おいしい?

5月31日(日)

朝の涼しいうちに、3ワンの散歩

・・・に、行きたかったけど、雨降ってて無理

午前中、鮭のアラを、安くゲットしたので
おたまの攻撃をかわしながら、茹でたよ

冷蔵庫に入れるのに、キッチンの窓際で、粗熱を取ってたら、泥棒猫が現れた
75-1103_R.jpg 75-1104_R.jpg

午後4時30分

雨が止んで、3ワンの散歩に行けたよ

20℃だから、ふくが、バテないか心配
75-1106_R.jpg

予想通り、途中で、歩かなくなったけど・・・

テンテンちゃんを見つけて、元気に
75-1107_R.jpg 

ふくは、ママさんにナデナデされて、復活

帰りに、パール君&ロック君に会ったよ

ふくは、イケメンのパール君が気になる、ワンコ嫌いのロック君とは、挨拶できず
75-1109_R.jpg 75-1113_R.jpg

夕方、今シーズン初の高級おやつを

チュアブルじゃなくって、クッキータイプ
75-1114a.jpg 
 3.8~7.5㎏までのサイズ、840円

チュアブルだと、5.6㎏が、ボーダーラインで
シーズー組が、ワンランクアップしちゃうけど
クッキータイプだと、3ワン、同じサイズだよ

クッキータイプって言っても、ほぼ、カリカリ

・・・なので、しんの食いつきが、悪いような

3ワンにあげると、おたまも、もらえると思うので、おたまには、ニャンコ用おやつ
75-1115_R.jpg 75-1117_R.jpg
75-1121_R.jpg 75-1122_R.jpg

晩ごはんを食べて、すやすやネンネ
75-1123_R.jpg 75-1124_R.jpg
75-1125_R.jpg 75-1126_R.jpg

   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。

今日の最高気温、22度だって。
いつもの年より秋が早い気がする。
お祭の頃って半袖か長袖か悩むんだけど、今年は長袖!!
夕方散歩してても、風が吹いたら寒いくらいだったよ。
わんこたちは絶好調だけどね。
寒さに弱いEVAも散歩中は寒さを忘れるのよ。

なつのフィラリアのお薬が3.6あたりがボーダーだった。
最初3.7キロだったけど、お薬もらう時には3.5だったんだよね。
で、今は3.2キロ。
うちに来て体重が減った珍しい例です(^^ゞ
でも、チワワにしたら十分大きいよね。
そしてくむは、一旦止まったと思った成長が・・・。
なんかね。
デカイのよ。
顔とか
お手手とか。
涼しくなってちょっとデカクなった気がするわ。
くびれもあるし、背骨ゴツゴツなんだけど、重たいの(ー_ー)!!

おはよーございます

しゃけのアラ
それはあら熱取ってると言うよりも
おたまちゃんにとっては食べ放題会場よね

クッキータイプ有るのね
家は注射タイプだけど
フィラリアのお薬はノーベル章受章の大村先生のおかげね

No title

おはよ~ございます(^-^@

おたまちゃん 良いもの見つけたね~
ねこは 猫舌って言うけど
大昔七輪で 魚焼いてたら 野良猫が 咥えて行ったw
そのご冷めて食べるのかな?

チュアブル 色々なタイプがあるね~
家は 四角い普通のだわ^^:

骨の形のやら 錠剤やらも
病院が変更しない限り いまのままかな?
後2階で今年も終了です。

梅うさぎさんへ

ふうちゃん地方、まだ22℃もあるんだ~!
いいね、暖かくて、札幌、今は、10℃だよ。
雨が降ってるから、堂々と、散歩休み( ̄∇ ̄)

フィラリアの薬って、メーカーによって、差が!
ウチは、みんな同じサイズになって、ラッキー。
前までは、ななだけ、半分の大きさだったのよ。

なっちゃん、チワワにしては、大きい方かもね。
でも、くむちゃんと一緒にいると、感覚がマヒ♪
くむちゃん、来月で1歳だけど、まだ成長しそう!

トラッチママさんへ

ワンコのトッピングのレバーとかも、茹でたあと
粗熱を取ってたら、必ず、おたまが、来るのよ!

おもちゃで、気をそらしても、スキを見て(ノ_-;)ハア…

おたまが来るまでは、とりあえず、高いところに。
・・・だったけど、今は、全く、通用しないの(^▽^;)

高級おやつ、チュアブルの方が、喜んでたかも。
でも、病院が、クッキータイプか錠剤になって・・・。
同じ料金なら、クッキーが良いかな~と(*^m^*) ムフッ

トラッチ君は、注射だもんね、1回で済んでいいよね。

ノーベル賞の大村先生、フィラリアのお薬を開発して
ワンコの寿命に、ものすごい貢献、感謝感謝ですね♪

まる921さんへ

おたまも、猫舌?って疑うほど、熱い物でも食べるよ。
くわえて、やっぱり熱くて、ブルブル~って、やるけど。

どんなに熱くても、食欲の方が勝っちゃうみたい(^▽^;)

まるちゃんは、高級おやつ、四角いジャーキーなんだ。
ウチも、前は、それで、3ワン、大興奮して食べてたよ。

いつからか、病院で、クッキータイプか錠剤になって、
錠剤でも平気だけど、同じ料金だから、クッキーに♪

北海道は、今月末が、ラスト、忘れないようにしよう!
プロフィール

na0707

Author:na0707
3ワンのボス「ななママ」が、
日記形式で書いてます♪
ただいま、4ヶ月半遅れ。

長女なな(♀、ミニピン×シーズー)
2004年7月7日生まれ
(ペットショップで一目ぼれ)

三女ふく(♀、シーズー)
2007年11月29日生まれ
(ペットショップの売れ残り)

長男しん(♂、シーズー)
2008年10月26日生まれ
(保護家から、我が家へ)

次女ぷっち(♀、シーズー)は
生後3ヶ月で、虹の橋を渡り
今は、空を自由に飛んで、
みんなの事を見守ってます♪

新たに、子猫が仲間入り!
四女おたま(♀、三毛猫)
2014年6月頃生まれ
(保護団体から譲渡)

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR