ありゃ~。

5月26日(火)

午前8時30分

健太君が、朝の散歩で寄ってくれたよ

すっきり『マルガリータ』になってた
75-919_R.jpg 
寒がりだから、ちゃんちゃんこ着てる

久しぶりに、面倒くさそうに、「オテ」してくれた・・・はい、報酬のおやつですよ~
75-920_R.jpg 75-922_R.jpg

アゴの皮膚、効く薬が、どんどん無くなって、ひどい状態
75-923.jpg 


午前11時

休みのパパと、3ワンの散歩

公園の入口、ウンPだらけだと思ったら
長い松ぼっくり、誰だ、ココに集めたの
75-924_R.jpg 

パパと一緒が嬉しいのか、8mのロングリードが嬉しいのか、3ワン、走りまくり
75-940_R.jpg 75-929_R.jpg
75-939_R.jpg 75-928_R.jpg

特に、ふくは、パパと一緒だと張り切る

帰りの体力も考えずに、ひとりで先へ
75-948_R.jpg 

パパと散歩の時は、しんは、私とペアを組む

なので、クンクンも、ゆ~っくりできるし、もう、チッコでなくても、ケリケリも派手に
75-949_R.jpg 75-952_R.jpg

緑道では、しんが、大幅に遅れるけど、帰るころには、一番遅いのは、ふくだよ
75-953_R.jpg 75-955_R.jpg

帰って、放牧、一番元気なのは、なな
75-956_R.jpg 

人間チームの、3時のおやつ

大好きな、黄色い、値札シール付き、『ソフトクリーム味のロールケーキ』だよ
75-969_R.jpg 75-970_R.jpg

なな&ふくが、「もちろん、もらえるだろう」って、思い込んでるので、ちょっとだけ
75-971_R.jpg 75-972_R.jpg

甘い物が、得意じゃない、しんは、いらないって言うので、収監中のおたま
75-974_R.jpg 75-976_R.jpg

食べ終わってから、おたまを開放して・・・

冷蔵庫に、牛乳を入れたら、おたまも
75-978_R.jpg 

函館バァに、「おたまちゃん、何キロになった?」って聞かれたよ

ニャンコって、病気しなかったら、年に一度のワクチンのときしか
病院に行かないから、なかなか、体重を計らないような気がする

久しぶりに、計ってみたら、3.8キロに・・・もう、カーテンレールに、乗らないで~
75-980_R.jpg 75-981_R.jpg

晩ごはん後の、一番、静かな時間
75-982_R.jpg 75-983_R.jpg 
75-985_R.jpg 75-986_R.jpg

   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

健太君、今どう?
もうこの時点で有り得ない程、酷いよね
病院が嫌いになるのも解るわ
とっても痛そう
なのでとても今が心配

そうそう
ペース配分って大事よね
ステートで張り切って
いつの間にかビリ
でも、おばちゃんなんか最初で出遅れて中盤頑張って疲れて結局最後はビリだわ …号泣

こんばんは。

6時でもう真っ暗だわ。
いつの間にこんなに日が短くなったんだろ。

ふくちゃん、相変わらずペース配分を知らないね。
帰りの体力なんて考えないふくちゃんが好きよ。
おたまちゃん、3.8かー。
つくしは最後に計った時、4.5キロだった。
何年前だ?
ワクチンしてないもんでね。
5年くらい計ってないわ。
ちょっと痩せた気もするけど、3キロ台ってことはないと思う。
朔太郎とこうめは、軽く5キロを越えてます。
朔太郎なんて、激痩せなんだけどね。

No title

おはよ~ございます(^-^@

健太君 ツルリンコンのマルガリータに

何か効く薬無いのかな?痛みとか痒みとかは大丈夫なのかな?
食欲などは あるし 元気なので ホッとするけど・・・・


ロングリード いいね~
まるも 昨日経験したよ~

8メートル買おうかな?

しんちゃん 甘い苦手男子だもんねん~

ネコちゃんって 普通どの位かな重さ
子どものころから 飼っていたけど 体重とかは??

トラッチママさんへ

健太君、残念だけど、このときより、ひどくなってるの。
治らないって知ってても、何か方法ないかって思うよ。
患部を触ったりしなければ、痛みとかはないみたい。

ペース配分、ママさんは、最初から、すっ飛ばして
最後まで、飛ばしまくって、ゴールするイメージが♪

ふくは、いつも、スタートだけは、すごくいいよ(゚m゚*)プッ

梅うさぎさんへ

日が短くなって、寒くなって、あ~、冬が来る~!
5時には、もう電気を付けないと、暗いよ(-。-;)

ふくは、家を出るときは、スタートダッシュするの。
公園に着いた頃には、半分、体力消耗(* ̄m ̄)プッ

疲れたら、スト起こせばいいかって、思ってるね。

おたま、どんどん体重増えて、ぽっちゃりさんに♪
これ以上、太らせないようにって、先生に言われた。

梅うさぎさんとこのニャンズは、大きくても5キロ台かぁ。
じゃあ、実家の茶雄&まめの9キロって、すごいのね。

まる921さんへ

健太君は、アゴの周りを清潔にするためと
麻酔してカットだから、何回もできないので
カットするときは、一気に、マルガリ~タ~♪

本人は、そんなに苦痛な感じは出してないけど
言葉を話せたら、何て言うかな、苦しいのかな。

ロングリード、最初、5mが最高だと思ってたの。
買いに行ったら、8mがあって、迷わす買ったよ。
ふく、しんと、次々に迎えて、5m&8m悩んだわ。
シーズーって、あんまり走るイメージなかったし。
でも、お揃いで、8mにして、大正解だったよ~!

ニャンコって、5キロ超えたら、大きいのかなぁ。
実家のニャンコがデカすぎて、感覚、麻痺(^▽^;)
プロフィール

na0707

Author:na0707
3ワンのボス「ななママ」が、
日記形式で書いてます♪
ただいま、4ヶ月半遅れ。

長女なな(♀、ミニピン×シーズー)
2004年7月7日生まれ
(ペットショップで一目ぼれ)

三女ふく(♀、シーズー)
2007年11月29日生まれ
(ペットショップの売れ残り)

長男しん(♂、シーズー)
2008年10月26日生まれ
(保護家から、我が家へ)

次女ぷっち(♀、シーズー)は
生後3ヶ月で、虹の橋を渡り
今は、空を自由に飛んで、
みんなの事を見守ってます♪

新たに、子猫が仲間入り!
四女おたま(♀、三毛猫)
2014年6月頃生まれ
(保護団体から譲渡)

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR