元気・・・ない?

5月24日(日)

午前4時45分

早番のパパを、リビングから、お見送り

メンバーは、なな、しん、おたま
75-870_R.jpg 

ふくは、まだ、お布団の中で、爆睡中

二度寝して、起きたら、すぐ、朝ごはんを食べて、お昼まで、まったり過ごしたよ
75-873_R.jpg 75-872_R.jpg
75-876_R.jpg 75-877_R.jpg 

ふくが、血便をしたので、散歩は中止

お昼過ぎ、外の空気を吸うため、放牧
75-879_R.jpg 

ふく、食欲はあるんだけど、しんどそう

この日、たまたま、病院の診察時間が
午後12時~午後4時までだったので
注射を打ってもらおうと、行って来たよ

大好きな助手席に座っても、元気ない
75-882_R.jpg 

でも、病院に着いたら、予想通り、元気になって、看護師さん&先生を探してた
75-884_R.jpg 75-887_R.jpg

診察台に乗っても、ずっと、ゴキゲンで
しっぽフリフリしながら、注射されてたよ

終わったら、ちょっと、ションボリ顔
75-889_R.jpg 

この日は、先生しかいない日だったので
お薬の調合、会計、すべて先生がやって
ふくと、遊んでる時間なんて、ないのだぁ

診察室を出たら、いつも通り、受付に直行、ごほうびおやつ、期待しても、ダメ~
75-891_R.jpg 75-892_R.jpg

お薬を待ってる間、ふくは、カウンターの
扉を、短い鼻で開けて、先生探してた
75-893_R.jpg 

帰りに、パパから、写メが届いた

「なな&しんの散歩に出たんだけど
私がいなくて、ななが元気ない」って

ホントだ、しっぽ下がってる
パパと散歩 

帰ったら、なな&しんがいなくて、ふくは、大慌て、迎えに行ったら、感動の再会
75-898_R.jpg 75-899_R.jpg


頂いた、笹タケノコ、豚肉を巻いて、甘辛く炒めたよ、肉が余ったから、ナスも
75-903_R.jpg 75-904_R.jpg

砂糖、正油、みりん、酒・・・これで味付けしたら、まず、失敗はない

晩ごはん後、ネンネする、ちびっこ達
75-905_R.jpg 75-907_R.jpg
75-908_R.jpg 75-906_R.jpg

   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 


テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

お祭りの準備に行ってたとーちゃんを待ってたら、予定外の夜更かしになったわ。
帰ってきたの、23時近くだった。
おまつりは来週だけどね。

20度行ってなくても暑がるんだね。
EVAはその気温だったら「寒い」って潜ってるよ。
ふくちゃん、注射で治ったのかな?
注射より早く、病院行けただけで治ってたりして?

甘辛いのは、ちょっと辛くても甘くてもそれなりにおいしいよね。
少し酢をいれるのもいいよ~。

くむシャツのサイズはLサイズです。
大きくなったとはいえ、ふうちゃんに比べたらだいぶ小さいです。

No title

おはよ~ございます(^-^@

ふくちゃん どうした?季節の変わり目調子悪いのかな?

病院行ったら 元気になるって
恋煩い? 真坂ね~

食欲があれば安心だけど・・・・

再会シーン 何度も見てもいいね~

こんにちは

やっぱり家族揃ってるのが一番なんだね
ななちゃんはいつもそうだから尻尾下がっちゃうのは予想が付くけど
ふくちゃんもお家に帰ると全員揃ってるのが良いんだね

姫筍の豚肉巻き
とっても美味しそう

梅うさぎさんへ

ウチのシーズー組、特に暑がりな気がするわ。
周りの鼻ペチャさんたち、そうでもないんだよ。

ふくは、注射が効いたのか、病院行きが良かったのか。
血便は、すぐに止まったけど、本調子にはならなかった。

お腹の調子が悪くても、ぜ~んぜん、普通にしてるから
ひどくなるまで、私たちも気付けなくて、困っちゃう(^▽^;)

甘辛いのだけでも、美味しいけど、甘酢もいいよね~♪
こういう、白いごはんに合うもの大好き・・・だから、太る!

くむちゃんのシャツ、Lサイズか、ななと同じだわ(*^-^)ニコ
でも、ななには、ちょっと大きくて、お直しが必要なんだ。
シーズー組も、LLにしたら、ブッカブカで、お直し必要・・・。
ななのLをシーズーに着せたら、ちょっと小さかった(ノ△・。)

ネットで買うと、やっぱり、たま~に、サイズ失敗するわぁ。

まる921さんへ

季節の変わり目なのか、ただ単に、食べすぎなのか。
ふくは、血便するまで普通にしてるから、わからない。
病院が大好きだから、そこだけは助かるけどね(^▽^;)

3ワンの再開シーン、ちょっと感動的だったんだよ♪
このあと、ふくは、ひとりで散歩に行こうとしたけど。

一番喜んだのは、なな、私もふくも帰って来たからね。

トラッチママさんへ

ななは、私がいないのと、3ワン揃っていないのが
どうも、落ち着かなかったみたいで、しっぽダラリン。

ふくは、感動の再開したけど、そのまま散歩しようと。

自分だけ、散歩に行ってないって、わかったみたい。

笹タケノコの豚肉巻き、と~っても、ごはんが進んだ!
こういうの食べると、ついつい、オカワリしちゃう(・・;)
プロフィール

na0707

Author:na0707
3ワンのボス「ななママ」が、
日記形式で書いてます♪
ただいま、4ヶ月半遅れ。

長女なな(♀、ミニピン×シーズー)
2004年7月7日生まれ
(ペットショップで一目ぼれ)

三女ふく(♀、シーズー)
2007年11月29日生まれ
(ペットショップの売れ残り)

長男しん(♂、シーズー)
2008年10月26日生まれ
(保護家から、我が家へ)

次女ぷっち(♀、シーズー)は
生後3ヶ月で、虹の橋を渡り
今は、空を自由に飛んで、
みんなの事を見守ってます♪

新たに、子猫が仲間入り!
四女おたま(♀、三毛猫)
2014年6月頃生まれ
(保護団体から譲渡)

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR