函館1日目(中編)

5月1日(金)のつづぎ

午後2時30分

3ワンの散歩に行って来たよ

8mのロングリード装着、準備万端
75-23_R.jpg 

ちびたんの姉妹、まるちゃんだよ
75-24_R.jpg 

もう16歳で、足腰も弱って、認知症にも

私に会うと、すっごく喜んでくれてたのに
ついに、私が、誰だか、わからなくなった

ちびたんは、2010年のクリスマスイブに、
突然、虹の橋に行ったから、辛かったな

だから、まるちゃんを見ると、涙が出そう

お母さんのテルばあさんも、まだ元気

ちびたんの分も、頑張って、長生きしてね

ウチから、徒歩3分の大きな公園へ
75-26_R.jpg 

の名所で、観光客だらけ・・・人が、いなくなるのを待って、パチリ
75-29.jpg 

3ワンと桜を、一緒に撮りたかったけど、ふくだけで
75-36.jpg 
  ふくは、よく座り込むから、撮影がしやすいの

なな&しんが、クンクンしてる桜の木、根元に、赤ちゃん桜が咲いてた
75-38.jpg 

みなさん、そりゃあ、立派なカメラで、構図を考えて、バシバシ撮ってた

私は、安~いデジカメを、こそっと、ポケットから出して、こそっと、撮影
75-40.jpg 

いろんな桜が咲いてて、花に興味のない私でも、キレイだと思うけど、3ワンは
75-31_R.jpg 75-35_R.jpg

すっごいフレンドリーな子に会った、ポメ×シーズーの小次郎君(2歳)
75-49.jpg

ふくにも、軽く、あいさつはしてくれたんだけど、この子も、やっぱり、ななに夢中
75-44_R.jpg 75-54_R.jpg 

ななに、猛アタックする子に、しんは、阻止するんだけど、この時は、勇気が出ず
75-57_R.jpg 75-58_R.jpg

小次郎君は、人もワンコも大好きなんだって~

そこへ、犬嫌いのビションのマロン君(11歳)が

小次郎君、遊ぼうって誘ったけど、マロン君は、ヴ~って、でも、ななには、笑顔
75-62_R.jpg 75-64_R.jpg 

おふたりに、バイバイして、杉の木だらけで、涼しいところを散歩したよ
75-69.jpg 

この公園、広さは、東京ドーム11個分

ふくのために、『内回り一周』にしたけど後半は、ふくが、バテバテだった
香雪園Map 

                                後編へつづく

   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

とっても素敵な公園
おまけに広ーーーーい
桜の咲いてる時期に名所や公園で人が居ない時間ってこっちでは有り得ないわ
早朝でも酔っぱらいが寝てたり
ホームレスが物色に来てたり
昼はママ達が子ども達と一緒に花見
夜は花見本番だしね
必ず人間が写るわ

こんばんは

徒歩3分でここ?
うらやましすぎる。
ちょっと試行錯誤したたけど、結局いつもの散歩コース。
車が通らなくて、除草剤がまかれない道が最高なんだけどね。

桜…いつの日記だ?と確認したら5月だった。
桜が終って藤も終りかけの頃かなぁ。
北海道は本当に一斉に花が咲くよね。

トラッチママさんへ

昔は、近所の子供が遊んだり、犬の散歩コース。
公園が整備されてから、観光客が来るように・・・。

写真を撮ってる人がい~っぱい、いたよ(*^-^)ニコ

観光客は、散策してる人が多いから、とどまらずに
写真を撮ったら、移動するから、人がいないとこも。

花見客もいたけど、函館弁だったから、地元民だね。

梅うさぎさんへ

私が小さい頃は、よくここの公園で、探検してたよ。
こんなにキレイじゃなかったから、観光客なんて・・・。

公園が整備されてから、観光ツアーに入ったみたい。

ありがたいような、ありがた迷惑のような・・・(; ̄ー ̄A

ここは、除草剤がまかれないから、安心して行けるよ。
広いから、コースをいろいろ変えれるのも利点v( ̄ー ̄)v

頑張って更新してるけど、まだ、4ヶ月以上遅れてる~!
写真の整理だけでも、も~、目の奥が痛くなっちゃうわ。

北海道は、5月に桜&梅が咲くから、みんな、ご陽気よ♪
そして、短い夏が来て、秋が通り過ぎて、長い冬に(ノ_-。)
プロフィール

na0707

Author:na0707
3ワンのボス「ななママ」が、
日記形式で書いてます♪
ただいま、4ヶ月半遅れ。

長女なな(♀、ミニピン×シーズー)
2004年7月7日生まれ
(ペットショップで一目ぼれ)

三女ふく(♀、シーズー)
2007年11月29日生まれ
(ペットショップの売れ残り)

長男しん(♂、シーズー)
2008年10月26日生まれ
(保護家から、我が家へ)

次女ぷっち(♀、シーズー)は
生後3ヶ月で、虹の橋を渡り
今は、空を自由に飛んで、
みんなの事を見守ってます♪

新たに、子猫が仲間入り!
四女おたま(♀、三毛猫)
2014年6月頃生まれ
(保護団体から譲渡)

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR