なぞ・・・。

4月19日(日)

午後1時

3ワンの散歩に行って来たよ

テクテク歩いて、公園を抜けて、順調に進んでたら、ななが、急に、怖がりだした
74-548_R.jpg 74-549_R.jpg

大きな音とか、聞こえなかったけど・・・

しっぽ下げて、ガチガチに固まってる
74-550_R.jpg 

そして、「もう帰る~」って、グイグイ引っ張ったので
シーズー組にも、頑張ってもらって、ダッシュで帰宅

いきなり、わけもわからず、ノンストップで走らされたシーズー組、お水ガブ飲み
74-551_R.jpg 74-553_R.jpg

ななは、お水も飲まず、何かを警戒中
74-555_R.jpg 

家からは、おたまの冷たい視線が
74-557_R.jpg 

ななは、ウチに入っても、まだ怖いのか、強引に、しんに、ピッタンコ
74-558.jpg 

結局、ななが、何に怯えてたのか、不明

しんは、窮屈になって、逃げてきたよ
74-561_R.jpg 

食いしん坊おたまも、おやつに満足して、寝たのに、ふくは、まだ、オカワリ要求
74-562_R.jpg 74-560_R.jpg 


午後3時

小太郎君が、遊びに来てくれたよ

みんなで、お庭で遊ぼうと、放牧したら、小太郎君は、ななを、追いかけてばかり
74-568_R.jpg 74-570_R.jpg

健太ママのお孫さんが、おやつをくれた

小太郎君、なな、ふく、おやつに集中
74-584_R.jpg 

しんは、こういう時、輪に入れないタイプ

「しん君、かわいそう」って、もらってた
74-586_R.jpg

小太郎君を、健太君のばあちゃんちへ
みんなで送って、ここでも、おやつを
74-588_R.jpg 


夜、ヨーグルトの空き容器を、おたまが、ペロペロしてたら、ふくが、サッと横取り
74-594_R.jpg 74-599_R.jpg

鼻ペチャ犬・ふくには、限界があるので、結局、最後の仕上げは、いつも、なな
74-601_R.jpg 74-604_R.jpg


お腹いっぱいになって、みんな、ネンネしたけど、ふくは、不満があるらしい
74-606_R.jpg 74-607_R.jpg
74-609_R.jpg 74-608_R.jpg

どうして、あたちは、最後までペロペロできないんだろうね


   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

世の中、謎がいっぱいだよね。
ふくちゃんの謎は切実だね。
ダックスたちが自分の足が短いのに気付いてないように、
シーズーも鼻が低いのに気付いてないんだろうね。
チワワは自分が小さいのに気付いてないのか、
大きいのにガウッていく。
で、返り討ち…の結果が目の負傷(T_T)

No title

こんにちわぁ~(^-^@

ななちゃん 何に怯えたのかな?
わんこって時々 不可解な行動をすることがあるけど
人間に聞こえない 周波数の音もキャッチするみたいだから

ななちゃんって 本当にもてるよね~
ふくちゃんも 女の子なのに 女子力が違うのかな?

最後の見上げてる ふくちゃん まるに似てるわ~

↓ たしかに シェパード ハスキー ゴールデンに
 お構いなく 吠えかかって行く 自分の大きさが・・・

こんばんは

トラッチも今日言ってたよ
底の方に溜まってるのに取れないワンって
おんなじ大きさのヨーグルト容器と格闘してたけど
ダメだったよ
何でだろうね?ふくちゃん

お庭ランいいな~
通り掛かったら絶対ななママさんだったら入れてくれるよね
楽しく遊べるな~

梅うさぎさんへ

ふくは、自分が無理だった、底のヨーグルトを
ななが、ペロペロできるのが、不思議みたい。
ななは、鼻短い方だけど、顔が小さいからね。

チワワは、小さな自分を守るために、強いよ。
でも、ガウっと来られると、牙が目の高さ・・・。
しかも、お目目ギョロリンだから、大変(-。-;)

まる921さんへ

ななの怖いものは、音がらみなんだからね。
私には聞こえない、怖い音があったのかも。

小太郎君は、ななに会うと、ハイテンション♪
ふくにも、挨拶はするけど、それで、おしまい。
オチリを追いかけるのは、ななが、いいって。

いつもキレイにしてる、まるちゃんに、似てると
ふくも、キレイにしなくちゃって、思うわ(゚m゚*)プッ
まるちゃんみたいに、お利口にしてくれないから
目ヤニついてたり、口周り、ガビガビε-(ーдー)ハァ

トラッチママさんへ

トラッチ君も、立派な鼻ペチャ犬だからね♪
途中で、諦めないといけなくて、歯がゆい?
ふくは、諦めたあとに、ななが、仕上げるのが
どうも、納得いかなくて、つまんない顔するの。

ウチのお庭のラン、トラッチ君、満足するかな?
生涯フリーパスあげるから、いつでもおいでよ。
でも、ちゃんと、私と遊んでよね~(○゚ε゚○)プププー
プロフィール

na0707

Author:na0707
3ワンのボス「ななママ」が、
日記形式で書いてます♪
ただいま、4ヶ月半遅れ。

長女なな(♀、ミニピン×シーズー)
2004年7月7日生まれ
(ペットショップで一目ぼれ)

三女ふく(♀、シーズー)
2007年11月29日生まれ
(ペットショップの売れ残り)

長男しん(♂、シーズー)
2008年10月26日生まれ
(保護家から、我が家へ)

次女ぷっち(♀、シーズー)は
生後3ヶ月で、虹の橋を渡り
今は、空を自由に飛んで、
みんなの事を見守ってます♪

新たに、子猫が仲間入り!
四女おたま(♀、三毛猫)
2014年6月頃生まれ
(保護団体から譲渡)

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR