爪きり×2

3月10日(火)

朝5時に、パパを見送って、二度寝して・・・

起きて、朝ごはんのカリカリを軽く食べたら、なな&ふくは、ソファで三度寝
73-303_R.jpg 73-302_R.jpg

しん&おたまは、ピッタンコ
73-301_R.jpg 

朝から降ってた雨が、ベチャベチャの雪になって、散歩は諦めたよ

私のお昼の、おこぼれを、ちょっと食べたら、みんな、長い、長~いお昼寝開始
73-306_R.jpg 73-307_R.jpg
73-308_R.jpg 



3月11日(水)

午前11時30分

+2℃になったので、3ワンの散歩へ

健太君のばあちゃんの家に寄ったら・・・

健太君がいて、ガンガン吠えられた
73-313_R.jpg 

「オレのばあちゃんだぞ」って、怒っても
3ワンは、気にせず、ばあちゃんに夢中

すっかり雪が解けた道路に、また雪が
73-316_R.jpg 
 雪を避けずに歩くのは、ひとりだけ

緑道の通路にも、新しい雪が、降り積もったので、しんは、激しくスリスリしてた
73-317_R.jpg 73-319_R.jpg

道路に積もった雪が、ところどころ、氷状になってたので、ふくお嬢様、スト決行
73-320_R.jpg 73-322_R.jpg


帰ってから、ななと、ちょいとお出かけ

自分だけ車に乗せられて、不安そうな顔して、どこに行くのか、景色を見てたよ
73-323_R.jpg 73-324_R.jpg

ななの嫌いな病院じゃなくて、大きなスーパーの中のペットショップ

私たちの出会いの場だけど、ななは、覚えてるわけもなく、超緊張

何をされるか、察知したみたいで、私が、少しでも力を抜くと、逃げようとしてた
73-325_R.jpg 73-326_R.jpg

この日は、『爪きり・半額デー』、混んでで、「15分くらい、待って下さい」って

待ってる間、ななの気をそらすため、かぶりものを試着させたら、余計、緊張
73-328_R.jpg 73-329_R.jpg
73-330_R.jpg 

やっと順番が来て、爪を切ってる間も・・・

不安そうな顔で、私から目を離さない
73-333_R.jpg 

冬は、散歩しても、爪が削れないから、伸びるの

半額デーの時は、270円だから、プロにお任せ

シーズー組は、数日後にトリミングなので、免除

終わって、車に乗せたら、大きなアクビをしたあと、コックリ、コックリしてたよ
73-338_R.jpg 73-340_R.jpg

眠たくても、ウチに着いたら、パッチリ
73-341_R.jpg 

ウチに入って、大歓迎を受けて、爆睡
73-342_R.jpg  

ふく&おたまも、お留守番の、ごほうびおやつ食べたら、満足して、ネンネしたよ
73-343_R.jpg 73-345_R.jpg

しんは、おやつを食べても、満足せず
73-344_R.jpg

もしや、大好きな車に乗りたかった、とか


午後10時、ぷっちゃんに、ナムナムし終わって、3ワンは、がっつりネンネ
73-346_R.jpg 73-347_R.jpg

おたまは、カーテンを、よじ登ったところを、パパに見つかって、爪きりされてた
73-348_R.jpg 73-350_R.jpg

子猫の爪きりできるなら、3ワンのも、できるかも


   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

爪切り×2って成ってたから、どうしたんだろうって思ってたら
おたまちゃんがパパさんに切ってもらったのね
そうね、ワンコのも出来るポイ
パパさん、何でも変身出来るからね
北海道の3月は雪解けしたり、また降ってみたり
そうやって春を迎えるのね

おはよー

猫の爪切りはできるけど、犬のは出来ない私。
今はやってないけど、つくしの爪はよく切ってたよ。
肩に飛び乗ってくるから、痛いなんてものじゃなくて
連続流血事件起きてたのよ。
今は乗らなくなった。
油断禁物だけどね。

夢夢の爪ならやればできそうなんだが、
近くが見えにくいので無理はしない。
切りすぎると出血するから恐いのよ。

トラッチママさんへ

子猫の爪は、薄くて細いから、パパも切れたよ。
でも、3ワンのハ、やっぱり、怖いみたい(-。-;)
痛い思いをさせたくないから、やっぱ、プロに・・・。
270円で、ササッとやってもらった方が、ね('-'*)フフ

北海道の春は、どんどん雪解けが進んで
大喜びしてたら、また冬のように降って・・・。

この繰り返ししながら、や~っと、ホントの春♪

梅うさぎさんへ

私なんて、猫も犬も、両方、爪切れないわよ~!
ビビリながらやって、ただ、時間だけが過ぎて
結局、流血事件に発展しそうな気がしてね(^▽^;)

パパも、ワンコの爪、どこまで切っていいか悩むって。
猫の爪は、先っちょを、ちょっとだけだから、楽みたい。

夢夢ちゃんは、爪きり不要なくらい、散歩で削れるもんね。
EVAちゃんは、オムツ着用で、プロに任せるのかな( ̄∇ ̄)
くむちゃんは、きっと、ジッとしてくれないから、以下同文で。
プロフィール

na0707

Author:na0707
3ワンのボス「ななママ」が、
日記形式で書いてます♪
ただいま、4ヶ月半遅れ。

長女なな(♀、ミニピン×シーズー)
2004年7月7日生まれ
(ペットショップで一目ぼれ)

三女ふく(♀、シーズー)
2007年11月29日生まれ
(ペットショップの売れ残り)

長男しん(♂、シーズー)
2008年10月26日生まれ
(保護家から、我が家へ)

次女ぷっち(♀、シーズー)は
生後3ヶ月で、虹の橋を渡り
今は、空を自由に飛んで、
みんなの事を見守ってます♪

新たに、子猫が仲間入り!
四女おたま(♀、三毛猫)
2014年6月頃生まれ
(保護団体から譲渡)

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR