もらっちゃった♪

3月9日(月)

午前中は、ずっと、雨が降ってたので、散歩は様子見

朝ごはんの後は、3ワンも、おたまも、雨のせいか、ぐ~っすり寝てた
73-252_R.jpg 73-253_R.jpg 
73-254_R.jpg 


午後2時

雨が止んで、3ワンの散歩に行ったよ
73-255_R.jpg 


曇ってたけど、6℃だから、寒くない


公園に行ったら、しんは、スリスリ、ふくは、パクパク、汚い雪だから、やめなさい
73-256_R.jpg 73-260_R.jpg 


しんが、汚れるのと、ふくが、汚い雪を食べ続けるのと
私が、ズボズボ埋まるので、公園は無理、コース変更


緑道の通路の雪も、ビチャビチャになってきたけど、横には、まだキレイな雪
73-262_R.jpg 73-265_R.jpg


ふくのせいで、ドロンコ道を通るので、帰ってから、アンヨ洗ったら、お風呂場が
73-267_R.jpg 73-270_R.jpg


スーパーの入り口のテナントで、猫グッズが売ってた

函館用に、たま&茶雄&まめ、私用に、おたまのストラップを買ったよ
73-271_R.jpg 73-272_R.jpg

残念ながら、ももの柄は、なかった



買った後、店主さんと、いろいろお話してたら
「あなたのこと、気に入ったわ」って言われて・・・

800円の猫用のおもちゃをもらったよ
73-273_R.jpg 

自家製のキャットニップが入ってるらしい


晩ごはんの後、おたまにあげてみたんだけど、おもちゃ大好きコンビに狙われた
73-275_R.jpg 73-278_R.jpg


案の定、いつも通りの結果になったよ
73-283_R.jpg 

ななに、おやつと交換してもらって・・・

テーブルの上で、おたまに渡したら、がっちり掴んで、猫キック炸裂
73-293.jpg 


なな&しんは、おもちゃが落ちてくるの期待してたけど、ふくは、オカワリを期待
73-294_R.jpg 73-290_R.jpg


午後9時30分

ぷっちゃんに、ナムナムして、ネンネ、おたまも、おもちゃで遊んだから、静か
73-295_R.jpg 73-296_R.jpg
73-297_R.jpg 


   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

やーーーーっと雨が止んだかな。
音がしなくなって、カエルが合唱してる。

6度で寒くなって、大きな間違いですからっ!!
晴れてても散歩に行きたくない気温です。
EVAが散歩に行きたくないと言い出す温度だよ。
出てしまえばそれなりに楽しいみたいだけど、
すぐ帰りたがるんだよね。
今の季節はそうでもなくて、割りと素直について来る。

800円利おもちゃをポン!とくれるなんて、太っ腹!
いえいえ、ななママさんの人柄だよね。
おたまちゃん、らっきー☆

No title

おはよ~ございます(^-^@

あらら ふくちゃん お腹大丈夫なん?

雪解けの頃は 大変だね^^
まるだけでも 足洗うの大変なのに
馴れかな?手際もよくなるよね^^:

私なんか たまぁ~~~に だから 手こずって

ななちゃん流石 お姉ちゃんの貫録だね~

可愛いにゃんこストラップですね~
ワンコは やっぱシーズーに拘ると見つからんわ~

梅うさぎさんへ

台風の影響なのかな、今、すごい雨降ってるよ。
夏風邪引いたので、散歩が中止で、助かった!

いや~、この時期は、6℃は、寒くないんだって。
まだ、体が、冬モードから、抜けてないから(^^)ニコ

EVAちゃん、雪国にいたら、散歩できないかもね。
いっぱい服着ても、裸足で、アンヨ冷たいしね・・・。
今は、ワンコ用の靴も売ってるから、試してみる?
でも、服も嫌いだから、靴なんて、ダメかな(-。-;)

ニャンコが大好きな人で、雑貨を手作り販売してるの。
趣味でやってるから、利益は、求めてないんだって・・・。

飼ってるニャンコが、み~んな、保護ニャンコらしくて
おたまの話をしたら、涙ぐんで、持ってってって(^▽^;)

まる921さんへ

ふくは、冬になると、お水代わりに、雪を食べるの♪
公園のは汚かったので、慌てて、やめさせたよ(^▽^;)

雪解けシーズンは、ホントに、アンヨが汚れてイヤ!
ウチは、アンヨだけじゃなくて、お腹まで、ドロドロに。
毎度毎度、お風呂で洗って、そのあと、お風呂洗い。

おたまのおもちゃ、あっさり、ななに取られちゃったよ。
中に、キャットニップ入ってるから、奪い返したけどね。

猫さんには、たまらない香りみたいで、ハイテンション。
プロフィール

na0707

Author:na0707
3ワンのボス「ななママ」が、
日記形式で書いてます♪
ただいま、4ヶ月半遅れ。

長女なな(♀、ミニピン×シーズー)
2004年7月7日生まれ
(ペットショップで一目ぼれ)

三女ふく(♀、シーズー)
2007年11月29日生まれ
(ペットショップの売れ残り)

長男しん(♂、シーズー)
2008年10月26日生まれ
(保護家から、我が家へ)

次女ぷっち(♀、シーズー)は
生後3ヶ月で、虹の橋を渡り
今は、空を自由に飛んで、
みんなの事を見守ってます♪

新たに、子猫が仲間入り!
四女おたま(♀、三毛猫)
2014年6月頃生まれ
(保護団体から譲渡)

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR