ガンバ!

3月22日(日)

午前10時30分

わんわんタクシー出動

お客様は、常連の健太様です
73-699_R.jpg 

薬に、すぐ耐性ができる体質のようで、なかなか皮膚病が良くならない

ガウガウあばれる君なので、押えて、消毒したり、薬を塗ったりするけど
この『押えられる』っていうのが、治療自体よりも、苦痛を感じてる様子
73-703.jpg 

一旦、治りかけたのに、またひどくなってきて、どんどん範囲が拡大中
73-710.jpg 


午後1時30分

3ワンの散歩に行って来たよ
73-713_R.jpg 

8℃もあったけど、シーズー組は、マルゲリータなので、ジャンパー着用


健太君ちに寄って、4ワン、ズラリと並んで、健太ママから、おやつを
73-718.jpg 

公園には、まだまだ、雪がい~っぱい
73-721_R.jpg 

パパが一緒で、8mのロングリードだったので、なな&しんは、思いきり走ったよ
73-732_R.jpg 73-727_R.jpg


ふくは、ザクザクの雪が、キライなので・・・

一歩、一歩、そろり、そろ~り、慎重に
73-736_R.jpg 

緑道の、雪がたくさん残ってるところを、何とか突破して、河川敷のロングコース
73-742_R.jpg 73-746_R.jpg 


久しぶりに、柴のアカちゃんに会ったよ

近くまで行くと唸るし、ななも、噛まれた過去があるけど、この日はフレンドリー
73-755_R.jpg 73-756_R.jpg 

・・・だったのは、ここまで、ふくには、歯をむき出して、ヴ~って

慌てて、後ろに下がったから、写真なんて、撮る余裕なかった


帰りに、ばあちゃんちで、おやつゲット 
73-757_R.jpg 


帰ると、女子チームは、すぐウチの中へ

しんは、ウチの周りを、グルッと探索
73-761_R.jpg 
 ウチの横の日陰には、まだ、雪が


午後10時

ワンコ用トイレのペットシーツを取り替えてたら・・・

空の袋に、おたまが、出たり入ったりして遊んで、後半は、おもちゃ持ち込み
73-765_R.jpg 73-768_R.jpg 
 
ヘタに手を出すと、かっちゃかれるので、飽きるのを待つしかない


   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 
スポンサーサイト

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

おはよ

健太君、寒い時期でこれっだったら、今はどうなってるんだろう?
うつ伏せに寝たら、下にくっつく場所だし
治りにくいよね。

アカちゃん、ななちゃんには挨拶するのに、ふくちゃんには…。
やはり、ななちゃんてば魔性のわんこ?

かっちゃかれるというのは、引っかかれるってことかな?

なっちゃん。
チワワって犬種の事がよくわからず、う~む~だわ。
白黒ってトコがちょっと縁を感じる(^^ゞ

No title

おはよ~ございます(^-^@

健太君 痛そうだし 早く治ると良いね。

ここにお邪魔して 雪見ると 涼しい感じがするw
外では 蝉が 五月蠅いし

旦那は 隣で 五月蠅し あぁ~~~あ
暑さが 倍増するわ!!

こんにちは

健太くん、この間もウワーッって思ったけど
更に痛々しい
この暑い時期はどうかな?
うまく治まってると良いんだけど

チュッコももて女だったわ
ななちゃんと同じ匂いかも?
でも他の可愛い女の子大嫌いで吠えたけどね
小さい男は無視
大型犬の男が大好きだったわ

梅うさぎさんへ

健太君、なかなか治らなくて、かわいそうなの(ノ_-。)
札幌も、すごい暑くて、湿度も高くて、夏バテ中で、
アゴの治療と一緒に、体力回復させるのに必死!

アカちゃんは、柴犬らしく、懐っこくないんだよ(^▽^;)
私を見ても、おやつをもらえるのを期待するだけで
ナデナデしようとすると、ササ~って、逃げちゃうし。

でも、ななには、挨拶しようとしてくれることがあるの。
前に、噛まれたことあるから、あまり近づけないけど。

『かっちゃかれる』は『引っかかれる』です(^∇^)アハハ!
これ、標準語じゃないんだった、いや~、はずかしい。

なっちゃん、白黒ってのが、ホントに縁を感じるよね。
きっと、ふうちゃんが、助けてあげてって言ったのよ。

まる921さんへ

健太君のアゴ、見てると、痛々しいでしょ(ノ_・。)
薬が効いたり、効かなかったりで、ツライわぁ。
今は、夏バテもしてて、しんどそうなの(ノ_・、)シクシク

札幌も連日、暑くて暑くて、クーラー大活躍してるよ。
今、この雪があったら、天然クーラーで、エコだねぇ。
涼しい雪の画像も、あともう少しかな( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

トラッチママさんへ

健太君のアゴ、治りかけてたのに、また悪化して、
今も、頑張って治療してるんだけど、しんどそうよ。
夏バテもして、下痢が続いて、体力ガタ落ち(ノ_-。)
私は、病院に連れてってあげることしかできない。

チュッコちゃんと一緒で、ななも、モテオーラ出てる?
ななは、ツンデレのツンが強いけど、人気あるのよ。
相手が子犬だったら、母性発揮して、デレになるの。
プロフィール

na0707

Author:na0707
3ワンのボス「ななママ」が、
日記形式で書いてます♪
ただいま、4ヶ月半遅れ。

長女なな(♀、ミニピン×シーズー)
2004年7月7日生まれ
(ペットショップで一目ぼれ)

三女ふく(♀、シーズー)
2007年11月29日生まれ
(ペットショップの売れ残り)

長男しん(♂、シーズー)
2008年10月26日生まれ
(保護家から、我が家へ)

次女ぷっち(♀、シーズー)は
生後3ヶ月で、虹の橋を渡り
今は、空を自由に飛んで、
みんなの事を見守ってます♪

新たに、子猫が仲間入り!
四女おたま(♀、三毛猫)
2014年6月頃生まれ
(保護団体から譲渡)

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR