焦った~!

6月18日(木)

午前8時

健太君が、朝の散歩で、寄ってくれたよ

男らしい、低~い声で、ウォウ、ウォウって、おやつ要求、でも、食べ方は、ソフト
76-662_R.jpg 76-665_R.jpg

リビングに、突然、アリが出たので、パパとホームセンターへ

薬は、撒きたくないので、アリの巣ごと、やっつけるのを買ったよ

早速、置いたら、薬が付いた、エサっぽのを、みんな、一生懸命、巣に運んでた
76-666_R.jpg 76-667_R.jpg

「わ~い、わ~い、ごちそうだ~」って、コツコツと、巣まで運んで
その巣で、一家全滅って、何だか、かわいそうだけど・・・ゴメンよ

午後4時

パパは、会社の仲間と、飲み会へ


午後5時30分


3ワンの散歩に行って来たよ

健太君のばあちゃんち、コース化
76-669_R.jpg 

最高気温25.5℃から、22.5℃になって、涼しく感じるのか、ふく、スト起こさず
76-670_R.jpg 76-672_R.jpg
76-673_R.jpg 76-674_R.jpg

帰ったら、アリの巣退治のが、1つなくなってる

おたまが、転がして、遊んだんだろうと思って
アチコチ、探してみたんだけど、見つからない

まさか、おたま、飲み込んだ、とか、いやいや

変わった様子もないから、とりあえず、様子見

晩ごはんの後、3ワンは、すぐネンネ、おたまは、キャットタワーで、ま~ったり
76-675_R.jpg 76-677_R.jpg
76-688_R.jpg 76-689_R.jpg


ななが、新しいハウスに入ると
おたまが、チョコンと乗ったよ

でも、丈夫だから、潰れない
76-691_R.jpg 

トラッチ君ママが、コメで、「鉄筋コンクリートみたい」って

色も、そうだけど、頑丈だから、その言葉、ピッタリだねぇ

潰れないからか、おたまは、正面に回って、ガン見、猫パンチして、ハウス強奪
76-693_R.jpg 76-694_R.jpg

夜、ストーブの横にも、アリの行列発見

早速、退治しようと、薬を置いてみたら
おたまが、いじるので、ガムテで、固定

それでも、取ろうとするので、規制線を
76-695_R.jpg 

オデコに、ガムテが付くから、ためらってる


飲み会に行ってるパパに、一応、アリの巣退治、1つなくなったことをメール

「誰かが、飲み込んだかもしれない」って、午後10時に、慌てて帰ってきた

何日も経ってから、おたまのゲージの下に発見、犯人は、やっぱり、おたま


   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 


テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

おはよ

うちのそのタイプのアリ退治、よく使うよ。
あとゴキブリのもね。
犬猫が悪戯するので、置き場所には気を遣うよ~。
ゴキブリのは棚の中やスキマの奥。
アリは犬が行けない所、届かない所。
なのにどこから転がり出たのか、くむがゴキブリのをくわえてた。
めちゃ焦ったよ。
猫はまだ悪戯したた事ないです。
もう、おじさんおばさんだからね。

No title

おはよ~ございます(^-^@

健太君も ママちゃんち散歩コースに入ってるね^^

3ワンちゃんも おばぁちゃんちコースに入ってるよね^^
おばぁちゃんも 楽しみになってるね~

蟻って 最近見ないわ~

ゴキブリココに引っ越して来て 2回(2匹)見た。
ゴキゼット噴射して 成仏(-人ー)

以来見てないw 排水溝全部ステンの網かって
防護してるわ。

家は 外にそれに似たやつ置いてるけど
4年目 効き目は ・・・・・屋外用だから 雨は大丈夫だけど

おはよーです

あわわわわ
蟻がお部屋の中は大変!!
噛まれると腫れ上がって痛いからね

う~ん、ワンニャンが居ると蟻退治も大変だ~
飲み込まなくって本当に良かったわ

梅うさぎさんへ

虫嫌いの私が、ゴキブリと対面したら、気絶するかも。
北海道には、まだ生息してないけど、そのうち( ̄Д ̄;)

アリも、気持ち悪いけど、小さいから、まだ何とか・・・。
こっちに、向かってこないだけ、まだ許せるかな(^▽^;)

アリ退治のヤツ、おたまが、手で、チョンチョンって。
ひとつなくなったから、焦ったけど、見つかってホッ!

まだ1歳だから、何でも興味あって、ちょっと怖いわ。

まる921さんへ

健太君も3ワンも、おやつをもらえるとこ知ってるよ♪
ワンコたちも楽しみだけど、ばあちゃんも、嬉しそう。

アリは、今まで、外を歩いてるのは見てたんだけど
家の中で行列を発見して、ぞ~っとしたよ( ̄ー ̄;

ゴキブリって、一度も見た事ないけど、怖そうだわ。
足が速いし、飛ぶし、黒光りしてるんでしょ( ̄Д ̄;;

そんなのが家の中で出たら、卒倒するだろうね(ノ△・。)

トラッチママさんへ

虫嫌いの私も、アリは、そんなに怖くないけど
いっぱいでいたら、やっぱり、気持ち悪いね・・・。

せっせと、巣に薬を運んで、全滅してくれたよ。

薬撒きたくないから、置くタイプの買ってきたの。
ななが、気にしないから、良かったって思ったら
おたまが、おもちゃみたいに遊び始めて困った!

無くなったのも、時間掛かったけど、発見して一安心。
プロフィール

na0707

Author:na0707
3ワンのボス「ななママ」が、
日記形式で書いてます♪
ただいま、4ヶ月半遅れ。

長女なな(♀、ミニピン×シーズー)
2004年7月7日生まれ
(ペットショップで一目ぼれ)

三女ふく(♀、シーズー)
2007年11月29日生まれ
(ペットショップの売れ残り)

長男しん(♂、シーズー)
2008年10月26日生まれ
(保護家から、我が家へ)

次女ぷっち(♀、シーズー)は
生後3ヶ月で、虹の橋を渡り
今は、空を自由に飛んで、
みんなの事を見守ってます♪

新たに、子猫が仲間入り!
四女おたま(♀、三毛猫)
2014年6月頃生まれ
(保護団体から譲渡)

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR