はぁ、やれやれ・・・。

6月9日(火)

午前10時30分

3ワンの散歩、雨上がりで、公園だと汚れるので、ウチの周りをテクテク
76-320_R.jpg 76-321_R.jpg

ななは、ウンチがしたくなると
なぜか、高いところに行くよ
76-322_R.jpg 

まだ10分くらいしか、歩いてないのに、ななが、何かにビビり出して、帰ることに
76-323_R.jpg 76-325_R.jpg 

せめて、お庭に放牧しようと、思ったら
ななが、ウチに入りたいから、ヤダって
76-329_R.jpg 

で、ウチに入った途端、雨が、ザザ~

もしかして、なな、雨を予知したのかな


散歩のあとは、おたまと、遊ぶ時間
76-330_R.jpg 

ドンキで100円で買った、またたびの棒、
ねずみのおもちゃの、オマケ付きだよ~

またたびは、あまり、反応よくなかった
76-331_R.jpg 

オマケのねずみには大興奮、私に取られまいと、ヴ~って、唸りながら、逃げる
76-334_R.jpg 76-340_R.jpg

なな&しんに狙われたら、ワンコが行けない、玄関で遊び始めたよ
76-345.jpg

ねずみが取れない、ななは、またたびをカジカジして、あっという間に、バラバラ
76-349_R.jpg 76-350_R.jpg 

でも、この方が、ニオイがするんだよね

おたまが、またたびに、興味をしめした
76-353_R.jpg 

で、ねずみは、ななに、カジカジされて・・・
76-347_R.jpg

おやつと交換したけど、ベッチャベチャ


夜、雨が強くなって、なな&しんが、パニック

モーツァルトのCDをかけたら、落ち着いて、ふく&おたまも、釣られてネンネ
76-358_R.jpg 76-359_R.jpg 
76-360_R.jpg 76-361_R.jpg 

   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 

テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

おはよーございます

モーツアルトとななちゃんって凄い!!
雨を予知するななちゃん
ビビってる仔達を眠りに誘うモーツアルト
凄いや
ななちゃん、またたびまで破壊するのね

おはよー

くむがフリーにしたばかりの頃、一段高いところでうんPしてたの思い出した。
今はシーツでするよ…食べるけど(;O;)
外では、したくなったた所でする。
いきなり道の真ん中とか(ー_ー)!!

ななちゃん、雨の匂いがしたんじゃない?
昨日の散歩で夢夢が堤防の向こうが気になるのか、前へ行かないで
そっちへ行こうとして困った。
なにか聞こえたのか、臭ったのか???
人にはわからない何かがあったんだろうね。

モーツァルト、今度雷の時に試してみようかな。
怖がるのはEVAだけだけどね。

No title

こんにちわぁ~(^-^@

ななちゃん すごいね~
予知能力が 有るんだね^^

雨だけかな 宝くじこれが当たるとかは 無いのかな?
なんてね 業突く張りのおばちゃんは 思ったんだけどね^^

おたまちゃん 美味い場所見つけたね~
モーツァルト 鉄砲音は一瞬だからダメかな?

トラッチママさんへ

モーツァルトは、ダメ元で、かけてみたんだけどね。
少しは、効果が出てるような・・・気がする(*^m^*) ムフッ

ななは、雨が嫌いだから、何か気配を感じるのかな?
大きな音とかしてないのに、ななが、すごく急ぐ時は
帰ったら、雨が降ってきたってことが、結構あるのよ。

そんな、ビビリで神経質な、なな、破壊女王として
まだまだ、現役で、おたまのおもちゃ、ほぼ破壊!

梅うさぎさんへ

高い所で、ウンチするのって、何か意味があるのかね。
男の子のマーキングは、強がって、高くするらしいけど。

くむちゃん、大人になったら、食フン治るのかなぁ・・・。
今まで、食べる子いないから、対処がわからないわ。
まぁ、毒ではないけど、お口汚れちゃうのがね(-。-;)

雨が降る前って、土のニオイが変わるらしいんだけど
もしかしたら、ななは、それを、感じ取ってるのかなぁ。

ななが、慌て始めたら、雨が降るから、助かるけどね。
おかげで、ずぶ濡れになること、あまりまいもん(^^)ニコ

モーツァルト、意外と、効果あって、ビックリしてるよ!
でも、最近は、慣れてきて、イマイチになってきた・・・。

まる921さんへ

ななの雨の予知、私の偏頭痛並みに当たるよ♪
この力、宝くじに活かされれば、最高なのにね。
お金は、出て行く一方、財布は、いつも真冬・・・。

おたま、ワンコから逃げるときは、玄関に行くの。
ワンコは、ゲートがあるから行けないの知ってる!

おたまも、玄関に行けないようにしたいんだけどね。
プロフィール

na0707

Author:na0707
3ワンのボス「ななママ」が、
日記形式で書いてます♪
ただいま、4ヶ月半遅れ。

長女なな(♀、ミニピン×シーズー)
2004年7月7日生まれ
(ペットショップで一目ぼれ)

三女ふく(♀、シーズー)
2007年11月29日生まれ
(ペットショップの売れ残り)

長男しん(♂、シーズー)
2008年10月26日生まれ
(保護家から、我が家へ)

次女ぷっち(♀、シーズー)は
生後3ヶ月で、虹の橋を渡り
今は、空を自由に飛んで、
みんなの事を見守ってます♪

新たに、子猫が仲間入り!
四女おたま(♀、三毛猫)
2014年6月頃生まれ
(保護団体から譲渡)

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR