痛そう・・・。

3月12日(木)

午前11時

健太君を乗せて、わんわんタクシー出動

久しぶりに、看護師さんのワンコの、ちゃちゃ丸君に会えたよ~
73-351.jpg 

看護師さん、トリミングもできるんだよね・・・うらやましいわ~


健太君は、ワンコとの交流が苦手、というか、今はそれどころじゃない
73-353.jpg 

なかなか治らない皮膚潰瘍、この治療が、健太君には恐怖なのです

スプレー式麻酔で、軽く、局所麻酔をしてから、ガビガビを取って、お薬ぬりぬり
73-357_R.jpg 73-360_R.jpg


帰り、健太ママが、コンビニで、お買い物

健太君、プレーリードッグにならなかった

シートカバーに手を掛けて、真剣な顔
73-361_R.jpg 
   お店の出入り口しか見てない

アゴの下、真っ赤にただれて、痛々しい、これは、触られたくないよね
73-362.jpg 



午後2時

3ワンの散歩に行って来たよ

なるべく、しつこ~く残ってる雪の上を歩きたいんだけど、春先は、ドロンコ覚悟
73-367_R.jpg 73-370_R.jpg

少しでも、ドロを落とすため、雪を探すと

しんは、スリスリだけじゃなく、クネクネ
73-373_R.jpg 
      『しんバウアー』披露


帰って、アンヨを洗うため、お風呂場へ
73-377_R.jpg 

おたま、寂しかったのか、中に入ってきた

一緒に、お散歩できたら、楽しいだろうけど・・・

おたまの安全のために、お外は覚えさせない


健太君のばあちゃんから、『かご盛りティラミス』をもらったよ、3ワン、興味津々
73-378_R.jpg 73-379_R.jpg

おたまは、ガブッと、つまみ食いする恐れがあるため、ゲージへ

甘さ控えめで、パパとふたりでペロッと完食、ごちそうさまでした


   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 
スポンサーサイト

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

イタタタタ
健太君、それは痛いね
病院嫌いに成っちゃうね
でも我慢してれば直して貰えるよ

かご盛りティラミス、大きそう
でも二人で完食
流石!!

こんばんは

イタタタ。
ふうちゃんの背中におハゲができた時も、そんな感じになってた。
ふうちゃんはあの時だけで、途中化膿したりして長引いたけど
その後は順調に治って、再発もなかった。
元々の原因が違うんだろうね。
ふうちゃんはヒーターにあたりすぎて、蒸れたのではと言われたよ。
恥ずかしいやつめ。

ママさんいなくても立てないくらいグロッキーだったんだね。
お疲れでした。


今さ。
花火の音が聞こえてるんだけどね。
なんとEVAが静か!!
気付かないで寝てる。

猫の爪切りはね。
人間の爪切りですると簡単だよ。
爪の先を刃の間に入れて
スーっと引いて、引っ掛かる所だけチョキンだよ。

トラッチママさんへ

健太君のアゴ周り、痛々しいでしょ(ノ△・。)
治療、頑張ってるけど、薬が効かなくてね。
新しい薬も、すぐ耐性できちゃうらしくて・・・。

かご盛りティラミス、半分食べようと思ったら
甘さ控えめだったから、完食してしまったわ!

一応、夫婦そろって、ダイエット中(○゚ε゚○)プププー

梅うさぎさんへ

ふうちゃんみたいに、健太君も背中だったら・・・。
アゴの周りは、治療しづらいし、汚れやすくてね。
包帯を巻いたりもできないし、かわいそうだよ(ノ_・。)

EVAちゃん、花火の音に気付かず、ネンネしてたの?
まだ、耳が遠くなる年じゃないから、克服したのかな?

猫の爪、人間の爪きりでも切れるんだ、知らなかった。
ウチは、まず、おたまが、大人しくできるかを試すのに
とりあえず、100均で買ったら、意外とやらせてくれた。
パパが、やってくれるので、丸投げで~す( ̄ー ̄)ニヤリッ
プロフィール

na0707

Author:na0707
3ワンのボス「ななママ」が、
日記形式で書いてます♪
ただいま、4ヶ月半遅れ。

長女なな(♀、ミニピン×シーズー)
2004年7月7日生まれ
(ペットショップで一目ぼれ)

三女ふく(♀、シーズー)
2007年11月29日生まれ
(ペットショップの売れ残り)

長男しん(♂、シーズー)
2008年10月26日生まれ
(保護家から、我が家へ)

次女ぷっち(♀、シーズー)は
生後3ヶ月で、虹の橋を渡り
今は、空を自由に飛んで、
みんなの事を見守ってます♪

新たに、子猫が仲間入り!
四女おたま(♀、三毛猫)
2014年6月頃生まれ
(保護団体から譲渡)

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR