春の大出費!

5月16日(土)

午前10時

私たちが、出かける準備をしてたら・・・

なな、おたま、ふくは、寝てたのに起きて、しんは、心は、もうお外に
75-569_R.jpg 75-570_R.jpg

30分後、おたまさんに、お留守番を、お願いして
3ワンは、狂犬病ワクチンの接種のため、病院へ

車に乗って、しん&ななは、大はしゃぎ、ふくも、行き先を知ってるから、ご機嫌
75-571_R.jpg 75-572_R.jpg

病院に着くと、ふくは、先生&看護師さん探し、しんは、待合室を、クンクン探検
75-575_R.jpg 75-576_R.jpg

ななは、ビビって、ずっとパパに抱っこ
75-578_R.jpg 

まず、ビビリのななから、やっつけよう

体重測定、ボディチェックだけで、緊張
75-580_R.jpg 
   体重は、5.32kg、少し太った

ガチガチに固まったまま、狂犬病ワクチン接種、アンヨから、健康診断の血液を
75-581_R.jpg 75-583_R.jpg

次は、ふく、ボディチェックで、ご機嫌
75-585_R.jpg 
 体重は、6.48kg、ふくも少し増量

ななと違って、しっぽフリフリのまま、ワクチンをブスリ、血液採取は、無表情で
75-586_R.jpg 75-587_R.jpg

最後は、しん、一気に余裕がなくなる
75-588_R.jpg 
   体重は、6.9kg、しんも、増量

冬の間に、みんな、ちょっと太っちゃった


フィラリア予防薬、チュアブルじゃなく、クッキータイプ

チュアブルのときは、5.6kgが、分かれ道だったから
シーズー組が、ワンランクUPして、高くなってたけど
クッキータイプは、3ワンとも、同じランクで、助かる~
75-612.jpg

しんも、ななと一緒、緊張して、ガッチガチに固まったまま、ワクチン&血液採取
75-590_R.jpg 75-592_R.jpg

診察室から出たら、ふくだけ、受付へ
75-593_R.jpg

ごほうびおやつがもらえるから、ますます、病院大好きっ子になってる気がする
75-595_R.jpg 75-598_R.jpg

ななも、緊張しながら、おやつ食べたよ
75-600_R.jpg 
おウチ以外で、食べない子だったのに

狂犬病ワクチン&血液検査&フィラリア予防薬(6ヶ月分)×3

36,672円・・・毎年、覚悟してるけど、なかなかイタ~イ出費

帰ったら、みんな、一気に疲れが出て、ネンネ、おたまは、そっと、しんのそばへ
75-606_R.jpg 75-607_R.jpg

ワクチン打ったので、安静にするため、散歩は中止

それでも、3ワンは、お出かけできて、満足、おたまも、おもちゃで遊んで、爆睡
75-608_R.jpg 75-609_R.jpg
75-610_R.jpg 75-611_R.jpg 

 
   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 


テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

なんでも、×3だもんね。
わかってても「アイタタタタ」だわ。
我が家も来年は錠剤にしようと思ってる。
ちょっっとでも安いのにしたい。
クッキータイプは初めて知ったけど、多分EVAが無理。
ビスカル以外のビスケットはほぼ食べない。
パンは食べるのにねー。
なつにもらった錠剤が茶色いヤツでどうやらお肉のフレーバーっぽい。
それにしてもらう予定。
なつの大きさだと650円よ。
小さいってすばらしいと思った。
その頃、なつは・・・???

こんばんは

わんこ達は注射でイタタタタ
飼い主は出費でイタタタタ

でも3ワンでその金額は安いよ
こちらは目ん玉飛び出るほど高いよ
毎日飲んでる心臓のお薬も1錠200円+消費税だもの

No title

おはよ~ございます(^-^@

一人っ子で 出費がなんて 言えないけど・・・
やっぱし 痛いけど・・・

まぁ~まるが 元気でいてくれたら
家は 多頭飼いなんて 無理だわ^^:
体力的経済的にも

でも 喜びは何十倍だから

みんな疲れて 爆睡だね~

梅うさぎさんへ

春は、他にも出費があるから、恐ろしいよ。
わかってても、ため息が出ちゃうね(-。-;)

3ワンが行ってる病院は、クッキータイプも
錠剤も値段が一緒だから、錠剤はパス・・・。

錠剤だと、しんに飲ませるのが大変な気が。

クッキータイプって言っても、カリカリっぽいよ。
もしかしたら、なっちゃんのと同じかもね(^▽^;)

トラッチママさんへ

年に一度、ワンコも飼い主も、イタタタのシーズン!
でも、病気にならないためだから、仕方ないよね。

トラッチ君の心臓の薬、1錠200円もするんだぁ。
それを飲んで、トラッチ君が元気なら・・・ね(^▽^;)

ななも、11歳だから、そのうち薬飲むのかなぁ。
今から、コツコツ貯金しておかないとね(; ̄ー ̄A

まる921さんへ

春は、車税と固定資産税もあるから、大貧乏!
毎年、この出費のために、貯めておこうって、
パパと言ってるんだけど、なかなかねぇ(-。-;)

ニャンコは、あまりお金が掛からなくていいよ~♪
まるちゃん、ニャンコとは、仲良く出来たりしてね。
プロフィール

na0707

Author:na0707
3ワンのボス「ななママ」が、
日記形式で書いてます♪
ただいま、4ヶ月半遅れ。

長女なな(♀、ミニピン×シーズー)
2004年7月7日生まれ
(ペットショップで一目ぼれ)

三女ふく(♀、シーズー)
2007年11月29日生まれ
(ペットショップの売れ残り)

長男しん(♂、シーズー)
2008年10月26日生まれ
(保護家から、我が家へ)

次女ぷっち(♀、シーズー)は
生後3ヶ月で、虹の橋を渡り
今は、空を自由に飛んで、
みんなの事を見守ってます♪

新たに、子猫が仲間入り!
四女おたま(♀、三毛猫)
2014年6月頃生まれ
(保護団体から譲渡)

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR