対照的♪

4月4日(土)

午前10時

健太君&ふくを、病院に連れて行ったよ

健太君は、どこに行くんだろうって、不安そう・・・ふくは、助手席で、余裕の爆睡
74-70_R.jpg 74-71_R.jpg

30分後

あみちゃん先生の病院に到着

まず、緊張してる健太君から、診察を
74-72_R.jpg 

ママに足をつかまれ、看護師さんに上半身を押えられ、先生が、ガビガビを取る
74-74_R.jpg 74-78_R.jpg

キレイにしてから、薬をヌリヌリ、その間も、健太君は、大暴れ

なかなか治らないので、薬の培養検査

健太君に効く薬は、たった4つしかない
74-80.jpg 

一番効くものは、今後、内臓系の病気になったときのために
取って置いて、残った、3種類を、順番に、試していくみたい


健太君が、ギャ~って、悲鳴あげたので
さすがのふくも、少しドキドキしてたよ
74-79_R.jpg 

でも、病院大好きっ子ちゃん、本領発揮、尻尾フリフリ、ご機嫌で、耳を診せてた
74-81_R.jpg 74-82_R.jpg

ふくは、お得意の外耳炎、耳毛を抜かれて、飲み薬が出ただけ

診察室を出たら、受付に直行、私に、おねだりをして、ごほうび用のおやつゲット
74-87_R.jpg 74-91_R.jpg 

会計待ちの間、健太君は、玄関のドアを見つめてたけど、ふくは、カウンターへ
74-94_R.jpg 74-96.jpg


帰ったら、ななは、大喜びで出迎えて、おたまも、興奮して、共に電池切れ
74-100_R.jpg 74-101_R.jpg

しんは、『散歩行こうビーム』発射中
74-102_R.jpg 


午後1時

ななが起きてから、散歩に行って来たよ

定番コース、健太君のばあちゃんち
74-104_R.jpg 

ちょっと気分を変えて、公園には行かず、公園&緑道の周りを、グルグル歩いた
74-108_R.jpg 74-109_R.jpg

よく通るとこだから、ななもビビらないで、楽しく散歩

帰りに、健太君ちに寄ったら、小太郎君が来てた

大きくなったような、なってないような・・・
74-137_R.jpg
 
お母さんがチワワだから、やっぱ小さい


帰ったら、シーズー組が、水を飲みたそうだったので、外の水道で、グビグビっと
74-110_R.jpg 74-112_R.jpg

ぷっちゃんに、ナムナム後の、静けさ
74-138_R.jpg 74-139_R.jpg
74-140_R.jpg 74-141_R.jpg

   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

おはよ

昨日獣医さんで、ものすごい悲鳴がしてたよ。
黒い大型犬みたいだったけど、寝たきりで床ずれの治療だったみたいだと
覗き見たとーちゃんが言ってた。
私もチラッとみたけど、普通サイズの黒ラブよりまだ大きかったわ。
ああいうのを見ると、大型を飼うのは考えものだなって思うのよ。
ヘタすると夫婦ふたりでも動かす事ができなくなるからね。
身の丈にあった子たちと暮らさないと…。
うちは現在キャパオーバーよ(T_T)
10月まではダラダラ、預かり期間過ぎたらバリバリ里親さん探すわ。
その頃には少しは毛も生え揃って、もっとかわいくなってくれてるといいなぁ。

おはよーございます

健太君はとっても痛そうだから
上手くお薬が合って効果が有ると良いな
そりゃ病院嫌いに成っちゃうよね

お散歩、今日は雪が無いね
お水グビグビ
完全に春だね

No title

こんにちわぁ~(^-^@

健太君 お薬効いて 治ると良いね~
これから 暑くなると 痒くなったりするのかな?
そっか お薬もそう言う事も考えて処方するんだ。

しんちゃんと同じ目して 散歩催促するよ^^
ふくちゃん 外耳炎 まるも要注意で
毎日 拭いて監視してるよ^^; 耳と目要注意ですw

前も書いたけど しんちゃん ふくちゃん 上手に飲むね~

梅うさぎさんへ

実家のテルばあさんも、痩せたとはいえ、8キロくらい。
痴呆症にもなってて、変な時間に、変な時間で鳴くから
70過ぎの老夫婦で介護は、なかなかキビシそうだよ。
それでも、かわいいって言ってるけどね(○゚ε゚○)プププー

たまに、お年寄りが、ゴールデンとか連れてるの見ると
この先、大丈夫なんだろうかって、ついつい思っちゃう。

なっちゃん、どこに行っても、楽しく暮らせそうな子だけど
知ってる人で、近くだったらいいね・・・って、いないか(・・;)

トラッチママさんへ

健太君は、効いてる薬も、すぐに耐性ができて
先生が、違う薬を、一生懸命、探してるみたい。

あれだけ、ただれてるのに、痛みはないんだって。
でも、見た目が痛々しくて、かわいそうでしょ(ノ_-。)

何とか治す方法がないか、調べてるんだけどねぇ。

このときの散歩コース、公園は、もう雪ないかな。
あるとこには、まだあるんだけど、汚いのよ(^▽^;)

まる921さんへ

健太君、こんな状態でも、痛くも痒くもないらしいの。
ただ、治療するときに、押えられるのが、大キライ!

先生は、健太君が、薬の効きが、良くないからって
無駄にいろいろ飲むより、効く薬を調べましょうって。

でも、効く薬が、たった4種類しかなくて、ガッカリ。

しんの散歩の催促、胸が苦しくなっちゃうよ(゚m゚*)プッ
吠えたりせず、ただただ、目で訴えてくるから、余計。

ふくの耳は、外耳炎になりやすいから、注意してるけど
1日で、あれ?赤くなってる!って、急変するんだよね。

薬飲んだら、すぐ治るんだけど、あっさり再発の繰り返し。
プロフィール

na0707

Author:na0707
3ワンのボス「ななママ」が、
日記形式で書いてます♪
ただいま、4ヶ月半遅れ。

長女なな(♀、ミニピン×シーズー)
2004年7月7日生まれ
(ペットショップで一目ぼれ)

三女ふく(♀、シーズー)
2007年11月29日生まれ
(ペットショップの売れ残り)

長男しん(♂、シーズー)
2008年10月26日生まれ
(保護家から、我が家へ)

次女ぷっち(♀、シーズー)は
生後3ヶ月で、虹の橋を渡り
今は、空を自由に飛んで、
みんなの事を見守ってます♪

新たに、子猫が仲間入り!
四女おたま(♀、三毛猫)
2014年6月頃生まれ
(保護団体から譲渡)

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR