やれやれ。

5月28日(木)

午前9時

健太君が遊びに来た、太陽サンサンで暖かいから、この日は、裸族だったよ
75-1025_R.jpg 75-1027_R.jpg

お昼前、遅番のパパを送り出してから、3ワンの散歩

そろそろ、春から、夏モードに、移行して欲しいけど、ふくは、19℃で、暑いって
75-1030_R.jpg 75-1031_R.jpg

なるべく、日影を選んで歩いてたけど、ななが、カラスを見つけて、日向へGO
75-1033_R.jpg 75-1034_R.jpg

でも、カラスのとこまで行けない・・・ふくは動かず、しんは、日影から出たからず
75-1035_R.jpg 75-1036_R.jpg

バテバテだった、ふく、健太君のばあちゃんちでは、元気に大声で、おやつ要求
75-1038_R.jpg 75-1040_R.jpg

晩ごはん後、ななは、ハウスでネンネ
75-1042_R.jpg 

ハウスの奥には、ななが、開けた穴があって・・・

おたまが、そこから猫パンチ炸裂、ななが飛び出て、このあと、ふくもビックリ
75-1043_R.jpg 75-1044_R.jpg

ちょっとドタバタしたけど、おたまが、ネンネして、平和になると、3ワンも、ネンネ
75-1045_R.jpg 75-1046_R.jpg
75-1047_R.jpg 75-1048_R.jpg

このあと、一番最初に起きた、おたま・・・

ビニール袋に入って、ガサガサ~って
75-1049_R.jpg 

おたまが起きてると、安眠は、ちと難しい

   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

おはよー

健太君、治らないんだね つД`)・゚・。・゚゚・*:.
つくしが夏になると首周りが似た感じになってた。
2歳の夏にひどくなって、エリカラ買ったのよ。
つくしは痒いみたいで、自分で掻き破ってしまってね。
でも、涼しくなると治る。
去年は出なくてもむ今年はちょっとだけ出た。
夏限定なので、アレルギー?

ななちゃんは具合が悪くなると、自分で絶食して草食べて治すのね。
一昨日、夢夢は庭で草食べて夕方ゲロッ。
昨日もう食べる草がなかった(^^ゞ

No title

おはよ~ございます(^-^@

健太君 フリーで遊びに来るんだね~
そんな環境いいなぁ~

19度で 暑がる?やっぱ道産子雪の中は平気なのにね~
こっちは 日中は 25~27℃位だけど
結構暑いけど 真夏と違って 日差しは弱いわ^^

今から11月頃までが お散歩には良い季節かな~
こっちは 金木犀が 散歩中かおりだしたよ~

こんにちは

朝は冷えるようになったから、最低気温は16度とかに成ってきた
で、お散歩は今は6時45分頃出発だから19度ぐらいかしら
人間にはまだ少し肌寒いけどトラッチは絶好調よ
30度越すとアウト
食欲も無くなるわ

ななちゃんは季節関係なく元気だよね

梅うさぎさんへ

健太君、患部を触らなければ、痛くないみたい。
手が届くとこだから、エリカラしてたことあったよ。
でも、ストレスで、ごはん食べなくなっちゃう(^▽^;)

つくしちゃんは、痒みがあったんだ、かわいそうに。
夏限定で、あとは大丈夫なんだ、アレルギーかね。

ななは、お腹の調子が悪くなったら、すぐわかるよ。
まず、断食、そして、草を食べる、野生的でしょ~♪
意外と、病院に行ってないんだよ、ふくと違ってね。

まる921さんへ

健太君、車が来たら、ママさんがストップって。
それで、ちゃんと止まるから、フリーにできる!
ウチは、みんな、どこに行くか、わならないわ。

今は、15℃前後で、シーズー組、元気だよ♪
もう夏日はあり得ないし、20℃にも届かない。
あとは、白いものが、降ってくるだけだよ(ノ_・。)

その頃には、真夏のお話するので、お待ちを~。

トラッチママさんへ

最低気温16℃もあるんだ、札幌の最高より高いよ!
今は、ワンコたちには、散歩に最適の季節かな(^^)ニコ

トラッチ君が来たら、寒いって言うかもしれないね。
ママさんも、脂肪少ないから、寒がりだし( ̄ー+ ̄)

ななは、そんなに暑がらないし、雪の上も平気~♪
季節を問わず、一番、元気でいるかもしれないね。
プロフィール

na0707

Author:na0707
3ワンのボス「ななママ」が、
日記形式で書いてます♪
ただいま、4ヶ月半遅れ。

長女なな(♀、ミニピン×シーズー)
2004年7月7日生まれ
(ペットショップで一目ぼれ)

三女ふく(♀、シーズー)
2007年11月29日生まれ
(ペットショップの売れ残り)

長男しん(♂、シーズー)
2008年10月26日生まれ
(保護家から、我が家へ)

次女ぷっち(♀、シーズー)は
生後3ヶ月で、虹の橋を渡り
今は、空を自由に飛んで、
みんなの事を見守ってます♪

新たに、子猫が仲間入り!
四女おたま(♀、三毛猫)
2014年6月頃生まれ
(保護団体から譲渡)

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR