ブスッ、ブスッ、ブリッ!

3月7日(土)

夜中、ひとり運動会、開催してた、おたま

日中は、眠たいかと思いきや、若さ爆発

この頃は、クタクタさんが、お気に入り
73-183_R.jpg 

ワンコのおもちゃで、上手に遊ぶね

おたまが遊んでるうちに、お出かけ


シーズー組に、年に一度の混合ワクチンを受けさせるため、病院へ

ななは、出かけ先が、病院だとは思ってないので、一緒に行きたいって


パパに、ガンガン話しかけてる、なな
73-184_R.jpg 


しんが、私の膝に乗って、景色を見てたので、しっぽが、ふくの顔に、わさわさ~
73-185_R.jpg 73-187_R.jpg

ふくは、こんなことでは怒らない、大人しい子

でも、病院が近づくと豹変、運転手に吠えまくって、「はやくして」って、煽りまくる
73-188_R.jpg 73-189_R.jpg


病院に入って、ふくは、ゴキゲンちゃん
73-191_R.jpg 
大好きな看護師さんと、スキンシップ


シーズー組は、あちこち、ボディチェックを受けた後に、ワクチンをブスッ、ブスッ
73-193_R.jpg 73-195_R.jpg

体重は、ふくが6.3kg、しんが6.8kg、おまけに、ななも計測、5.3kg

ななは、体重を計っただけなのに、パニクっちゃって、ウンチをブリッ


ふくは、診察室を出ると、受付へ直行
73-196_R.jpg 

お目当ては、ごほうび用のおやつ、でもでも、ただでは、あげない

ブロガーワンコの宿命、カメラ目線で、オテをしてから、はい、召し上がれ~
73-200_R.jpg 73-202_R.jpg


夜、パパが、突然、トーリマに変身、ふく&ななの、目の横の毛を、チョキチョキ
73-205_R.jpg 73-208_R.jpg

しんは、何日か前にやったので、免除

・・・なのに、テーブルの下に、避難中
73-209_R.jpg 

しんの写真を撮ってたら、おたまが~

ごほうび用おやつを、盗み食いしてた
73-211_R.jpg 


午後9時30分

ぷっちゃんに、ナムナムして、なな&しんは、ネンネ、ふくは、パパと、2階へ
73-212_R.jpg 73-213_R.jpg


夜に強い、おたまは、、鳥さんと格闘
73-216_R.jpg


   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちわぁ~(^-^@

ブスッ ブスッ ブリッ・・・・・なるほどね~
ななちゃん 度胸良いみたいだけど・・・・
病院は別もんだね^^:

なんちゃって パパトリマーさん出現で
しんちゃん 即退避だね^^

おたまちゃん すばしこいね~おやつゲットだね^^
夜行性かなおたまちゃんは 

わんこちゃん達が寝ると一日が終わったってホッとすね~

こんにちは

今朝、別のブログで狂犬病の注射で診察台に置き土産をしてきたって
読んだ所よ。
ここにもいたかー。
しかも、体重計っただけで(^^ゞ

ふくちゃんは食べ物のためなら、お座りもお手もカンペキにこなすね。
くむはねー、食べ物に向かって突進してくるよ。
並んでる姉ちゃんたちを踏み越えて来る。
横取りも当たり前。
でも、ふたりとも怒らないんだよね。

いつになったらくむに「おすわり」の声が届くんだろう?

こんばんは

そうか
しんくんってトラッチと同じ大きさ
トラッチを見てしんくんを思えば良いのね
ふくちゃんは以前から比べると痩せたね
フードの影響って凄いね
いいな~パパトリマー
今日、トラッチはトリミングだったけど
やっぱり立ってられないから1500円増しだって
まだ12歳なのに
「トラちゃんもお年ですから」って
値段と言葉にショック!

まる921さんへ

なるほど!な、タイトルだったでしょ(゚m゚*)プッ

ななは、病院が苦手で、かなり緊張してたの。
でも、まさか、ウンチ垂れるとは、恥ずかしい。

パパは、突然、トーリマに変身することが(^▽^;)
台を出したら、みんな、ドキドキして、逃げるよ。

おたまは、ふくと同じ位、食いしん坊なんだよ。
ワンコと違って、高いとこに置いても、余裕で!

結構、夜も、静かに寝るようになってきたけど
夜行性の本能が働きだすと、ハイパー猫に・・・。

梅うさぎさんへ

診察台に、大放出したこがいたんだね~!
ななは、幸い、下りてからでした(* ̄m ̄)プッ

病院はキライだけど、留守番は、もっと・・・。
でも、ウンチ垂れるくらい、ビビッてたとはね。

ふくは、食べ物もらえるなら、何度もオテするのよ♪
私に、もてあそばれてるとも知らずに、純粋( ̄∇ ̄)

くむちゃん、優しいお姉ちゃんの下で、すくすくだね。
食べ物に突進するところは、ふうちゃんにそっくり!

トラッチママさんへ

しんは、6.2キロ位だったんだけど、太ったわ。
今は、6.7~8で、安定してしまったみたい・・・。

トラッチ君は、きっと、筋肉で重たいんだろうね♪

ふくは、膀胱結石用の療法食を食べてたとき、
8キロ弱まで行ったからね、やっと、戻ったわ。

トラッチ君、トリマーさんに、年って言われたんだ。
まだ12歳なのに、そういう風に言われたら、ショック。

トリミングは、若い子だって、かなり疲れると思うよ。
それに、イヤだなって思って、座るときだってあるし。
追加料金が掛かるなんて、聞いたことないかも(ノ_・。)
プロフィール

na0707

Author:na0707
3ワンのボス「ななママ」が、
日記形式で書いてます♪
ただいま、4ヶ月半遅れ。

長女なな(♀、ミニピン×シーズー)
2004年7月7日生まれ
(ペットショップで一目ぼれ)

三女ふく(♀、シーズー)
2007年11月29日生まれ
(ペットショップの売れ残り)

長男しん(♂、シーズー)
2008年10月26日生まれ
(保護家から、我が家へ)

次女ぷっち(♀、シーズー)は
生後3ヶ月で、虹の橋を渡り
今は、空を自由に飛んで、
みんなの事を見守ってます♪

新たに、子猫が仲間入り!
四女おたま(♀、三毛猫)
2014年6月頃生まれ
(保護団体から譲渡)

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR