段があったので、通ってみた
IMG_7174.jpg 

これは、上り下りしやすいぞ~、来シーズンも、お願いしたい



緑道の一本道は、途中で、二本に分かれるとこが

しんが、女子チームと、違う道を行ってたら、ななが、雪壁を越えて、やってきた
72-434_R.jpg 72-436_R.jpg

ななは、みんな一緒じゃないと、イヤみたいだけど
雪壁を、無理やり登らされた、ふくは、いい迷惑だ


予定よりも、長い時間、散歩できたよ

パパがいると、冬の散歩は、助かる~
72-438_R.jpg 


晩ごはんのあとの、ネンネ姿
72-439_R.jpg 72-440_R.jpg
72-441_R.jpg 72-442_R.jpg

おたま、退屈そうに見えるけど、ちゃんと遊んでるので、ご安心を

動きが、速すぎて、遊んでる写真が、どれもこれも、ボツ写真なのだ



   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

おはよー

冬の散歩は、サバイバルだね。
私が行ったら、生きて帰れないわ。
同じ3わん散歩だけど、多分うちの3匹の方が
平和な散歩してるよ。
だいたい同じテンポで歩いてくれるしね。

健太君、新種の何か、みたいだねー。
直立不動ですごい安定感だよね。

No title

こんにちわぁ~(^-^@

長く同じ薬使ってると 耐性菌がって
前聞いたことがある 途中で止めてもって
人間と一緒だね。

良いお薬 見つかって 良くなると良いね~
リアル梅雨時は 皮膚注意です。

耳も毎朝チェック 例のコットンにつけて掃除してます。

本当にサバイバル散歩ですね~
わんちゃんもだけど 人間も良い運動になるのでは?

こんにちは

プレーリードッグ立ちの健太君
真剣すぎて笑っちゃった

雪階段凄いな
誰の作品なんだろう

梅うさぎさんへ

雪に埋まりながらの散歩は、しんどいけど
私は、砂浜を走る方が、つらいかな(^▽^;)

くむちゃんが、パピーとは思えないくらい
ダックスズと同じテンポで歩いてるもんね。

ウチは、ななは、ひたすら、まっすぐ進んで
しんは、ジグザグ走行&十八番のクンクン、
ふくは、突然のストライキ、もうバラバラよ!

健太君のプレーリードッグ、安定感あるでしょ♪
このときは、どんなに声を掛けても、ガン無視!

まる921さんへ

健太君、新しい薬を見つけてもらっても
しばらく飲んだら、効かなくなってるのよ。
なかなか治らなくて、見てて、ツライ(ノ_-。)

梅雨の時期は、皮膚が悪化するんだろうね。
北海道は、梅雨がないから、関係ないけど
ふくは、外耳炎、良くなったり、悪くなったり。

冬道の散歩はいい運動になってるはずだけど
その分、エネルギー補給してるから、痩せない。

雪かきしたり、いつも以上に動いてるのに(^▽^;)

トラッチママさんへ

健太君は、ママ命の子だからね(○゚ε゚○)プププー
この姿勢で、微動だにせず、ジッとママを待つの。
どんなに話しかけても、まばたきもしない(*^m^*) ムフッ

雪の階段、歩きやすい幅で作られてて、感謝よ~!
ワンコも、スイスイ下りれたしね、また、お願いしたい。
プロフィール

na0707

Author:na0707
3ワンのボス「ななママ」が、
日記形式で書いてます♪
ただいま、4ヶ月半遅れ。

長女なな(♀、ミニピン×シーズー)
2004年7月7日生まれ
(ペットショップで一目ぼれ)

三女ふく(♀、シーズー)
2007年11月29日生まれ
(ペットショップの売れ残り)

長男しん(♂、シーズー)
2008年10月26日生まれ
(保護家から、我が家へ)

次女ぷっち(♀、シーズー)は
生後3ヶ月で、虹の橋を渡り
今は、空を自由に飛んで、
みんなの事を見守ってます♪

新たに、子猫が仲間入り!
四女おたま(♀、三毛猫)
2014年6月頃生まれ
(保護団体から譲渡)

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR