行って良かった!

6月21日(日)

午前9時45分

健太君が遊びに来たよ、ママに、バレないうちに、おやついっぱい食べよう~
76-752_R.jpg 76-753_R.jpg

私が、健太君におやつをあげてるとき、健太ママは、
窓から、3ワンに、おやつあげてるんだよ

このあと、しんを、病院に連れて行った
76-756_R.jpg 

右のアンヨが痛いみたいで、ビッコ引くの

ず~っとじゃなくて、立ち上がったときに
5~6歩ぐらい、チョン、チョンって感じで

ただ、痺れてるだけかと思ったんだけど
だんだんヒドクなってきたので、診察を

ななと一緒、体重測定で、ビビリんちょ
76-757_R.jpg 
   6.88kg、ちょっと太ったか

このあと、レントゲンを撮ったんだけど、ビビリションしたらしい

レントゲンできるまで、待合室で待ってたら、右足を、投げ出すように、座ってた
76-761_R.jpg 76-762_R.jpg

股関節が緩い、ふくと同じ座り方になってるなぁ


レントゲン見ながら、先生から説明、右膝前十字靭帯が伸びてるって
76-768.jpg 

靭帯だから、レントゲンには、写らないんだけど
関節の隙間の広がり具合で、わかるんだって

説明中も、しんは、帰る気マンマン
76-769_R.jpg 

痛み止めの薬が、7日間分、出たんだけど
ニャンコには、よくないので、注意してって

しんの残しだご飯、おたまが、狙うから
食べ終わったら、すぐに、お皿片付けよう

股関節も、ちょっと緩いから、ふくと同じく
今から、サプリも、飲ませた方がいいって

痛みが治まるまで、散歩は、ショートコース

筋肉を作った方いいから、安静ばかりだと
逆に、治るのが遅くなるんだって、なるほど

しんは、病院疲れ&なな&ふくは、お留守番疲れ、おたまは、遊び疲れて、爆睡
76-770_R.jpg 76-772_R.jpg
76-773_R.jpg 76-774_R.jpg

   ついでに、ポチっと押してって下さいな  『いいね』&『応援』してね 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ shippo gooddo 


テーマ : MIX犬、シーズー、三毛猫
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます

しんくん、大変だったね
お散歩ショートコースになっちゃうんだ
でも暑いから丁度良いかな?

No title

おはよ~ございます(^-^@

最近健太君  おやついっぱい貰えて良かったね~

後ろ足伸ばして座るの まるも時々やってるよ^^
そんなもんだって思ってたけど・・・・

そうそう 前膝痛めた時に じっとしてたらダメだって
負担にならない様に 20分位ゆっくり歩いたりした方がって
まるの散歩が丁度その程度で
でも屈むときに痛くて 屈んだら痛み無いけど
曲げる時がね~

しんちゃん ゆっくり散歩して 治そうね~
痛みが無くなると 楽になるけどね。

お大事にね~

サプリ関節などに良いのがあるの?

こんちー

日付が変わった頃に来て、すぐ落ちたので出直してきましたよ。

くむはいつもその座り方よ。
まっすぐ座っている事がないくらい。
で、走る時少し左に傾いてる。
けどれは家の中限定。
庭だとまっすぐだった。
中だと直線が短いからかなぁ。

一ヶ月、筋肉使わないと足が立たなくなったよ。
杖なくても大丈夫と思えるようになるのに、3ヶ月近くかかった。
筋肉って落ちるの早いよ~。
ぜい肉は落ちないのにねぇ。

わんこの長寿の秘訣は散歩らしい。
と、最近複数の場所で目にしたのよ。
たっぷりお散歩してた子は長生きで足腰も衰えないって。
で、ちょっと反省していいるこの頃です。

トラッチママさんへ

暑くなる頃で、バテるから、ショートコースでも満足♪
治るまで、結構、時間掛かりますって、言われてて
よくなったのが、ホントに、つい最近、長かった~!

原因わからないんだよ、トラッチ君も気をつけてね。

まる921さんへ

健太君は、満足したら、いらないって食べない子だから
「まだ食べる?まだ食べる?」って、ついあげちゃうの♪

みんながみんな、そうではない、みたいなんだけど、
足腰が悪いと、アンヨを投げ出して、座るんだって。

しんは、いつも、きちんとした姿勢で座ってたから
逆に、これはおかしいって、気付いたのかも(^▽^;)

すごい時間掛かったけど、最近、やっと治ったよ!

サプリは、『プロモーション』っていう関節系のです。
最初は、病院で買ってたけど、先生がネットの方が
安いから、そっちで買ったほうがいいですよって・・・。

お言葉に甘えて、ネットで買わせてもらってます( ̄∇ ̄)

梅うさぎさんへ

わざわざ、出直してのコメ、ありがとうございます(* ̄▽ ̄*)ノ"

小型犬は、股関節が緩い子が多いんだってね。
薬やサプリを飲むレベルじゃない子がほとんど。

ふくは、歩いてるときに、腰が、カクンってなるの。
しんは、ふくほどじゃないけど、緩くなりかけてる。

一番年上のななが、今のところ、一番、健康体♪
あっ、忘れてた、健康なら、おたまが、最強だわ。

しんのアンヨは、つい最近、治ったばっかりだよ。
時間掛かるって言われたけど、ホントだった(・・;)

ワンコの長寿の秘訣は、散歩なんだね、頑張ろう!
でも、意外にも、散歩が好きじゃない子もいるよね。
ふうちゃんも、少しで満足で、おウチ大好きだしね。
プロフィール

na0707

Author:na0707
3ワンのボス「ななママ」が、
日記形式で書いてます♪
ただいま、4ヶ月半遅れ。

長女なな(♀、ミニピン×シーズー)
2004年7月7日生まれ
(ペットショップで一目ぼれ)

三女ふく(♀、シーズー)
2007年11月29日生まれ
(ペットショップの売れ残り)

長男しん(♂、シーズー)
2008年10月26日生まれ
(保護家から、我が家へ)

次女ぷっち(♀、シーズー)は
生後3ヶ月で、虹の橋を渡り
今は、空を自由に飛んで、
みんなの事を見守ってます♪

新たに、子猫が仲間入り!
四女おたま(♀、三毛猫)
2014年6月頃生まれ
(保護団体から譲渡)

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR