冬と春の間。

3月18日(水)

最高気温を狙って、お昼に、3ワンの散歩に行って来たよ

太陽サンサンで、9℃もあったから、公園の雪が、どんどん解ける

緑道に、公園から、雪解け水が流れてきて、グチャグチャのところが
73-535.jpg

雪は、あるところには、まだまだある
73-538_R.jpg 

 気温が高くて、ふわふわ雪じゃないけど、贅沢は言ってられない


通路の雪は、ほとんど、なくなったよぉ
73-541_R.jpg 

道路も、雪がなくなって、乾いたけど、脇には、除雪で出来た、雪山が
73-543.jpg 

庭の雪も、あと、3分の1くらいかなぁ
73-544_R.jpg 

冬ゾーンで、しんがスリスリ&ふくはペロペロ、春ゾーンで、ななが草をモグモグ
73-545_R.jpg 73-546_R.jpg


買い物に行って、マスのアラを、半額でゲット

茹でてたら、おたまが来て、そっと手を出し、猫パンチ炸裂するも、熱くて取れず
73-549_R.jpg 73-550_R.jpg

茹で上がったマスは、晩ごはんに、トッピングしたよ

お魚が大好きな、女子トリオは、大喜びで、食べて
お魚が苦手な、しんは、混ぜたら、わからず、完食

お腹いっぱいになって、おやすみなさい
73-555_R.jpg 73-556_R.jpg
73-553_R.jpg 73-558_R.jpg

新しく、籐のスツールを買ったので、前のスツールは、処分しようと
とりあえず、2つ積んでたら、おたまの、お気に入りの場所になった


   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

おはよーございます

今だったら1回ぐらいなら、しんくんみたいにスリスリカキカキしてみたい
でも何度もやると冷えそうだから1回

へーー
混ぜ混ぜでマス食べられたのね
家のお坊ちゃまは…
分かっちゃって残す気がするわ

うふふ
おたまちゃんに気に入られたら捨てられない?

おはよー

くむ、冷たいの好きだから、しんちゃんに弟子入りさせて下さいです。
雪はないので、保冷剤に身を寄せてますよ。

散歩のたびに下半身ドロドロになるよね。
私なら、散歩に行かないわ。
今朝、くむがはじめて海に浸かった(ついでに私も)。
帰って下半身流したんだけど、もう大騒ぎよ。
5キロくらいまでは暴れてもどうって事なかったけど、
今は多分6キロ…ちょっと大変になってきました。

とは言え、ふうちゃんのことを思うとね。
あの子は足を拭くのもひと苦労だったからねえ。

No title

おはよ~ございます(^-^@

9℃ こっちでは 真冬だよ^^:

雪が解けたら なにになる~春だねぇ~

春ゾーンと冬ゾーンが 共存
其れどれの 楽しみ方があるんだね^^

おたまちゃん あちぃ~よ^^
大昔 七輪で焼いていた 魚野良猫が 持って行ったw
あの時思った 猫舌って本当かい?って

トラッチママさんへ

今、雪にスリスリできたら、最高だろうね!
札幌も、梅雨みたいに、雨が続いてるの。
蒸し暑くて、バテそうで、雪が恋しい(^▽^;)

しんは、お魚だけだと、食べないんだけど
ごはんに混ぜちゃえば、知らないうちに・・・。
食べないと、ハイエナが来るからかな( ̄∇ ̄)

スツールは、おたまが気に入っちゃったから、
おたま用に、今も、取っといてるよ(o^-^o) ウフッ

梅うさぎさんへ

くむちゃんは、まだ、雪を見たこともないもんね。
たくさんの雪で、おもいっきり、遊ばせたいなぁ♪
黒いから、画的にも、すごくいいだろうね(*^m^*) ムフッ

雪解けシーズンが、一番、散歩に行きたくないわ。
毎日、毎日、お腹とアンヨが、ドロッドロだもん・・・。
これが、1日、2日なら、散歩お休みするけどねぇ。

くむちゃん、このまま成長して、7キロ台突入かな?
ふうちゃんが来たときの10キロまでは、いかなそうね。

まる921さんへ

この時期は、気温が、どんどん上がるのが嬉しくてね。
雪も、みるみる解けて、長い冬が終わるって、大喜び。
でも、しばらく、ドロンコと格闘しないといけない(-。-;)

日当たりの悪いとこと良いとこで、季節が違うでしょ♪
みんな、この雪を崩して、自ら、春を呼び込むんだよ。

おたまも、猫舌じゃないような気がする(○゚ε゚○)プププー
茹でたてのお魚、ハフハフしながら、食べてたからね。
お鍋にも手を突っ込むから、監視してないと危ないよ。
プロフィール

na0707

Author:na0707
3ワンのボス「ななママ」が、
日記形式で書いてます♪
ただいま、4ヶ月半遅れ。

長女なな(♀、ミニピン×シーズー)
2004年7月7日生まれ
(ペットショップで一目ぼれ)

三女ふく(♀、シーズー)
2007年11月29日生まれ
(ペットショップの売れ残り)

長男しん(♂、シーズー)
2008年10月26日生まれ
(保護家から、我が家へ)

次女ぷっち(♀、シーズー)は
生後3ヶ月で、虹の橋を渡り
今は、空を自由に飛んで、
みんなの事を見守ってます♪

新たに、子猫が仲間入り!
四女おたま(♀、三毛猫)
2014年6月頃生まれ
(保護団体から譲渡)

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR