落ち着かない。

5月12日(火)

午前10時30分

遅番のパパを送り出す儀式、3ワンの後ろで、おたまも、密かに
75-416_R.jpg 75-419_R.jpg

1時間後、3ワンの散歩、気温は、18℃

ななが、草を食べてばっかりで進まず、庭の草の方がいいって教えても、ダメ~
75-420_R.jpg 75-421_R.jpg

緑道を順調に歩いてたら、近くの家を解体工事してて、ななが、一気にパニック
75-426_R.jpg 75-427_R.jpg

大きな音が鳴ってたけど、しんは、クンクンに夢中だし、ふくは、まだ奥に行くって
75-429_R.jpg 75-431_R.jpg

でも、ななのビビり方が、尋常じゃなくて、シーズー組に、ゴメンして、帰ることに
75-434_R.jpg 75-435_R.jpg

わけもわからず、ウチまで、ノンストップで走らされたシーズー組、お水ガブガブ
75-437_R.jpg 75-438_R.jpg

ななは、あんなに走っても、お水飲まず、シーズー組が引くほど、草を食べてた
75-442_R.jpg 75-444_R.jpg

ウチに入っからて、ななは落ち着いたけど、夕方から、雨

カミナリが鳴ってなくても、雨が降っただけで、ビビっちゃう

晩ごはんのあと、なな&ふくは、PC前でネンネ、しんは、おたまが気になる様子
75-446_R.jpg 75-453_R.jpg

ずっと、カーテンレールを行ったり来たり

そのうち、ドサッと、飛び降りてくる
75-454_R.jpg


   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 


テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

うふふ、ななちゃんのおかげで短い散歩でも
ハードなお散歩かな?

パパさんの見送りにうしろでおたまちゃんがそっと並んでるのが可愛いわ

おはよ

EVAは工事やエンジン音は大丈夫になったんだよね。
雨や風では恐がらない。
うちではものすごく恐がりと言われてるけど、
ななちゃんに比べたら、ものすごく強い?
草を食べて一生懸命落ち着こうとしているのかな。
大丈夫だよーって教えてあげたいよね。

カーテンレールからおたまちゃん。
そりゃ、おちおち寝てられないね。

No title

こんにちわぁ~(^-^@

ななちゃん 怖い音は恐いよね^^

今日は中学校の運動会で 
また ビビるといけないので サッシ〆障子〆カーテン〆

これで ビビることは無くなったw

雨や風 大丈夫 雷もかなり慣れてきたけど・・・
鉄砲音は まだダメみたいですw

おたまちゃん そこからジャンプするの?

トラッチママさんへ

ななが、怖いものいろいろあって、落ち着かない散歩。
後半、ななが、パニクったら、ま~、走る、走る(-。-;)

ニャンコって、飼い主の送り迎えとか、しなそうでしょ♪
おたまは、3ワンを見てるからか、一応、やるんだよ。

ワンコみたいに、表現が大きくないのが、カワイイ(*^-^)ニコ

梅うさぎさんへ

ななは、対人恐怖症は、少し克服したみたいだけど
音系は、どんどん敏感になって、ビビるように(ノ_-。)

EVAちゃんの方が、ず~っと、たくましいよv( ̄ー ̄)v

ななは、ビビったら、お腹を壊すことも多いからね。
壊す前に、草を、前もって、食べてることあるのよ。

おたまは、大きくなった今でも、カーテンレールに!
今は、直接、ダイブしてくることは、なくなったけど
この頃は、いつ飛び降りるかわかんなくてねぇ・・・。

まる921さんへ

ななは、年とともに、音に敏感になってってるよ。
大きな音じゃなくても、苦手な音もあるみたい・・・。

最近は、雨が降っただけで、ブルブル、ガタガタ!

もう少し年をとったら、耳が遠くなって、強くなる?

おたま、この頃は、カーテンレールから、ジャンプ!
いつ飛び降りるかわからないから、ドキドキだった
今は、カーテンに、しがみつきながら、ずるずる~。
プロフィール

na0707

Author:na0707
3ワンのボス「ななママ」が、
日記形式で書いてます♪
ただいま、4ヶ月半遅れ。

長女なな(♀、ミニピン×シーズー)
2004年7月7日生まれ
(ペットショップで一目ぼれ)

三女ふく(♀、シーズー)
2007年11月29日生まれ
(ペットショップの売れ残り)

長男しん(♂、シーズー)
2008年10月26日生まれ
(保護家から、我が家へ)

次女ぷっち(♀、シーズー)は
生後3ヶ月で、虹の橋を渡り
今は、空を自由に飛んで、
みんなの事を見守ってます♪

新たに、子猫が仲間入り!
四女おたま(♀、三毛猫)
2014年6月頃生まれ
(保護団体から譲渡)

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR