いいね!

5月2日(土)

お昼ごはんは、函館名物『ラキピ』

大きいから、ひとつで、お腹い~っぱい
75-98_R.jpg 

食休みしたら、パパとホームセンターへ

午後4時30分

3ワンの散歩に行って来たよ

前の日も行った、大きな公園の別ルート、どこでも、ワンコOKだから、助かる
75-100_R.jpg 75-106_R.jpg

帰ってきて、ももと、おもちゃで遊んだけど、まめは、興味なし、見もしない
75-113_R.jpg 75-112_R.jpg

まめ、私がそばに行くと、喉をゴロゴロ鳴らすよ

小さい頃から、遊んでるとこ、見たことないかも

大人しい子で、遊ぶより、なでてもらうのが好き

掃除機で吸われるのも好き、付属のブラシでね

夜中、何度も、円運動したり、鳴いたり
お騒がせテルばあさんは、爆睡中
75-114_R.jpg 

おたまは、どんどん活動範囲が広く

この日は、ストーブの上に、よくいたよ
75-115_R.jpg 

ストーブは、もう何台も変わったけど、おたまを迎え入れることになった
実家で初めて飼った、たまも、ストーブの上がお気に入りだったっけ
tama.jpg 

ウチの3ワンも散歩する、あの大きな公園で、カラスに追いかけられて
当時いた、雑種ワンコ、3ワンを連れた、函館バァに、よじ登ってきたの

おたまがウチに来た頃よりも、小さかった、よく、カラスから逃げ切った

病気ひとつしないで、17歳で、天寿を全う、きっと、幸せだった・・・よね


午後7時

人間ごはんは、待ちに待った、餃子~
75-117_R.jpg 

フライパンで焼いたのを、ホットプレートに

いつまでも、熱々を食べれて、うんま~い

父、母、パパ、私の、4人で、80個ペロリ

一番食べたのは、大食漢72歳の父です

餃子の、いいニオイが届いたようで、ぐっすり寝てた、なな&しんが起きちゃった
75-119_R.jpg 75-120_R.jpg

ふくは、しつこ~く、オカワリを期待中
75-118_R.jpg 


ホームセンターで買ってきたもの、ひとつめは、おたま用のキャリーバッグだよ

病院に行くときは、普通のキャリーでいいけど、函館に行くときは、狭いかなと

狭い方が落ち着くかと悩んだけど、少し大きいのを探しに行ったら、いいのが

普通にしてても、割と大きいけど、横のファスナーを空けたら、二個分の広さに

慣れてもらうため置いてたら、恐る恐るIN・・・気に入ったようで、そのまま寝たよ
75-122_R.jpg 75-123_R.jpg
75-124_R.jpg 75-125_R.jpg

もうひとつ買ったのは、テルばあさんの低反発マット

これで、体圧が分散されて、床ずれしにくい、ピンクのは、秀美が使ってた枕
75-126_R.jpg 75-127_R.jpg

秀美は、テルばあさんのお母さんワンコ

6年半前、16歳半で、虹の橋の向こうへ


夜、布団を敷いても、なな&しんは、ソファで、ふくは、パパのスウェットでネンネ
75-131_R.jpg 75-128_R.jpg 

午前0時、1時、2時、3時、4時、5時と・・・

テルばあさんは、雄たけびをあげながら起きて、円運動して、疲れたら、爆睡を
75-133_R.jpg 75-134_R.jpg

これが、もしかしたら、おたまの緊張の理由か

   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 


テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

犬も昼夜逆転するのかー。
人間のも大変だったけど、犬も大変そう。
大変だけど、そのくらい長生きして欲しいなぁ。
と、まだ1歳にもならない坊っちゃんに、そう思う。
他の子?
あれらは我が子とはちょっと違うからね。
とは言いつつ、
足の下に、くむ
右のハンモックに夢夢
左の冷え冷えマットに、なつ
その前のキャリーにEVA
半径1メートルに全員集合してます。

昨日、わんこたちに被せたネットは梨のです。

No title

こんにちわぁ~(^-^@

函館ライフ 満喫してますね~

おたまちゃんもだいぶ慣れたのかな?

そっか テルちゃん 夜中に
低反発は 良いらしいですね^^
すこしでも 楽に生活できる 一番だもん。

おたまちゃんの キャリーハウスにもなって良いね^^

餃子 4人で 80個すごい お父さんの元気の素だね^^v
家冷凍味の素の12個二人で何時も2個余るw
だから 12個入り 8個だけ焼くと 丁度いい~

こんにちは

低反発マットが有るのね
介護は大変だ
夜中に元気はキツイね
テルちゃんも本当はみんなに歩いているところ、見ていて欲しいのかな?

みんな頑張れー

梅うさぎさんへ

昼夜逆転して、大きな声出して、ワンコの
認知症のお世話も、なかなか大変だわ・・・。

認知症は、特に、日本犬に多いんだって!

ななたちも、大変なお世話になってもいいから
二十歳まで、頑張って欲しいなぁって思う(^^)ニコ

くむちゃんたちに被せたネット、梨のなんだぁ♪
我が家は、あまりフルーツを食べないからね。
なかなか、あのネットを入手できないのだ(^▽^;)

まる921さんへ

おたまは、少しずつ、函館の雰囲気に慣れてったよ。
でも、テルばあさんの大きな奇声が、怖いみたい・・・。

低反発マット、丸洗いできるものだから、買ってみたよ。
同じ向きでばっかり寝るから、床ずれが心配でね(ノ_・。)
母が「私も欲しい」って言ってたくらい、気持ち良さそう。

おたまのキャリーは、函館に行くとき専用っぽいけど
今回の大雨の被害を見て、避難時にも使えそう・・・と。

実家では、餃子、ものすごい大量に作るんだよ(゚m゚*)プッ
こんなに作ってどうすんだって思うけど、ちゃんと消える。

父が、年の割りに、すごい食べるからね、もうビックリよ!

トラッチママさんへ

テルばあさんの床ずれ防止に、何かないかと
探してたら、ちょうどいいサイズのマットが~♪

低反発だし洗えるし、すぐに買っちゃった(*^-^)ニコ

テルばあさんは、今も、夜中に元気いっぱい・・・。
両親も、かなり、介護疲れが出てるみたいだよ。

それでも、かわいい、かわいいって、幸せ者でしょ♪
プロフィール

na0707

Author:na0707
3ワンのボス「ななママ」が、
日記形式で書いてます♪
ただいま、4ヶ月半遅れ。

長女なな(♀、ミニピン×シーズー)
2004年7月7日生まれ
(ペットショップで一目ぼれ)

三女ふく(♀、シーズー)
2007年11月29日生まれ
(ペットショップの売れ残り)

長男しん(♂、シーズー)
2008年10月26日生まれ
(保護家から、我が家へ)

次女ぷっち(♀、シーズー)は
生後3ヶ月で、虹の橋を渡り
今は、空を自由に飛んで、
みんなの事を見守ってます♪

新たに、子猫が仲間入り!
四女おたま(♀、三毛猫)
2014年6月頃生まれ
(保護団体から譲渡)

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR