春・・・?

2月23日(月)

午前11時

ホントに、2月かって、疑うくらいの高気温6.8℃

どんどん雪が解けるから、せっせと、雪割りした

30分後

気温は、さらに上がって、7.6℃、地球温暖化のせい

暖かいうちに、3ワンの散歩に行ってきたよ

どんどん解けても、公園には、まだまだ雪があって、しんは、欠かさず、スリスリ
72-502_R.jpg 72-503_R.jpg

公園の中、私が埋まって進めないので

Uターンして、健太君ちに寄り道したよ
72-506_R.jpg 


道産子だけど、寒いのが苦手な健太君、玄関から、出てこなかった
72-511.jpg 

出てこないと、3ワンが、おやつ全部、食べちゃうぞ~


日当たりのよいとこは、アスファルトが
72-513_R.jpg 


緑道の雪も、かなり解けて、雪壁が低くなったら、逆に、しんが、スリスリしやすく
72-515_R.jpg 72-524_R.jpg


草が見えてたとこもあったし、ウチの前の道路も、ガンガン解けて、春みたい
72-530_R.jpg 72-531_R.jpg


駐車スペースの雪割り、2月になんて、やったの初めてだわ
72-533.jpg 


雪割りを終えて、手にマメを作って、ウチに入ったら、3ワン&おたま、爆睡中
72-535_R.jpg 72-536_R.jpg
72-537_R.jpg 72-538_R.jpg


晩ごはんのあとも、おたまが、静かだったから、3ワンも、安心してネンネしたよ
72-539_R.jpg 72-540_R.jpg
72-541_R.jpg 72-542_R.jpg


   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはよ~ございます(^-^@

北海道は 春まじかって感じですね~

こちらは 梅雨真っ盛りです~

健太君 寒がりだけど
皮膚の事もあって 短くしてるんだね。
梅雨時は シーズーなどは 皮膚病が発生しやすいって
毎日チェックが 欠かせませんw

おはよ

南国の人間からしたら、十分寒そうです。

散歩途中で静かにしている子に吠えると、ホント恥ずかしい。
まず夢夢が吠えて、EVAが便乗するでしょ。
くむは吠えないけど、寄って行こうとする。
多分、遊びたいんだと思うけど。
で、無理矢理引き摺って行くと、まだ暴れている夢夢に
くむがカプカプ噛む。
とても恥ずかしいです。

こんばんは

ごめんなさい
今羽田から新宿に向かうリムジンバスに乗り込みました
取り敢えずポチ

まる921さんへ

私のブログも、や~っと春が近づいてきました!
早く、春を越えて、夏の準備に入りたいわ(^▽^;)

まるちゃん地方は、ジメジメの梅雨真っ盛りだね。
皮膚の弱い子、耳の弱い子は、嫌な季節かも・・・。

健太君は、麻酔をかけて、トリミングするからね。
限界まで伸びたら、一気に、ツルリンとさせるの。
しょっちゅう、トリミングできないから、大変だよね。
菌が繁殖しないように、短いほうがいいんだけど。

梅うさぎさんへ

2月に、プラス気温になるだけで、うれしい!
それが、1℃とかじゃなくて、7.6℃だも~ん。

雪が、どんどん解けて、テンション上がるよ♪

散歩中に、大人しい子にガウると恥ずかしいよね。
全く、しつけされてない子だと思われるだろうし(・・;)

くむちゃんは、夢夢ちゃんにカプッとするだけで
他のワンコには、吠えないから、全然いいって!

ダックスズがいるから、ワンコの免疫できたかね。

3ワンは、おたまのおかげで、ニャンコに慣れたかも。

トラッチママさんへ

ママさん、(*^o^*)オ(*^O^*)カ(*^e^*)エ(*^ー^*)リーー!

疲れてるのに、ポチ、ありがとう( ̄ε ̄@)ぶっちゅ~
プロフィール

na0707

Author:na0707
3ワンのボス「ななママ」が、
日記形式で書いてます♪
ただいま、4ヶ月半遅れ。

長女なな(♀、ミニピン×シーズー)
2004年7月7日生まれ
(ペットショップで一目ぼれ)

三女ふく(♀、シーズー)
2007年11月29日生まれ
(ペットショップの売れ残り)

長男しん(♂、シーズー)
2008年10月26日生まれ
(保護家から、我が家へ)

次女ぷっち(♀、シーズー)は
生後3ヶ月で、虹の橋を渡り
今は、空を自由に飛んで、
みんなの事を見守ってます♪

新たに、子猫が仲間入り!
四女おたま(♀、三毛猫)
2014年6月頃生まれ
(保護団体から譲渡)

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR