うれしい!

5月22日(金)

午後2時

3ワンの散歩に行って来たよ

21℃あったから、シーズー組が、バテないように、真っ直ぐ、日影の多い緑道へ
75-800_R.jpg 75-801_R.jpg

タイミングよく、お友達が、い~っぱい、あ~ちゃん、く~ちゃん、ももちゃん
75-803_R.jpg 75-804_R.jpg
75-805_R.jpg 

レオ君(シュナプー・6ヶ月)、はじめまして

お友達が、また増えた、うれしいね
75-809_R.jpg

日影を選んだけど、シーズー組には、暑かったみたいで、帰って、お水ガブ飲み
75-814_R.jpg 75-815_R.jpg

ななは、ランの茂みで、草を食べてた
75-816_R.jpg 


午後7時00分

パパの後輩が、「タケノコ採って来たので・・・」って
わざわざ、ウチにまで、おすそ分けを届けてくれた

孟宗筍じゃなくて、笹竹っていう、細いタケノコだよ

3ワン&おたまに見せた後、ブツ撮りしてたら、おたまが、生のまま、ガブリッ
75-817_R.jpg 75-819_R.jpg

茹でて、皮むいたら、みんな、また見たいって、そして、またまた、おたまが
75-820_R.jpg 75-821_R.jpg

パパが遅番で、晩ごはんは、お弁当を持ってったので
このタケノコは、翌日の晩ごはんに、一緒に食べることに

晩ごはんを食べた後の3ワン&おたま
75-824_R.jpg 
75-823_R.jpg 75-822_R.jpg 

   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 


テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

おはよ

昨日の夜に来たけど…前回と同文です。

昨日は朝は寒かったのに、爆弾低気圧の影響なのか
夕方から蒸し暑くて半袖になった。
昨日、初めて長袖着てたんだけどね。

お友達と会うの、タイミングがいいんだね。
うちは反対。
昨日は見た事なかった柴ちゃんと遭遇。
柴が大嫌いな夢夢が大騒ぎだった。
この頃、体調がいいのか力が強くなってて、大変よ。

子供の頃いた家の裏が竹やぶで、よく似たタケノコ食べてたよ。
普通のタケノコは春先だけど、それは梅雨頃だったように思う。
アクがなくて好きだった。

No title

おはよ~ございます(^-^@

このタケノコ 名前忘れたけど
元婚家に 味噌汁に入れて 食べた記憶があります。

水煮のを売ってるけど・・・・・買った事は無いわ^^
そう言えば 今年は 筍(孟宗)食べたっけ
覚えてないわ~

お友達ワンコちゃん 沢山うらやましいわぁ~

こんにちは

お友達だらけね

細いタケノコ
旅館とかで食べたことは有るけど
元は見たことが有りません

梅うさぎさんへ

蒸し暑いなんて、かなり前に、終わったよ。
今は、天気がいいと、お昼、暖かいくらい。
カーテン全開で、太陽熱を取り込んだよ!

ウチの周り、ワンコ多いから、タイミング会うと
次々に、すれ違うんだけど、少しずれると全く。
会っても、遊んだりってことは、ないんだけど
飼い主さん同士、コミュニケーション取れるよ。

この笹タケノコは、アクがないから、美味しい♪
小さい頃から、タケノコと言えば、これなのよ。

まる921さんへ

このタケノコ、豚汁みたいにすると、美味しいの♪
孟宗筍と違って、あまりクセがなくて、食べやすい。
アスパラみたいに、マヨネーズつけたりもするよ。

お友達ワンコ、どんどん増えてきて、たのしいわ!
ホントに、ウチの周り、ワンコだらけなの(*^-^)ニコ

ガンガン吠えても、み~んな、許してくれるから
まるちゃんも、きっと、お友達になれるよv( ̄ー ̄)v

トラッチママさんへ

トラッチ君の大好きな、女の子、い~っぱいいるよ♪
若い子から熟女まで、選びたい放題です(* ̄m ̄)プッ

このタケノコ、もしかして、どこでも採れないのかな?
私たちは、逆に、孟宗筍の方が、なじみないんだよ。

函館でも、両親が採ってきたら、しばらくタケノコ料理!
プロフィール

na0707

Author:na0707
3ワンのボス「ななママ」が、
日記形式で書いてます♪
ただいま、4ヶ月半遅れ。

長女なな(♀、ミニピン×シーズー)
2004年7月7日生まれ
(ペットショップで一目ぼれ)

三女ふく(♀、シーズー)
2007年11月29日生まれ
(ペットショップの売れ残り)

長男しん(♂、シーズー)
2008年10月26日生まれ
(保護家から、我が家へ)

次女ぷっち(♀、シーズー)は
生後3ヶ月で、虹の橋を渡り
今は、空を自由に飛んで、
みんなの事を見守ってます♪

新たに、子猫が仲間入り!
四女おたま(♀、三毛猫)
2014年6月頃生まれ
(保護団体から譲渡)

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR