完全復活!

5月6日(水)

午前5時30分

パパに、いってらっしゃいしたあと・・・

下っ端ふたりは、そのまま自宅警備、上層部ふたりは、二度寝を
75-234_R.jpg 75-235_R.jpg

朝早いので、誰も通らず、無駄に、自宅警備を終えた、しん&おたまも、二度寝
75-236_R.jpg 75-237_R.jpg

午後2時30分

3ワンの散歩に行く前、おたまには、ななが壊しちゃう、ねこじゃらしを
75-239.jpg 
     おもちゃをあげると、野生のスイッチが入る、おたまさん

ななが、後ろ髪ひかれてたけど、出発
75-240_R.jpg 

公園に入ったら、クンクンば~っかり、一本一本、そりゃ~も~、バカていねいに
75-243_R.jpg 75-244_R.jpg

チョロっとしか出ない水飲み場に到着

蛇口ひねると、「チョロ」が「ポタポタ」に
75-245_R.jpg 

それでも、ふくは、何とか、お水を飲もうと、ジ~ッと見て、狙いを定めて、ペロン
75-246a_R.jpg 75-246g_R.jpg

しんは、結局、タイミングを、つかめず
75-247_R.jpg 

この後、ふくが、ストを起こしたので、そのまま、少年野球場を通って、帰ることに
75-249_R.jpg 75-252_R.jpg

健太君ちに寄ると、ふくが、元気に
75-253_R.jpg 

健太君、じんわり近づいて、「オレ様のおやつだそ」と言っても、聞いてもらえず
75-255_R.jpg 75-256_R.jpg

帰って、みんなで、ま~ったり、お昼寝
75-257_R.jpg 75-258_R.jpg
75-259_R.jpg 75-260_R.jpg

おたまは、ひとりで、猫じゃらしで、ハッスルしたみたい

猫じゃらし、ななに、見つからないうちに、撤収、戸棚へ

晩ごはん食べ終わって、3ワン、爆睡
75-261_R.jpg 75-262_R.jpg
75-263_R.jpg 

おたまは、カーテンレールの上だよ~
75-264_R.jpg 

『いぬねこぐらし』で当選した、カリカリの
ブツ撮りしてたら、おたまが、飛び降りた

でも、ぎりぎりセーフ、写真は撮れた
75-265_R.jpg

おたまが、カプッとして、穴を開けちゃうので
こういうのもは、サッサと、戸棚にしまいます

   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 


テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちはー

ふくちゃんのストライキって、絶対に演技だよね。
おやつ見たら、復活するんだもの。
くむも散歩中、時々座りこむよ。
ふうちゃんは動かないことはあっても座らなかったし、
短足たちもなつも外ではほとんど座らないのね。
くむはEVAがくんくんして待たされると座ってる。
行くよって言うとすぐ歩くけどね。

お転婆だったつくしも最近はおとなしくなって
カーテンレールの上には行かないわ。
肩にも乗らなくくなって人間一同ホッとしてるよ(^^ゞ

No title

こんにちわぁ~(^-^@

ふくちゃん 女優?小芝居かな?
でも健太君ちや おあばあちゃんちで
おやつ貰う時は 元気に

健太君 あはっは~文句言っても無視されるね^^

物撮り 間一髪ですね~

こんばんは

借りてきたニャンコのおたまちゃん
自宅だと自分の家のニャンコだね

東京はGWの頃、メチャ暑くってトラッチなんかバテバテだった
札幌だって暑いよね
公園のお水ポタポタはキツイよね
でもふくちゃん、おやつが貰えるかもには復活しちゃうんだね
心配して損した(笑)

こんばんワン☆

お久しぶり~♪
おたまちゃん、随分大きくなったね~(^^)
函館にも一緒に行ったんだね☆
てるちゃんも元気そうで何より!
北海道のやきとりは豚なの?笑
そういえば、最近マッキーもネコちゃん飼いはじめたんだよ♪
エキゾチックショートだって~。面白い顔してるよ(爆)

梅うさぎさんへ

うんうん、ふくのストは、絶対に演技だと思う!
大好きな人や、おやつで、走れる力ありもん。

すぐ座り込むけど、またかって、感じなんだよ。
だから、ホントに調子悪くても、気付かないかも。

おたま、まだまだ落ち着く気配ないわ(ノ_-;)ハア…
元気に飛び回って、壁もダダダ~って走ってる!

まる921さんへ

ふくは、大好きな人&おやつがあれば走るよ!
「もう歩けない」なんて、ヘタクソな芝居(゚m゚*)プッ

健太君、低い声で、結構、渋いんだけどねぇ。
3ワンは、おやつに夢中で、相手にせず(^▽^;)

物撮り、おたまがいると、とにかく早く撮らないと!
何でもかんでも、袋なら、ガブッと穴開けちゃうの。

トラッチママさんへ

おたまのいたずらの話を、よく両親にしてたから
函館に行くってなったとき、身構えてたみたいよ。
意外と大人しくて、拍子抜けしたって(○゚ε゚○)プププー

札幌も、今年は、暑くなるのが早かった気がするよ。
長い間、体が、冬モードで、寒さになれてるからね、
急に暑くなると、人もワンコも、すぐバテちゃう(ノ△・。)

ふくは、おやつをもらえるおウチ、ちゃんと知ってるの。
だから、イヤイヤ歩いても、急に、スタスタ~って(^▽^;)

MILKYさんへ

おたま、どんどんデカクなって、ぽっちゃりさんに!
食欲が、ふく並みにあるから、気をつけなくちゃ・・・。

函館では、かなり大人しくて、みんな拍子抜け~♪

テルばあちゃん、認知症で、介護は大変なんだけど
本人は、わけわからず、幸せそうだったよ(* ̄m ̄)プッ

ヤキトリは、小さい頃から、豚肉だったんだよねぇ。
それが当たり前で、ずっと、疑問に思わなかった。
ヤキトリの鶏肉食べたの、大人になってからだよ!

マッキー、エキゾチックショートヘアー飼ったんだ♪
確か、す~っごい、ブチャイクな猫だよね( ´艸`)ムププ
プロフィール

na0707

Author:na0707
3ワンのボス「ななママ」が、
日記形式で書いてます♪
ただいま、4ヶ月半遅れ。

長女なな(♀、ミニピン×シーズー)
2004年7月7日生まれ
(ペットショップで一目ぼれ)

三女ふく(♀、シーズー)
2007年11月29日生まれ
(ペットショップの売れ残り)

長男しん(♂、シーズー)
2008年10月26日生まれ
(保護家から、我が家へ)

次女ぷっち(♀、シーズー)は
生後3ヶ月で、虹の橋を渡り
今は、空を自由に飛んで、
みんなの事を見守ってます♪

新たに、子猫が仲間入り!
四女おたま(♀、三毛猫)
2014年6月頃生まれ
(保護団体から譲渡)

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR