札幌→函館

4月30日(木)のつづき

午後4時15分

パトRUSH号で、函館へ

車に乗ると、しんは、ウロウロ、ふくは、オネム、ななは、何にでも吠える
74-989_R.jpg 74-988_R.jpg 

おたま、病院に連れて行かれると思ったのか
キャリーに入るのを、全力で拒んで、大変だった

助手席で、か細い声で鳴くと、ななは、吠えるのを止めて、心配そうに見てたよ
74-990_R.jpg 74-991_R.jpg

30分を過ぎると、長距離だと確信する
74-997_R.jpg 
   ずっと、寝てて、お利口さん


午後7時15分

長万部で、パパ&3ワン、トイレタイム
74-1002_R.jpg

おたまだけ、リフレッシュできないねぇ


午後9時15分

無事、函館の実家に 到着、おつかれ~

おたまには、ウチにあるのと、同じトイレ&
同じゲージを、すでに、組み立ててあった

おたまは、トイレに入って、微動だにせず

我が家に初めて来たときと、全く同じ
74-1006_R.jpg 

ななは、慣れた様子で、すぐくつろぎ、しんは、廊下のまめ&ももを、監視
74-1007_R.jpg 74-1008_R.jpg

ふくは、腹ペコで、キッチンにいたよ
74-1009_R.jpg 

このあと、遅い晩ごはんを、軽く食べさせた

おたまは、車酔いしたのか、緊張してるのか
食いしん坊なのに、一口も、食べなかったよ

時間が経つにつれ、少しずつ、クンクン確認作業、歩くとき、腰が引けてたけど
74-1010_R.jpg 74-1011_R.jpg

ニャンコだって、鼻がいいから、他に、動物がいるの、わかるんだろうね

大丈夫よ、まめ&ももとは、接触させないし、テルばあさんは、サークルの中
74-1013_R.jpg 74-1014_R.jpg

2階に、空き部屋が、3つあるけど、誰かが接触して
ケンカしたら大変なので、私たちは、リビングで寝る

布団敷くと、毎回、なな&しんは、シーツの下に潜って、修学旅行気分を味わう
74-1018_R.jpg 74-1019_R.jpg

ふくは、参加せず、早く寝ようって、顔
74-1020_R.jpg 

みんなが寝静まった後、おたまは、ひとりで
リビング&キッチンを探検してたみたいだよ


   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 



テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。

にゃんこ連れの移動は大変だね。
おたまちゃん、びっくりしただろうねぇ。
お引越しかと思ったよねー。
でも、同じケージとトイレが用意されてて「愛」だなぁ。

実家、犬猫の数がすごい事になってるね。
それなのに接触できないようにできるんだから、かなり広いのね。
うちは広いけど、使えない&立ち入れない場所が多くてねー。
居住区は意外と広くないのよ。

こんばんは

ニャンはお家に馴れるって言うから大変のかな?
おたまちゃんにとって、キャリーで車でお出掛けは普通病院だものね
みんなが寝てから場所確認して次の日は我が物顔に成れたかな?

ね、ねトイレ
パパと3ワン
って、ママは?
家は私が喚いて、ついでにトラッチとパパだよ

No title

こんばんわぁ~(^-^@

長万部懐かしいわぁ~
北海道旅行で 私が運転したのは 長万部とあと一ヵ所
忘れたw 長万部の海岸線 JRが 横走ってた記憶が
曖昧だけど あのころは 若かったwwwオイオイ

そっか おたまちゃん 函館初入りだね~
在ネコちゃん達とは 別々なんだね~
おたまちゃん 緊張してるね~
だいぶ慣れたのかな 探検してるね。

梅うさぎさんへ

にゃんこ連れでの大移動は、私たちも初だよ。
途中、キャリーから出せって、暴れるかと・・・。
意外と、ビビったまま、固まってて、助かった。

でも、かわいそうだから、あまり函館行けないわ。

同じケージ&トイレは、ウチで買っておいたのを
Kちゃんに持たせて、函館行くときに、頼んだの。
着いたら、しっかり準備してたのは、嬉しかった。

実家なんて、そんなに広い家じゃないよ(-。-;)
接触しないように、ほとんど、リビングにいるし。

ふうちゃん家の広さ、めちゃめちゃうらやましい♪

トラッチママさんへ

ワンコと違って、ニャンコは、あまり車に乗らないよね。
ニャンコが乗るときは、大抵、病院だし(;^_^A アセアセ・・・
病院も、健康な子は、年に1回のワクチンだけだしね。

トイレ休憩は、いつも、パパと3ワンだけ~(*^m^*) ムフッ
私、トイレの感覚が長いみたいで、結構、平気なんだ。

家出る前に済ませたら、函館までは、余裕~(*^-゚)vィェィ♪

まる921さんへ

長万部で、大体、半分来たな~って感じよ。
いつも、ここらへんで、ドライバー休憩なの。
3ワンも、車酔いしなければ、ここまで平気。

今回は、おたまがいるから、早く進みたかった。
おたまだけ、外に出すわけにいかないからね。

函館に着いても、知らない場所で、緊張してたけどね。

実家のニャンズとは、きっと、ケンカすると思ったから
最初から、会わせないことにしたの、その方が無難。
しょっちゅう行くなら、友達になれるかもしれないけど
年に1回くらいだから、ニャンコなら、仲良くなれない。
プロフィール

na0707

Author:na0707
3ワンのボス「ななママ」が、
日記形式で書いてます♪
ただいま、4ヶ月半遅れ。

長女なな(♀、ミニピン×シーズー)
2004年7月7日生まれ
(ペットショップで一目ぼれ)

三女ふく(♀、シーズー)
2007年11月29日生まれ
(ペットショップの売れ残り)

長男しん(♂、シーズー)
2008年10月26日生まれ
(保護家から、我が家へ)

次女ぷっち(♀、シーズー)は
生後3ヶ月で、虹の橋を渡り
今は、空を自由に飛んで、
みんなの事を見守ってます♪

新たに、子猫が仲間入り!
四女おたま(♀、三毛猫)
2014年6月頃生まれ
(保護団体から譲渡)

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR