上下関係!?

4月13日(月)

午前10時30分

健太君が、散歩中に寄ってくれたよ

キレイな『プレーリードッグ立ち』を披露してくれたので、若鶏のレバーを、どうぞ
74-329_R.jpg 74-331_R.jpg

早番のパパの、帰りを待たずに、お昼に、3ワンの散歩に行って来たよ
74-333_R.jpg 74-334_R.jpg

12.5℃もあるのに、風が強くて、寒かった

緑道で、トイプーの、ク~ちゃんに会ったよ

愛車のポルシェに乗ってたんだけど、3ワン見つけたら、箱乗りして、ギャン吠え
74-335_R.jpg 74-336_R.jpg

ワンコが苦手な子なので、なかなか挨拶させてもらえない


しんが、お水を飲みたそうだったので
公園に戻ったんだけど、で、出な~い

蛇口に、溜まってたのが、チョロ~っと
74-338_R.jpg 

このまま、公園の中を散歩、ちびっこ野球場を通って、小さな山に登って、終了
74-340_R.jpg 74-343_R.jpg

帰り、ばあちゃんちに寄って、おやつ
74-344_R.jpg 


帰って、お庭に放牧して、水分補給を

お水、置いたら、3ワン同時に飲もうと
74-346_R.jpg 

しん&ななに挟まれて、ふくは、はじかれた

しんは、ななをも、押し出しそうな勢い、しんが、飲み終わると、今度は、ふくが
74-348_R.jpg 74-349_R.jpg

実家で飼ってたワンコたちは、リーダーが飲もうとしたら、ス~ッとよけた

でも、ウチの3ワンは、あまり上下関係がない、ななが、怒らないからか

しばらく、お庭で、の~んびり・・・ななは、草をモグモグ、シーズー組は、コックリ
74-350_R.jpg 74-351_R.jpg
74-352_R.jpg 74-353_R.jpg

おたま、ひとりで、お留守番だから
かわいそうだし、おウチに入りましょか
74-354_R.jpg 


晩ごはんのあとの、静かな、ひととき
74-355_R.jpg 74-356_R.jpg
74-357_R.jpg 74-359_R.jpg


おたまが寝たから、ブログ書くチャンス

・・・なのに、パソコンの電源を入れたら
なな&ふくが、パソコンの前に、移動
74-360_R.jpg


   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

Kちゃんてトラッチママさんちの執事さんとシルエットが似てるよね。
うちの上下関係もなかなか複雑よ。
No.1は勿論夢夢なんだけど、くむが乗るのは許してる。
EVAは自分がビビリだとわかってるらしくて
エラそうにはしないんだけど、くむがしつこいと怒る。
でも、ごはんを横取りされても怒らない。
なんだかんだとくむは姉ちゃんふたりに甘やかされてるよ。
そこへなっちゃんが来て、わんこ関係がちょっぴり緊張してる。
とは言え、あのビビリで犬見知りのひどいEVAが
同じ空間にいる事を許してるし、並んでごはんも食べる。
でも、ごはんを取られそうになったらさすがに怒った。
なっちゃん、その時におメメをケガしたんだと思う。

今日も5回の目薬できた。
明日はくむのお迎えとなつの診察です。
家は広いけど、資金と耐力がないので保護はこれっきりにします。

No title

おはよ~ございます(^-^@

多頭飼いさんだと ワンコ同士の 上下関係
ななちゃん おもちゃの事では キッチリ親分ですよね~

他の事は 優しいから 大きな気持で 懐が広いんだね~

家は 上下関係は 私とまる 勿論
私が親分です^^ゝ
旦那は??? 私→旦那?→まる
これは まるの関することに 限ってです。ほんとだよ~

くむちゃん お泊りだったね~
再会シーン どうかな?

こんばんは

しんくん、よっぽど喉乾いていたのね
一番に押し出して飲むなんて
ななちゃんはとっても家族思いだものね

梅うさぎさんへ

Kちゃんは、トラッチママさんの執事さんよりも
きっと、おデブ、0.1トンあるからね(* ̄m ̄)プッ

梅うさぎさん家の3ワンも、上下関係、複雑よね。
室内犬って、あまり、上下関係、必要ないのか?

実家のワンコたち、すごい縦社会だったんだよ。
リーダーには、絶対に、逆らえない感じ( ▽|||)サー

なっちゃん、お目目が、ギョロリンだからねぇ・・・。
ちょっとしたことで、傷つくから、怖いよね(ノ△・。)

まる921さんへ

ウチは、リーダーのななが、優しすぎるからね。
ほとんど、上下関係、ないに等しいかな(-。-;)

ななは、おもちゃのときは、ホンキ出しちゃう!
ヴ~って言ったら、誰も、近づけないよ(゚m゚*)プッ

まるちゃんは、ママの言うこと、バッチリ聞くもんね。
私は、ちょっとナメられてるかもしれない(*^.^*)エヘッ

パパが怒ったら、みんな言うこと聞くけど、私だと・・・。

No title

しんは、公園で、お水飲むのが好きなんだけど
公園の水道、壊れてるのか、お水が出なくて・・・。

だから、帰ってきたら、すごい勢いで、飲んだの。

いつも、女子チームに押されるのに、逆だった!

お水、いつでも飲めるようにって、持ち歩いても
みんな、飲んでくれないから、公園が頼り(^▽^;)
プロフィール

na0707

Author:na0707
3ワンのボス「ななママ」が、
日記形式で書いてます♪
ただいま、4ヶ月半遅れ。

長女なな(♀、ミニピン×シーズー)
2004年7月7日生まれ
(ペットショップで一目ぼれ)

三女ふく(♀、シーズー)
2007年11月29日生まれ
(ペットショップの売れ残り)

長男しん(♂、シーズー)
2008年10月26日生まれ
(保護家から、我が家へ)

次女ぷっち(♀、シーズー)は
生後3ヶ月で、虹の橋を渡り
今は、空を自由に飛んで、
みんなの事を見守ってます♪

新たに、子猫が仲間入り!
四女おたま(♀、三毛猫)
2014年6月頃生まれ
(保護団体から譲渡)

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR