おひなさん♪

3月3日(火)

午前中、みんなの嫌いな、掃除機をかけて・・・

終わったら、なな&ふくは、すぐネンネ、しんは自宅警備、おたまは、遊び出した
73-51_R.jpg 73-52_R.jpg
73-53_R.jpg 73-54_R.jpg


お昼前に、3ワンの散歩に行って来たよ

太陽サンサン、+5℃もあって、暖かい

健太君ちに行くと、ちょうど、ママが、お出かけするとこ、でも、おやつはゲット
73-55_R.jpg 73-56_R.jpg


バイバイして、散歩を続行しようとしたら・・・

健太ママと一緒に、バス停まで行くって、そして、ママが乗ったバスも追いかけた
73-57_R.jpg 73-58_R.jpg


改めて、散歩のやり直し、女子チームと対照的に、しんは、やっぱり雪道を選ぶ
73-60_R.jpg 73-61_R.jpg


まだまだ、雪だらけの緑道も、ところどころ、雪がなくなって、草が見えるところも
73-65_R.jpg 73-66_R.jpg


しんの大好きなスリスリは、雪が、キレイなうちは、まだしばらく、楽しめるよ
73-68_R.jpg 73-69_R.jpg


来た道を戻るのが嫌いな、ふくのせいで・・・

未舗装の、ドロドロの道を進んだら、少しでも、汚れを落とすために、雪の道を
73-70_R.jpg 73-71_R.jpg


雪割り中のあ~ちゃんママに会った

あ~ちゃんを、連れて来てくれたよ
73-72_R.jpg 
 冬が苦手なので、テンション低い


外飼いで、冬も元気な、プーちゃんのところへ

ふくの、しつこ~い、あいさつが終わったら、ななに、ご機嫌で、話しかけてたよ
73-74_R.jpg 73-75_R.jpg


しんは、ボクは関係ないですって感じ
73-78_R.jpg 


帰り、3ワンに、引っ張られて、健太君のばあちゃん家へ 

まだ検査入院してるから、いないって言ってるのに、3ワンは、出てくるのを期待
73-82_R.jpg 73-83_R.jpg
73-85_R.jpg 73-84_R.jpg


我が家の駐車スペース、車の下になるとこは、もう雪がないけど、他はまだまだ
73-87_R.jpg 73-89_R.jpg


3ワンと一緒に、おたまも、ワンコ用のおやつを食べて、長い長い、お昼寝開始
73-91_R.jpg 73-92_R.jpg
73-93_R.jpg 73-94_R.jpg


女子チームに、『ひなまつりセット』1,000円を買ってきたよ
73-95.jpg 
     ミルク味&イチゴ味のババロア&タマゴボーロ

冷凍だから、白いミルク味のババロアは、ホワイトデーに回す


ぷっちゃんの力で、解凍してもらってたら、ふくじゃなくて、おたまが狙ってた
73-96_R.jpg 73-97_R.jpg


晩ごはんを、少なめにして、デザートとしてあげたよ

女子チームは、一斉に食べ始めたけど、肉食系男子は、すごく困った顔してた
73-98_R.jpg 73-99_R.jpg

女の子のおまつりだけど、男の子だって、食べていいんだよ


少ししか、もらえなかった、おたまが・・・

足りなかったみたいで、しんの分を食べ始めたけど、ハイエナななに、惨敗
73-102_R.jpg 73-103_R.jpg


しんには、女子チームに内緒で、お肉系のおやつあげたよ


デザート付きの晩ごはんを食べ終わって、みんな、お腹いっぱいになってネンネ
73-104_R.jpg 73-105_R.jpg
73-106_R.jpg 73-107_R.jpg


   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは~

一気にアップされてた。
おたまちゃん、バナナは食べないんだ。
ミーコがカリウムが足りなくなった時「バナナがいいんですけどねえ」って
お医者さんに言われたのを思い出したよ。
当然、ミーコはそんなもの食べませんでした。

しんちゃんの(?)緑の丸いベッドみたいなの、どう?
ホームセンターで見かけて、ななママさんちにあったよなぁって。
本体、洗えるしクッションとりかえられていいかもって思ったんだよね。
市内だから例の商品券使えるんだよね~。

ひなまつり、何してたかな。
くむのお迎えが決まって、名前考えてた頃だわ。

こんばんは

おひなさまケーキ可愛い

ななちゃん、可愛いおたまちゃん相手でも
食べ物に成ると忘れるね

道が春って感じがするよ

No title

おはよ~ございます(^-^@

お雛様 旦那の出張に合わせて
前倒しで ちらし寿司作って食べたかな?
アッ 小さい雛様ケーキも 食べたな^^

旦那は こういう行事はもれなくしたがる。
食い物目当てで

リアルは 蒸し暑くて 伸びちゃいそう~です^^:

梅うさぎさんへ

おたまに、バナナを近づけると、目を細めるんだよ。
何でも食べるから、バナナも食べると思ったけどね。
カリウムが足りなくても、猫にバナナはキビシイ・・・。
薬かサプリの方が、まだ、摂らせやすいかも(^▽^;)

緑のベッド、汚れたら、拭けたり、洗えて、いいよ!
付属のクッションじゃなくても、タオルとかで、OK.
しょっちゅう、洗濯できるから、しんには、最高~♪

よく、ごはん後にヘコヘコして、ゲボ吐くから(゚m゚*)プッ

ひなまつりの頃に、くむちゃんのお迎え決まってたんだ。
まだ、そんなに経ってないけど、前からいたみたいだね。

トラッチママさんへ

おひなさんの買うかどうか、迷ったんだけど、
食いしん坊の女の子3人いるから、買ったよ。

肉食系男子しんは、やっぱり食べなかった・・・。

真っ先に、新人ハイエナおたまが、取ったけど
一瞬で、最強ハイエナななに、取られちゃった!

もう少しで、本格的な春になるから、頑張るぞ♪

まる921さんへ

ちらしケーキ、恥ずかしながら、作ったことなし!
パパが、食べないから、食卓に上がらない(ノ_-。)
自分の分だけ作るのは、めちゃめちゃ面倒だし。

まるちゃんママみたいな生活、憧れるよ~!
きっと、何もしないで、コンビニに世話になる。

ここ数日、札幌も真夏日、外に出たくないよ!
プロフィール

na0707

Author:na0707
3ワンのボス「ななママ」が、
日記形式で書いてます♪
ただいま、4ヶ月半遅れ。

長女なな(♀、ミニピン×シーズー)
2004年7月7日生まれ
(ペットショップで一目ぼれ)

三女ふく(♀、シーズー)
2007年11月29日生まれ
(ペットショップの売れ残り)

長男しん(♂、シーズー)
2008年10月26日生まれ
(保護家から、我が家へ)

次女ぷっち(♀、シーズー)は
生後3ヶ月で、虹の橋を渡り
今は、空を自由に飛んで、
みんなの事を見守ってます♪

新たに、子猫が仲間入り!
四女おたま(♀、三毛猫)
2014年6月頃生まれ
(保護団体から譲渡)

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR