トリミング・・・その1

3月19日(木)

午前8時30分

散歩中の健太君が、遊びに来てくれたよ

玄関フードを開けると、スッと入ってきて、私をガン見して、「おやつ、よこせ」って
73-559_R.jpg 73-561_R.jpg

おやつをもらうために、ハイタッチするけど、視線は、まっすぐ、おやつ
73-560.jpg 


この日は、ふくのトリミングの予約日

午前9時50分までに、連れてかなくちゃ

寝てたとこを起こして、車に乗せたから、「ん?」って顔してたけど、すぐに寝た
73-562_R.jpg 73-564_R.jpg

病院に着くと、ゴキゲンちゃんに変身

待合室で、端から端まで、挨拶行脚を
3周して、さらに、4周しようとしたので・・・

いい加減やめてって、オスワリさせた
73-568_R.jpg 

病院で、しっぽをフリフリ、愛想を振りまいたら
ワンコ好きの方は、スゴクかわいがってくれる

なので、ふくは、『自分はアイドルだ』と勘違い

ふくのマルガリータを、お願いして、一旦帰宅

なな&しんを、散歩に連れて行った、歩くペースが同じで、すごくスムーズ
73-571_R.jpg 73-574_R.jpg 

でも、緑道には、しんの好きな雪が
73-582_R.jpg

スリスリが終わるまで、しばらく待機を


足を伸ばして、プーちゃんのところへ

ヤキモチ妬きのふくが、いないし、しんは、近づけないので、プーちゃん大喜び
73-584_R.jpg 73-588_R.jpg

帰って、しんは、お庭でもスリスリ三昧
73-592_R.jpg 

最高気温9.8℃、そろそろ、雪も終わりかな


アンヨを洗って、おやつを食べたら、お昼寝するんだけど・・・

ななは、ふくを探してるのか、ず~っと、外を見てて、そのうち、しんも参加した
73-596_R.jpg 73-597_R.jpg 


午後1時、ふくのお迎えに行ってきたよ

看護師さんに、たっぷり遊んでもらって、満足して出てきたけど、帰るのは拒否
73-600_R.jpg 73-602_R.jpg

スタッフさん、全員と遊ばないと、満足しないらしい


シーズーらしく、結構、頑固なので、抱っこして車へ

車に乗ったら、病院は諦めてくれてたけど、今度は、「早く帰ろう」って
73-607.jpg 


午後7時30分

おたまが、野良猫化して、悪さをしてたとこを押えた

戸棚を開けて、物色するので、あちこち、ガムテープ付けてみたけど、意味なし
73-617_R.jpg 73-618_R.jpg

ガムテープが、くっつくのを嫌がるから、大丈夫かと思ったのに
口で、ガムテープを、はがして、普通に、扉を開けて、物色開始


午後9時30分過ぎ

ぷっちゃんに、ナムナムしたあと
73-620_R.jpg 73-621_R.jpg 
73-622_R.jpg

なな、ほっぺに、ごはん粒ついてるよ
73-619_R.jpg


   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

おはよー

その雪が今すぐ欲しいっ!!
散歩から帰ったの、6時前だったのに暑かったー。
前半は涼しかったのに、いきなり太陽が照り付けてきた。
黒い坊ちゃん、明日から日よけ対策いるかも。

ふくちゃん、病院へ行くと忙しいね。
挨拶は大事だよね。
出来上がりの横からの写真で見ると、足、短かっ!
あと5センチ胴が長かったら、ダックスだよ(・∀・)
くむも短めだけど、胴も短いから
短足が目立たないのだ。

おはよーございます

ふくちゃん
すっきり美人に成ったね
10度近くまで気温上がると春気分だよね
ルンルンするわ
しんくん。最後に近い?雪溜まり楽しんでるね

No title

おはよ~ございます(^-^@

健太君 ハイタッチ 目線はおやつだね~

ふくちゃん マルガリータ 可愛いよ~
車の写真 一寸まるに似てる気が?あははゴメン。

ふくちゃん 待合室で セラーピー犬だね~
帰りも 挨拶して お利口さんだね。

まるは 3人のトリマーさんに朝行ったら
順番に 愛想振りまくけど
迎えに行ったら 私にまっしぐら トリマーさん達は完全スルーです。

世渡り上手です~
他でも そうしてほしいけど・・・・

梅うさぎさんへ

今日は、札幌も、真夏日の一歩手前だったよ。
冬は、すごい厄介な雪も、夏は、恋しくなるわ。

くむちゃん、黒が多いから、普通の子より暑いよね。
保冷剤を首に巻いて、お散歩に行った方が良いかも。

ふくは、病院に行くと、ものすごい社交的になるの。
犬好きが集まってるような場所だから、かわいいって
言われるたびに、デレデレして、ちょっと恥ずかしい。

ふくは、短足ガニ股、シーズーの王道を行ってるでしょ♪
シーズーらしい病気も、いろいろ経験してるしね(゚m゚*)プッ

トラッチママさんへ

なかなか、トリミングの予約が取れなくて、や~っと!
モッサモサに伸びてたから、春だけど、サマーカット。

ずっと、このくらいをキープしていたいんだけどねぇ。
6,000円×2ワンだから、実行できないでいる(-。-;)

しんは、雪がなくなるギリギリまで、スリスリしてたよ。
冬は、ふわふわの雪を選んでたけど、何でもアリ~♪

まる921さんへ

健太君は、おやつちょうだいって言うときは
しっかり、私の目を見てくれるんだけどねぇ。
おやつがでてきたら、何をしても、目線は・・・。

ふくが、まるちゃんに似てる~?光栄ですわ♪
まるちゃんみたいに、いつも、スッキリさせたい。
ウチは、限界まで伸びたら、一気にマルガリータ。

まるちゃんも、病院&トリマーさん大好きだもんね。
ふくは、病院に行ったら、私の存在が消えるみたい。

外ヅラがいいというか、世渡り上手というか(¬w¬*)ウププ
プロフィール

na0707

Author:na0707
3ワンのボス「ななママ」が、
日記形式で書いてます♪
ただいま、4ヶ月半遅れ。

長女なな(♀、ミニピン×シーズー)
2004年7月7日生まれ
(ペットショップで一目ぼれ)

三女ふく(♀、シーズー)
2007年11月29日生まれ
(ペットショップの売れ残り)

長男しん(♂、シーズー)
2008年10月26日生まれ
(保護家から、我が家へ)

次女ぷっち(♀、シーズー)は
生後3ヶ月で、虹の橋を渡り
今は、空を自由に飛んで、
みんなの事を見守ってます♪

新たに、子猫が仲間入り!
四女おたま(♀、三毛猫)
2014年6月頃生まれ
(保護団体から譲渡)

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR